検索結果:925 件
顕微受精を経て現在妊娠中です。 昨日6w6dにて心拍が確認できました。 胎芽は9.7mmほどで週数相当とのことです。 心拍数などは聞いていませんが、とりあえず順調とのことで診察は終わりました。 エコーの見方がよくわからないので教えてください。 同じぐらいの週数の方と自分のエコーに相違があるように思います。 左側の測定している線に沿っている部分が胎芽で、その右側にある白い塊はすべて卵黄嚢という認識でしょうか。 だとしたらあまりにも卵黄嚢が大きすぎではないでしょうか。 (拡大してよく見ると、右上の楕円形のものが卵黄嚢かな?とも思えます) ネットで調べると流産の兆候と出てきて不安です。 また胎嚢も小さい気がして心配です。 また、P4の値が前回(5w1d)18だったのに対し、今回(6w6d)16に下がっていました。 引き続き膣錠によるホルモン補充を続けて9日後に再度血液検査をすることになっていますが、この時期P4が下がるというのはよくないことなのでしょうか。
2人の医師が回答
今日通院した所 胎嚢 15.7 胎芽 10.4で心拍確認出来ました。 先生に『とりあえず一安心だけどまだまだ8週になるまで気がぬけないから流産止めの注射には通ってくださいね』と言われました。 今まで流産の確率は心拍と胎芽確認するまでは五分五分と言われていてやっと安心出来ると思っていたのですが 確率はまだ五分五分なのでしょうか… 前回 最終生理では6週2日で 胎のうが15.4 でエコーには4w6dと書いてありました。 そして一週間後の今日 胎のうが15.7とほとんど大きくなっていなくてエコーには5w1dと書いてありました。 多少 面積は広がっていましたが 胎のうがあまり大きくなっていないのは まだまだ流産確率が高いでしょうか? また8週までは安心出来ないと言われたけれど 毎回週数がバラバラで今何週か全くわからないのですが 胎芽が1センチってだいたい何週くらいになるのでしょうか?
1人の医師が回答
ホルモン補充での体外受精でBT10でhcg560で陽性をもらいました。 6w1dのエコーにて心拍確認ができましたが、胎嚢が小さいような気がしており不安です。 心拍確認できたことにホッとしたため、胎嚢の大きさ等について先生に聞くのを忘れてしまいました。 胎嚢:9.5ミリ 胎芽:4ミリ とのことです。この週数にしては小さいでしょうか? 次の診察は2週間後で、2度化学流産をしているので毎日不安です。 よろしくお願いいたします。
不妊クリニックなら通いAIH3回目で妊娠しました。AIHは10/25に実施、そのあとは11/4に仲良ししました。 11/7に検査薬陽性になり、以下クリニック受診しました。 11/18(5w5d)胎嚢3mm 11/24(6w2d)胎嚢10.1mm 医師には触れられませんでしたが胎嚢内に白く光るものあり。 11/29(7w0d)胎嚢15.2mm 出血があり受診。以降出血なし。ダクチル処方 12/6(8w0d)胎嚢22.6mm 心拍、胎芽確認できず流産だろうと言われました。 念入りに見てもらうと胎嚢内に紐のような白いものは見えました。 相談は3点です。 1)11/29のエコー画像で胎嚢の中に見える白いもやは胎芽の可能性はありますか? 2)ネットで検索すると胎嚢25mm以上で心拍確認できないと流産判定と読みましたが、現時点でも厳しいでしょうか、今後の期待は持てますでしょうか。 3)実は去年も同時期に妊娠し、同じく7週で稽留流産してしまいました。クリニックの先生は3回流産で不育症検査と言われましたが、2回でも検査可能でしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。正常胚を移植して今日で6週0日、心拍確認できたものの出血が続いています。 4w0d→hcg146 5w0d→hcg1986.5、胎嚢6.0mm 6w0d→hcg21331.2、胎嚢15.7mm、胎芽4.3mm 先週からほぼ毎日茶おりが続いていました。今日病院を受診する前に出血あり(黒っぽい赤)内診をしてもらったところ血腫は無し、少し出血が見られるが坐薬のせいかな?との事でした。受診後からはトイレに座るとボタボタ出てくる感じで鮮血〜茶褐色、生理の時のような塊も出てきます。(何個か1〜2cmの塊も出てきました) 1. 坐薬の影響で出血しているとして、塊で出てくることは有り得ますか? 2. エコーには写らないだけで、子宮内からの出血の可能性もありますか? 3. 正常胚移植で心拍確認ができて、やっと安心できると思ったところでの出血でした。出血により流産の可能性はどの程度ありますか? よろしくお願い致します。
