鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

右下腹部の違和感、しこりのようなもの?

person 20代/男性 -

29歳男です。 2か月ほど前に鼠径部付近が痛く、右下腹部に見た目ではわからない、触ると少し周りより硬いかもしれないくらいの部分があり、リンパが腫れているのではと思い、仕事帰りに病院を受診しようと思ったところ途中で頻脈が起き一度救急搬送された出来事がありました。 搬送先で血液検査と心電図等を見てもらいましたが、異常はなく、疲労やストレスがたまっていた結果ではないかとのことで帰宅しました。 その後、思い当たる節があったので泌尿器科で性病検査等も受けましたが異常なし、股関節の問題かもしれないと言われ、整体に通い始めました。 その後右下腹部の痛み、違和感はなくなり安心していましたが、3日ほど前からまた違和感が少し出てきています。 そのままで痛みはありませんが、触ると少しだけ痛む感じがします。  調べていると一番出てくる症状が鼠経ヘルニアでしたが、押すと引っ込む、などの特徴はありません。 体調を崩したりは今はしていないのですが、なにかのしこりなのかもしれないと思い心配です。 この症状から考えられる病気等はありますか? また病院を受診する場合は何科がよいでしょうか?

9人の医師が回答

左股関節・鼠径部の突っ張り感、左下腹部の違和感について

person 30代/女性 -

先日も相談させていただきましたが、再度質問させて頂きます。症状が現れたのは2月15日頃(約1か月前)からです。 ・左股関節〜鼠径部にかけて突っ張るような、デニムを履いてくい込んだ時のような圧迫感?が続いています。 ・ガスが溜まる頻度が多くなった気がします。(今までもガスは溜まりやすく、排卵時期や生理前には痛いくらい張っていましたが、この1ヶ月はほぼ毎日軽く張ってる感じがします)ゴロゴロしたり、ボコっとなってる感じを左側で感じる時が多いです。 →便秘を疑ってマグミットを飲んでみましたが症状は改善されません。2〜3日に1度は排便があります。血便や便が細くなったり、下痢を繰り返す等の症状はありません。 ・下腹部にも圧迫感や張りを感じた時に押してみると、卵巣の辺りのような気がします。(ガスのせいなのか区別がつきません) →2月13日から3度経膣エコーをしてもらっていますが、指摘はされていません。血液検査・子宮頸がん検査・性病検査も問題なしです。不妊治療の病院に通っているのと過去にチョコレート嚢胞があったのでちゃんと見てくれていると思うのですが… ・鼠径ヘルニアについても調べてみましたが、膨らみはありません。 ・症状がある時にはどこが変なんだろう?と色んな場所を触ってみましたが、しこりや硬い部分はどこにもありません。 ・違和感を感じるだけで、痛くはありません。どんな体勢でも、どれだけ強く押してみても、痛いと感じる部分はありません。また、どの体勢でも症状に変化はありません。 参考になりそうな事を思いつく限り書いてみました。不妊治療をしているので、緊急性のある症状・病気の可能性がなければこのまま治療を優先したいのですが、もしも緊急性のある病気(調べていると大腸がんとかも出てきて心配です…)であれば治療をやめて原因を探さなくてはと思っています。

1人の医師が回答

1週間前から陰茎部リンパ管腫れおよび潰瘍 今朝から排尿しずらい 鼠蹊部しこり押すと痛む 左扁桃痛

person 40代/男性 -

お世話になります。 詳細以下の通りです。 ■症状時系列 2/5頃  陰茎のリンパ管が腫れ、一部に潰瘍および潰瘍部からの排膿があります。  常時の痛みはなく、たまに痛むことがある。 2/9  泌尿器科で診察。  採尿結果は全て陰性。  ヘルペス検査陰性。  採血実施。薬処方なし。 2/11  入浴時に右鼠蹊部を触るとしこりがあることに気づき、押すと痛みがあった。  左鼠径部は痛みなし。 2/15  尿意があるが排尿しようとすると排尿しずらく、かなり力をいれないと排尿できない症状あり。 左側の扁桃部付近が少し腫れているような感覚があり、風邪のときののような痛みではなく、舌の左奥の付け根付近が少し痛むような感覚。※これは昔からたまにある症状。 ■その他 ・持病:花粉症のみ。 ・手術歴:33年前に虫垂炎による開腹手術あり。 ・熱:2/15 AM時点の熱は36.7 ・食欲:あり ・倦怠感:なし ・吐き気:なし ・耳の後ろの腫れ・しこり:なし ・頸部のリンパ:しこりなし、腫れは判断できず。リンパの腫れの画像と比較すると腫れていないように見える。 ・右足裏に若干のむくみ。 ・歩行時の痛みなし。 ・性行為対象:特定パートナーのみ 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

