内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

生理時の出血量について

person 30代/女性 -

31歳、女性、喫煙歴なし、妊娠経験無しです。 1年ほど前から生理時の出血量が少なく、なかなか元の状態に戻らなかったため先日婦人科を受診しました。その際の結果が以下の通りです。 (生理周期23~25日、経血量は生理1日目で通常ぐらいの出血量、2日目で半減、3日目以降はほとんど出血なしです) ・内診 異常なし ・子宮頸癌検査 陰性 ・血液検査 エストラジオールは若干低いが特に問題なし(添付写真をご確認ください) 一通り検査をしましたが特に問題はないとのことでしたが、経血量が極端に少ないのがやはり気になり低用量ピル(ラベルフィーユ)を処方して頂きあと数日でワンシート目を終えるところです。 以下質問になります。 ・ピルを一定期間服用すれば経血量は増えますか? ・本日から生理が始まりましたが、先月よりも経血量が少ない気がします… ・エストラジオールの基準値を調べるとやはり低い気がするのですが、問題ありませんか? ・早期閉経の可能性はありますか? ・経血量を増やしたい場合ピル以外で治療法はありますか? 将来的に妊娠を希望しており、とても心配です。 ご回答の程宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮頚がん高度異形成 円錐切除LEEP後

person 30代/女性 -

先生方へ いつもありがとうございます。 度々質問させて頂いておりましたが、病理検査結果が出ましたので追加でご相談させて下さい。宜しくお願い致します。 先月21日に子宮頚がん高度異形成により日帰りでのレーザー円錐切除LEEPを受けました。以下はこれまでの状況です。 39歳 出産なし(夫婦の同じ価値観より今後も予定し) 細胞診 軽度異形成 HPV陽性51型 組織診 コルポ 高度異形成(上皮肉がんかどうかは?) 21日 日帰りでのレーザー・円錐切除LEEP手術 27日 術後の経過・痛みや出血はなく内診。 その後、29日に遅れていた生理がきたようで、出血。 本日、診察と病理検査結果を聞きに行きました。診察の際は、今日からお風呂は大丈夫、中に入っていた透明な管の様なものは取りましたよ、次は1ヶ月後…と話しながら薬を入れて終わりました。その後病理結果を聞きました。結果的に言うと大丈夫ですと。その際に私の方から出産希望もこれからもないので子宮を摘出しておかなくても大丈夫なのか?とお尋ねしました。医師は、あなたの場合は子宮摘出までは考えなくてもいいです、術後の結果も高度異形成(上皮内がんもなくはない)でしたねと。今後きちんと検診、経過をみて何か万が一発生したら考えれば良いと。 病理結果の報告書は見せて頂けなかったのですが、医師が笑顔で次回は1ヶ月後にねと話してくださったのですが、報告書は見せないこともあるのでしょうか? 病理結果が高度異形成とのことですが病変はひとまず取りきれたのでしょうか?よく断片が陰性とか陽性とか聞きますが医師からは何も話されませんが、陽性なら何か報告がありますか? 術後、今日で2週間3日経ちますが出血は少しあります。もうしばらくは出血は続くのは想定内のことですか?

1人の医師が回答

行為中の出血について

person 20代/女性 -

21歳女性です。 ここ2〜3年ほど、行為が終わるとシーツに少量の薄茶色い血のようなものが付いているということが度々あります。ドロっとしているのではなく水っぽいです。 毎回出るわけではなく、少し摩擦が強かったかなというときに出て、ヒリヒリしますがその後は出血もなくただ擦れて血がでただけだと解釈していました。 そして先日はまず前戯で指を激しくしたからなのか、彼の指に鮮血がついていました。 痛みもなかったので気にせず行為をしたのですが、やはり終わると少量の茶色い血が出ており、ティッシュで拭くと少量の鮮血が付きました。 ただこのときは摩擦は気にならず、むしろ痛みもなくスムーズに行為を行えていました。 痛みはありませんがその日は行為後からすごく膣まわりが痛痒く、それから2日経ちましたがいまだに耐えられなくはないのですがなんとなく痒みがあり、トイレットペーパーで少しだけ膣の中を触ってみたところ一滴ほどの鮮血が付きました。 また出血とは関係ありませんが前々回からゴムを変えたときから行為後に痒みがでるようになりました。 毎月生理は正常にきており、行為中以外は不正出血も生理不順もありません。また、おりものの異常もありません。 今月の生理予定日は1週間後です。 痒みはゴムが原因だと思うのですが、行為中の少量の出血が気になります。 調べれば調べるほど子宮頸がんが頭をよぎり不安です。 19歳のときに生理がはやく来すぎてしまい病院に行った際には、内診で子宮の状態は綺麗と言われていました。 初体験は高1で、子宮頸がんワクチンを高3で済ませています。 考えられる病気はなにがあるでしょうか? 病院に行く前に少しでも心の準備をしたいのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不思議でたまりません。