現在妊娠7週目です。 1/26 朝7時にトイレにいくとトイレットペーパーに血がつき、ドバッと赤い血がトイレにでました。腹痛は若干。その後かかりつけの病院に電話17時に診察することになり、その間、血は茶色く少量、17時の診察の時点で血は止まりエコーで、心拍が確認できました(ぴこぴこと早い小さな動き)先生にも赤ちゃんは元気ですよ、ということと、他にはただ、6w6dにしては小さいので予測よりあとに排卵がきたのかも、産院で大きさを修正すると思います。と言われました。 安心してましたが、翌日、近所の図書館へまで歩いていると、ドバッとなにかでた感じがありトイレにいくと血がでてました(昨日より多い。塊ではなくサラッとしたもの)しかし、土日はかかりつけの病院はやっておらず近所の病院へ急遽みてもらうことに。そこで言われたのはエコー検査で赤ちゃんの膜?タイホウはみえるけど心拍は見えない(私もそう見えた)。本当に昨日見えたのか、まだ4w3dの大きさだから小さくて見えないと思う。との診断でした。 昨日は他院でみえた心拍が、小さいからという理由で見えないことはあるのでしょうか? 昨日確認できた心拍が確認できず心配です。
3人の医師が回答
茶おりがあり 6w4dで受診したところ 胎嚢が23.1mm 胎芽が3.2mmとかいてありました。 心拍確認できてるよ!まだカーソルの方が音が大きくてきかせてあげれないけどと いわれたのですが、、 少し小さいですか? また切迫流産で1週間安静で 安静にしてますが、 1度稽留流産を経験しており、不安です。
今年の2月に左の卵巣に良性の腫瘍があることが分かりました。 その後4月に妊娠をして5月に8wで稽留流産後自然排出しました。 そして、今無事に妊娠できて6w4dです。 6wちょうどのときに心拍確認しました。 ネットで調べると卵巣腫瘍は流産につながるとか書いていてとても不安なので質問致しました。 前回同様また流産になってしまわないかとても不安です。 特につわりもなく、それもとても心配です。 卵巣腫瘍は流産のリスクを上げますか? つわりがないと赤ちゃんは元気に育ててないですか? こちらのエコー写真で6wです。順調に育っていますか? ご回答お願い致します。
現在妊娠7週目の妊婦です。 半年前に胞状奇胎をした為 毎日ではありませんが、 基礎体温をつけてました。 参考になればと思い 書きますので お願いします。 1/29日〜2/6日 2/25日〜3/6日 3/26日〜3/31日 4/21日〜4/25日 基本28日周期ですが、 4月の生理は2.3日 早かった様です。 5月31日に検査に 行ったところ5w1d。 6月14日の検査で 7w1dで心拍確認ができ 1月26日が おおよその予定日と 言われました。 4月の21日に 最終月経があったので 本来だったら初診の時に 5w5dではないのですか? それとも排卵日が 早かったのでしょうか? いつごろ身ごもった子か 知りたいです。
いつもお世話になっております。最終生理は1月17日で、だいたい30日周期です。性行為は1月29,31日にありました。3月3日(6w3d)の検診で胎嚢が見え中に「多分コレが胎芽だと思うよ」位小さい胎芽しか見えず。3月17日(8w3d)の検診で心拍確認でき胎芽が10,3ミリと言われました。週数と比べると大分小さいと思うのですが、心拍が止まってしまう可能性は高いですか?過去に流産を3回経験し4回目の妊娠で出産でき、1歳3カ月の息子が居ます。あと、2週間で10ミリの成長は遅いですか?心拍確認後の繋留流産も2回有り、不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療