外陰部のできものについて

person 20代/女性 -

私はよく、陰部にできものができます。しこりニキビのようなものです。 そしてここ最近またできました。 ちょうど外陰部、ワレメのきわに大きいのができました( ; ; ) 場所も場所だったのであるくだけですれていたいなと思って気づきました。 いつもそうですが、白いプチッとした潰せるようなものもなく、赤く腫れ上がったしこりニキビみたいなものでした。潰れるかなと思って 何回か潰しましたが、潰れませんでした。 そしたら翌朝、できものができている側の鼠径部のリンパ?がいたかったのです。。押すと痛い感じでした。調べてみると梅毒と出てきてとても不安です。性行為は1ヶ月ほど前にしています。1人の人しか関係は持ったことがありませんので尚更不安になりました。 今は、普通に生活してて外陰部のできものは潰れました。黄色っぽい膿が出てました( ; ; )若干しこりにはなってますが、痛みもありません!リンパの痛みも3日ぐらい痛んで今は痛みはないです。 ※医療脱毛をしています。 ※体質的には毛嚢炎になりやすいと思います。かおにもできたことがあります。 以上を踏まえて、梅毒の可能性はあるのでしょうか? 毛嚢炎でもリンパが痛むことってありますか? 病院に行った方が良いことは わかっています( ; ; ) ただ、できもの的にはいつもなるものと同じかなあという感じです。リンパの痛みが不安になってます。 お見苦しい写真申し訳ございませんが、潰れた後の写真です。 ご回答お願い致します。

2人の医師が回答

卵巣がんが心配です。どの様な印象を受けますか?

person 40代/女性 - 解決済み

左卵巣より斜め上?子宮?の左側?に、ピンポイントで痛みがあるのと、その真後ろの骨盤痛?があります。他に、左骨盤前側の鼠径部の靭帯?あたりに放散痛かわかりませんが、沿った感じで違和感が1ヶ月続いてます。 気にするせいか、トイレが近いです。 この違和感自体は3年前に初めて症状が出て、卵巣より上に押すとぶつけた様な痛みがあった為、心配で3年前から毎年1回婦人科に行くも、卵巣は腫れていないと言われます。ただ、前からある2.5センチ程度の小さい筋腫が、痛みを自覚している近くにあると言われました。他に、毎月排卵痛があるのですが、それは癒着が原因かも?と言われてます。今までは、違和感だけの時もあったので、痛みが気になったら毎年一回婦人科で受診してました。でも問題なしです。 最後の受診は、1年前の7月で、軽い痛みと違和感で検診兼ねて受診してますが、問題なしでした。 今回もそれなのだろうと、6月始め位から様子を見ていたのですが、4〜5日前位から 左下腹部痛が酷くなって範囲が広がってきている感じで、その後ろの骨盤痛もかなり痛くなってきました。 左卵巣上の痛みは、焼ける様な?滲みる様な痛み、しゃがんだりして圧迫すると痛みが増します。 骨盤痛も連動して痛みあります。 腹部は見た目膨れてはなく、触っても何かある感じはないです。 食欲や体重は減ってません。 便も便秘はほぼ無し、おりものは増加、出血ないです。鼠径部リンパもコロコロありません。 今回も様子をみようと、1ヶ月程、放置してしまい、卵巣がんが1番心配です。 文面だけで申し訳ないですが、どの様な印象を受けますでしょうか?卵巣がんで痛みが出ているとしたら、他にはもっと色々な症状が出てるんでしょうか? ちなみに 今回は生理が始まる一週間前から症状がでて、次の生理予定は13日ですが、痛みが増してきました。よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

恥丘または鼠径に、1日に1回激しい痛み

person 50代/男性 -

2ヶ月ほど前から原因不明の痛みに悩んでおります。とても特徴的な痛みですので、それを列記します。 ・場所は、恥丘と言うのでしょうか、陰部の陰毛の生えているところです。右側になります。鼠径部かとも思ったのですが、そこよりは中央になります。 ・時間は午後2時から3時にかけて起こります。1日に1回起こる感じです。2回以上は起こりません。 ・痛みの持続は最初は10分ほどでしたが、最近は30分ほどです。最初のうちは10分後にピタッと痛みは消えました。最近は30分後にやはり痛みは消えるのですが、その後就寝するまでじゅくじゅく疼いている感じです。 ・痛みは針で刺されたような、足をつたったような痛みです。痛みの最中は局部を押しても痛みますし、歩いたり咳をしたりしても痛みます。 ・下を向いて局部を見ると、日により腫れているように見えることもあります。 ・痛みの激しいときは、腸の上の方も同時に痛んでいるような気がします。 ・痛みが起こる時間が毎日同じなので、食後ということで起こっているのでしょうか。朝食後、夕食後は起こりません。昼食後2時間から3時間というところでしょうか。朝食は少ないからなのか、夕食後は寝てしまうので痛みに気づかないのか。食事が関係しているとするとそんな感じです。 以上のような特徴なのですが、どのようなことが考えられますでしょうか。粉瘤なのか鼠径ヘルニアなのかというところなのでしようか。何科を受診したらよいでしょうか。悪性の腫瘍ができている可能性はあるでしょうか。どのような治療が考えられるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)