体外受精、低Hcgの9週以降の流産可能性について
person40代/女性 -
いつも相談に乗って頂きありがとうございます。
40歳で5日目胚盤胞6BBを移植し、本日9w0dになりました。
移植からの経過は以下のようでした。
BT12でHcg195
BT17でHcg682 胎嚢見えず
BT20でHcg1500 胎嚢確認
7w2dで心拍確認 CRL7.5mm 心拍134
本日9w0dで CRL19.3mm 心拍178 胎嚢39.9x14.1mm
本日不妊治療クリニックを卒業になったのですが
ずっとHcgが低めだったこと、胎児も少し小さめといわれており、
年齢のこともあって今後無事に育ってくれるかが心配です。
9週以降や、2回心拍が確認できると流産の確率がぐっと減るというご意見を
拝見したのですが、一安心しても大丈夫でしょうか。それとも今の状況では、
まだ流産する可能性が年齢平均以上に高いと考えておいた方がいいのでしょうか?
先生方のご経験からご意見を頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





