6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

胎芽の確認

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。三人目が中々できず不妊治療(クロミッド&hcg5000注射でタイミング指導)をしています。左の卵管が通ってなく、今回の排卵が左の卵巣だったため、半ば諦めていたのですが、生理予定日(5月18日)をすぎてもこなかったため、検査薬を使い、陽性反応→予定日1週間後(5月26日)に病院へ行きました。小さいながらも胎嚢が確認できたので5日後に来るようにと言われ、今日(5月31日)行って来ました。胎嚢は大きくなっていたのですが、胎芽が確認できませんでした。主治医はまだ6週でも見えない人もいるから、又来週に来て下さいといわれたのですが、以前の妊娠時にはつわりもあったのが今回はなく、胸の張りも落ち着いて今は張っていません。お腹の痛みは初診時からあり、ダクチルを処方されていますが、特にひどく痛いとか、出血があるわけではないのですが、今回望みの薄い左側からの排卵&つわりがないので、心配で仕方ありません。明日で、6週に入ります。周期の狂いはありません。来週行って見えることはあるのでしょうか?胎芽はどれくらいの時期までに見えるものなのですか?チョウブンになりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

まだ胞状奇胎の可能性?

person 40代/女性 -

お世話になります。 前回、5週3日の診察で、胎嚢のような袋が3つあり 血腫か胞状奇胎か多胎の可能性を指摘され、その際、こちらで質問させて頂きました。 本日6週3日で、2度目の診察に行って参りました。 エコーでは一つの胎嚢(2センチ)の中に卵黄嚢が確認されましたが、赤ちゃんはまだ見えず、 もう一つ1センチの袋があるとのこと。 前回3つあったうちの1つの袋は消えているとのことでした。 現在ある1センチの袋は胞状奇胎かもしれないし、双子かもしれない。まだ小さくて分からないので、また来週来て下さいと言われました。 前回と違う先生で、何だか状況をあまり把握していないような印象でした。 お聞きしたいのは ★前回はあったのに今回見えなくなっていた袋はやはり血腫だった可能性が高いですか? 血腫でなかったとしたら、他に考えられることを教えて下さい。 ★胞状奇胎だとして、現在(6週3日)だとまだ子宮内に特有のツブツブが見えない事が多いのでしょうか。 来週(7週3日)の診察あたりでツブツブが充満してくるのでしょうか。 今日の診察で全てがはっきりすると思っていて、 ほとんど諦め、というか覚悟して行きましたが また来週、と言われもう胸が張り裂けそうです。 ここに質問するのも、ただ安心材料が欲しいだけなのかもしれませんが・・ どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

早期流産を連続3回しました

person 30代/女性 -

現在39歳です。12年前より脳神経系の自己免疫疾患によりプレドニンを内服しており、現在維持量の5mgを内服しています。 31歳の時、自然妊娠で出産しています。 37歳より妊活開始し、なかなか妊娠しなかったのでその間、甲状腺の検査しましたが、問題ありませんでした。1年後に自然妊娠し5週目に胎嚢確認。7週の際心拍確認出来ず、その後稽留流産となり手術を行いました。その後自然妊娠し、妊娠5週目に胎芽と心拍確認。小さめと言われていました。2週間後の再診の数日前より少量の出血が徐々に起き、様子を見ていたところ3日目に大量に出血し自然流産となりました。その後、持病の病院が変わることになり、一通り検査したところループスアンチコアグラントの数値が1.42と基準値を上回ったため、産婦人科に紹介していただき保険適応内での免疫系の血液検査を行いました。12週間後のループスアンチコアグラントの数値は1.24と基準値内、他の項目も基準値内のため不育症の診断はなく、無治療で妊娠にトライして大丈夫と言われていました。今回、妊娠し最終生理日から6週で受診をしたところ、(前日より前回と同じように微量の出血が始まっていました)胎芽が確認出来ない程の小さな胎嚢が確認出来ましたが、翌日、多めの出血とともに胎嚢が出てきました。胎嚢の中には何も見えませんでした。妊娠4週目の頃、咽頭痛があり、その後緑色の痰がありアジスロマイシンを内服、自己中断していた喘息が悪化し、治療再開するもなかなか良くならず嘔吐するまで止まらない咳を1週間ほど続けていました。今回の流産は感染症や止まらない咳が原因だったのでしょうか?早期流産が立て続けに起こっていますが、検査していない項目の中に不育症の原因があるのでしょうか?年齢による卵子や受精卵の問題なのでしょうか?検査等せず再度妊娠した場合、また流産を繰り返してしまうのでしょうか?

