黄色のあざに該当するQ&A

検索結果:552 件

経過中、足に複数の黄色いあざ

person 30代/女性 - 解決済み

車と自転車の事故で(自転車が私) 外傷は無く第一腰椎の破裂骨折で入院しています。31歳女です。 事故後痛みで2日は足も動かせなかったためか、3日後に右足膝裏に小さな血栓の存在がわかり、 血液の薬をのみながら着圧ソックスを履いて様子をみられている状態になってから5日目の先ほど、 5日目にして初めて入浴で靴下を取った時 (その間誰もソックス中状態の確認がなかったため) 左足にのみ、大きな黄色いあざのような何個もできていることが発覚しました。 腰の痛みからたまにくる痺れや違和感とは別に 痛みはありませんが心配で当直の医師に診てもらっても、『わからない。知らない間にぶつけてたんでしょう。医師も素人のようなもんなので分からない、内出血のようだけど黄色は治りかけだから今は大丈夫でしょう』 本当かなり適当でほぼ分からないと言い去るので不安のため質問です。 普段少しでも足をぶつけたりするとすぐに青あざになりやすい体質なので 事故後3日経っても無かったものが8日目になりこの状態で見つかってること、 その間吐き気めまいあり、 過去にない足のむくみの状態、 薬との関係はないのか、 と聞いてもあまりに適当で安易すぎる病院の対応に全く安心できず質問しました。 内臓に問題なくあざなら こんなに遅れてでてくることは普通ですか? 左足のみで右にはなく4箇所です 写真添付します

6人の医師が回答

再び受診か。時間で解決するものなのか。

person 20代/男性 -

真性包茎の手術を受けまして、かれこれ12日経ちました。オナニーが出来なくてとってもムラムラします。 抜糸をしましたが、糸がまだ一カ所残っています。 自分が抜糸の時に痛がったせいで抜くのを止めたのか、抜き忘れたのか、抜かなかったのか分かりません。 先生は「溶ける糸だから」とだけ言ってそのときは残したのか、全部抜いたのか教えてくれませんでした。 亀頭が露出したのが初めてなので、シャワーの水圧だけでもとても痛い事や、少し下着が擦れただけでもかなり痛いことを初めてしりました。 手術の時に亀頭にできたアザもまだ消えていません。 触れることによる痛みに苦しんでいます。 ここで知りたいのは 糸をこのまま放っておいても大丈夫なのか。 いつからオナニー出来るのか。 包茎でない人は痛いのか痛く無いのか、痛くてもオナニーしているのか。自分も痛くなくる日がくるのか。 シャワーをしていると、切除した部分に白っぽい黄色っぽいものが現れます。垢かと思って引っ張ってみたらとても痛かったです。これは糸が通っていた部分の皮がふやけた状態なのでしょうか。ムリに取らなくて大丈夫でしょうか 以上です。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

痒みによる皮下出血について

person 10代/女性 -

お世話になります。 1月下旬に右腕が痒かったみたいで ほんの少しかいただけで皮下出血ができました。 最初は2箇所ほど、それから2.3日で 手首から肩まで痣だらけになり、 見た目も水玉のように沢山できました。 (肌の柔らかい内側が多く外側も少し有り) (右腕だけで左腕を掻いてもなにもできません) 色は濃い紫や赤→薄い紫赤→周りから黄色 少し薄くなったところで また掻いたためますます増えてしまいました。 去年の8月も同症状になり血液検査をしましたが 特に異常はありませんでした。 (その際は両腕の内側で範囲は今回の半分程度) その際は2週間様子を見てと言われ、 痒み止めをもらいました。 今回も痒み止めのクリームと 抗ヒスタミン剤をもらいました。 痒みはなくなってきたそうです。 ただ擦ったり軽く掻いたただけで、 皮下出血が起こるものでしょうか? あまりにも見た目がひどいので、 学校や周囲の人に驚かれます。 海外に住んでいることもあり、 一時帰国の際に皮膚科へ行く予定です。 関係ないかもしれませんが、 乳歯(大きめ)が2本抜けました。 とても心配です。 ご教示よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ぶつけた覚えのないあざ、歯肉炎、5日間続く下痢