1人の医師が回答

否定したい受精日について。

person 30代/女性 -

以前にも質問させていただきました。何度もすみません…。 もう出産予定日まで2週間となりました。質問するのはこれが本当に最後にします。 否定したいのは3月7日の深夜です。 生理周期は34日周期くらいです。 3月の月経は3月3日から3月7日くらいまでだと思います。 4月9日から出血がありこれが月経だったと思い安心していたのですが量がいつもより少なかったような気がしてしまい、着床期出血だったのか不正出血だったのかもと不安です。 5月の月経がこないと思い5月18日に検査薬をし陽性。すぐに産婦人科に行きました。小さな胎嚢が見えましたが小さかったからかGSは測ってもらっていません。5週目と言われました。 一週間後の5月25日は胎嚢も卵黄嚢が確認できました。 5月27日には違う産婦人科にいきました。 GS21.4mm 5w6d EDD2017/01/21 胎嚢の中に小さい点がありました。胎芽だと思います。 6月3日 CRL9.3mm GS25.5mm EDD2017/01/22 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 この日に出産予定日が2017年1月18日に決まりました。 6月22日 CRL29.5mm BPD13mm 10w0d EDD2017/01/18 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 以上が誤差が少ないと言われている11週までのエコー結果です。 一度も週数、出産予定日の変更はありませんでした。 出産予定日から逆算した受精日は4月27日となりました。 4月27日より7週間も前の性行為での妊娠ではないと安心していいと思いますか。 推定の受精日より50日も前の性行為は否定できますか。産婦人科の先生お願いします…

10人の医師が回答

妊娠8週でCRL7mmほどでした

person 30代/女性 -

現在妊娠8週1日目にあたる初産婦です。 最終月経が9/10、排卵は9/23頃の予定でしたが、9/26に強めの排卵痛があり9/29より高温期に入ったため少しズレはあると思います。9/24・25・28・10/1にタイミングをとったところ、10/10に早期妊娠検査薬で陽性を確認。近所の婦人科クリニックで10/19に胎嚢確認(8.9mm)、11/1に心拍が確認できました(GS2.5mm、CRL7-8mm程度)。その後、出産予定の病院宛に紹介状を書いてもらい、本日(8週1日目)受診。心臓は問題なく動いておりましたが、6日前と比較してもGS.CRLともに大きさは何も変わっていないようでした。先生は「胎嚢は小さいけどこれは気にしなくて大丈夫」と言ってくれましたが、胎芽の成長については言及されませんでした。前医からの紹介状に11/1時点での大きさを書いてくれていたのかはわかりません。私も勝手がわからず前回の値を伝えることができませんでした。母子手帳をもらうように指示を受け、2週間後に健診スタート予定です。 排卵のズレで週数が7週半ばだったとしても、こんな初期に6日間で成長がみられないのは少しおかしいのではと不安に感じております。あと2週間信じて待つしかないのですが、このようなことはありえるのか、妊娠が継続できる可能性は高いのか、ご意見いただければと思います。

2人の医師が回答

体外受精7週0日、双子の心拍について

person 30代/女性 -

36歳、海外不妊治療中。 出産0回、流産1回(心拍確認後9週目) 5日目胚盤胞2個移植(ホルモン補充) 4週4日 hCGβ  3,500 5週0日 hCGβ 12,000 5週3日 Aー胎嚢11mm、卵黄嚢あり (不妊) B-胎嚢 9mm、卵黄嚢あり 6週5日 Aー胎芽7.9mm、心拍122bpm、卵黄嚢4.5mm (産科1)B-胎芽5.5mm、心拍108bpm、卵黄嚢5.4mm 7週0日 Aー胎芽8.5mm、心拍140bpm、卵黄嚢4、0mm (産科2)Bー胎芽5.0mm、心拍92bpm、5、0mm USはすべて違う施設で、今後は産科2で診てもらいます。 その医師には6週5日のUSは伝えていませんが、 Bはおそらく流産になると言われました。 胎嚢の中に白っぽいものがあり、 心拍が遅いし、卵黄嚢が大きいからだと説明受けました。 まだ心拍は確認できているし、信じられないのが正直な気持ちです。 産科1より産科2のほうが全体的にサイズが小さく、 期間も短く、機械も人も違うので、単純に比較はできないと思います。 それは承知の上なのですが、産科1のUS以降、急につわりがおさまり、 Bの成長が止まってしまっているのではと思ってしまいます。 心拍が減少しているのが最大の不安要素です。 また、片方が流産すると子宮収縮が起きて、 もう一方も危ないから流産したら安静との指示がありました。 質問1 この週数での心拍減少はありえませんか?     減少に転じた場合、流産が示唆されますか? 質問2 稽留流産の場合は自分では分からないと思うんですが、     次の診察まで安静にした方がいいのでしょうか? 質問3 次回は2週間後なのですが、長すぎませんか? 写真不鮮明ですみません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)