person 20代/女性 -

20代女性です。 お盆休みごろにスネ(と言うより膝下?)にぶつけた覚えのない100円玉サイズの黄色っぽいアザが出来、その後1週間で消えました。(以前にも同じ場所にできた経験あり) 8月末になって、歯をみがいたときに1度だけジワっと下の歯茎から血が出てきました。(すぐに止血) そして9/1に爪楊枝を使って歯と歯の間に挟まった食べ物のカケラを取り除いていたところ、少しだけ出血しました(これもすぐに止血) その頃から出来てから24〜72時間以内に消える、一見すると湿疹のようなぶつけた覚えのないアザが膝小僧を中心にできるようになりました(以前も出来てから24〜72時間で消えるあざの症状が出て血液検査をしたところ、異常なしでした) また、2日(水)ごろからおならが臭くなったと嗅覚が鈍い家族から指摘されるようになりました。 9/9(水)から腹痛と下痢、歯茎の腫れ、倦怠感で悩んでいます。 9/9(水)は1日中締め付けられるような腹痛と水のような下痢、倦怠感があり、熱が37.2度まで出ました。(平熱は36.3〜36.5度程度) 10日から今に至るまで、熱は平熱ですが、倦怠感があります。 朝〜昼までは腹痛と下痢があり、昼を過ぎると腹痛と下痢がまるで最初からなかったかのように元気になります。 食欲はずっとあって、吐き気はないです。12日に豚肉を食べたらむしろ食欲は今までよりも旺盛になりました。 腸からの出血もないようです。 歯茎については、9/10ごろから毎日歯茎マッサージをした結果、歯茎の腫れが嘘のように(?)改善しました。 倦怠感については、そこそこ酷く、爪も白く見えて貧血かと思ってまぶたの裏を見たら普通に赤かったです(これに関しても以前同じような症状で受診したら、Hbが15もありました) 何か大きな病気でしょうか?

1人の医師が回答

自転車事故での打撲後の黄色いあざ

person 30代/女性 - 解決済み

先週の火曜日に、自転車で転倒事故をおこしました。単独です。 左足親指(経過観察中)、唇(治療中)、膝、胸を打ちつけました。 左足のお皿付近の青あざは徐々に薄くなっているのですが、倒れた時に右胸も打ったようで、受傷直後は青あざで範囲も小さかったのですが、数日経って、黄色いあざ(毛細血管?は紫)に変わりました。そして青あざよりも範囲が少し広がっているように思います。 ネットで調べると黄色は、もうすぐ治るサインとありましたが、色は濃くなっているように感じます。 熱はなく、触ったときの痛みなどもないです。押すと痛みはあります。(激痛ではありません。) 受傷した夜から毎日湿布は貼っていました。 左足親指の打撲の際に整形外科で診てもらえばよかったのですが、親指と唇の痛さからあまり気にしていなくて。 なおかつ、通勤時労災で突発で行きつけの病院ではなかったので、あとから言い出しずらくなってしまって、ここに至ります。 個々によって回復力は違うと思うのですが。 ・大体どのくらいで消えたりするのか ・1ヶ月以上続いたら、受診したほうがいいのか。その場合、何科か。 ・整骨院とかで電気治療とかしたほうがいいのか。 ・このまま冷感湿布は貼っている方がいいのか。それとも温感湿布がいいのか。 など。 何かご教授いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

転落後の青あざ

person 20代/女性 -

4日前に9ヶ月の息子を大人ベッドで寝せていたところ私の不注意で転落させてしまいました。すぐに大声で泣き、右側のおでこが腫れてきたためガーゼを当てて冷やし、落ち着いた後はまた眠りについたので夜間救急には行きませんでした。翌朝みてみるとおでこの腫れはひいていたのですが、右目の瞼が少し腫れて目頭側に青あざができていました。機嫌も良く、普通に食事もできたのですが一応かかりつけの小児科で診てもらおうと行ったところ、レントゲンやCTの設備が無いとの事で診察はしてもらえませんでした。受付の方にいつもと様子が違う時は脳外科に行ってみて下さいと勧められそのまま帰宅しました。その後も体調はいつもと変わらずに過ごしているのですが、右瞼のあざがどんどん広がってきているのが気掛かりです。眉毛に近い部分は黄色っぽくなってきているのですが、睫と目頭部分は濃い紫色の状態です。眠いときにその目を思いっきりゴシゴシ擦っているので痛みは無いようなのですが、やはり一度病院で診てもらった方がよいのでしょうか。患部が目なので視力に影響がないかも心配になってきまた。長々と書いてしまい申し訳ありませんがどうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

恥骨あたりの痛みの原因

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前にサラッとしたおりもの(無臭)が多く出て、おりものシート全体に染みて少し漏れる時もありましたが、2日くらいでサラッとしたおりものが治まり、シートには黄色~灰色のようなおりもの?が付き始め、匂いも気になるようになりました。 そして、関係があるかわからないですが、10日頃に鼠径部や恥骨を押すと痛むことに気づき、心配になり13日に婦人科へ行きました。 性病の可能性もあると思い、そちらの検査とおりものの細菌検査をしてもらいました。 結果は淋病が陽性でしたので、昨日(15日)抗生物質の点滴を打ってきました。 ただ、恥骨の痛みは悪化していて、現在軽く表面を触れただけで痣を触るかのような痛みがあります。 なので、座る時や立つ時もとても痛く、立っているとお股全体がズーンと重い痛みが出てきて辛いです。 婦人科の検査時にもその話はしていたのですが、先生も「なんだろう?」と、よくわからない感じでした。 婦人科ではなく別の科で診てもらったほうが良いのでしょうか? 思い当たるとしたら、お風呂で毛の処理をしていた時に、割れ目の先端に傷を付けてしまったのか少し切れていました。 ちなみにミレーナを入れて2年くらいです。 子宮頸がんの検査は先月しており異常なしでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)