person 30代/女性 -

初めて質問をさせていただきます。今月16日に初受診をして小さな形が見えて妊娠5、6週と言われて正常な妊娠ですねと言われたんですけど、その翌日から少しずつ出血が始まり次の日には生理みたいなものが始まって1日様子を見ても止まりそうになかったので、病院に連絡をして内診をして切迫流産のおそれがあると言われて自宅安静と言われ薬「ダクチル」が出たんですが、今から帰って朝から計算して1日4回飲んでと言われて寝る前に飲んで布団に入ったら4時間後ぐらいに腹痛で目が覚めてそれから吐き気と全身血の気が引いてトイレに行きたくても立てずその後様子を見てトイレに入ったら下痢と血の塊みたいなものが出た感じがしたんですけど、その後はぐっすり寝れて落ち着いた頃病院に連絡をして状況を言った所、吐き気とかはつわりの始まりだろうと言われ血が止まらないのはまだ薬が効いてないと思うと言われたんですけど、何かひっかかるものがあり薬を一端中止したいと言ったら自己判断で言いと言われたのでそれから飲まず出血も止まったんですけど、昨日30日に検診日だったので行ったら赤ちゃんが居なくて稽流流産と言われました。初受診時は正常な妊娠と言われたのに昨日は受精の時問題があったのかもとか言われてなんか訳が分からなくなって…二回病院に行って二回ともその後具合が悪くなり旦那はそこの病院の批判な言い方をしますしなんだかやりきれない気持ちが残ったままです。6年前に出産した時は出血とかも一度もなく順調だったんですが、ただ初めて受診した翌日から出血したのがどうも不思議というか腑に落ちないというか…それまでは普通通り生活出来ていたのにという気持ちでいっぱいです。

1人の医師が回答

卵巣の腫れとレルミナ

person 40代/女性 -

3年ほど前から生理不順がひどく、排卵していないと診断され、ホルモン療法としてプレマリンとデュファストンを朝晩1錠ずつの服薬を21日間休薬を7日間という生活をしておりました。 今年の夏に乳がん検診で多形性区域性の石灰化があり要精密検査となり、マンモトーム生検の結果、粘液瘤様腫瘍と診断され半年に一度検査を受けることになりました。 その際に「あなたはホルモン療法は辞めたほうが良い。婦人科の主治医と相談してください」と言われたので、婦人科の主治医に相談したところ「乳腺で心配がある人はホルモン療法は禁忌です」と言われまして、ホルモン療法は辞めることにしました。 そしてその後生理が来ましたが、とにかく毎日大出血で、16日目に婦人科を受診しました。 外来で内膜を剥がす処置をしていただき、更に内膜症の検査をしていただきました。 「検査結果は2週間後だか、また3日後に来てください」と言われましので3日後に受診しました。超音波で内診をしていただいたところ「左の卵巣が腫れていて、突起物が確認できる」と言われましてMRIをすることになりました。 そして出血を止めるためにレルミナを処方されました。 諸々の検査結果は内膜については単純型子宮内膜増殖症。MRIは異常なし。 「内膜増殖症についても卵巣についても様子を見ましょう」と言われまして、とりあえず3ヶ月後に受診します。 レルミナで出血が止まったのは良かったののですが、2週間前には卵巣が腫れていて突起物も確認できたのにMRIの結果異常なしというのは大丈夫なのでしょうか? また、単純型子宮内膜増殖症についてもそんなに心配いらないと言われましたが、レルミナを飲んでいれば治るのでしょうか? レルミナは半年間しか服薬できないとのことですが、半年後からはまた大出血の生理があると思うと不安です。レルミナ以外の方法はないのでしょうか?

2人の医師が回答

40歳生理が予定より10日過ぎて、今度はダラダラ止まらない止血剤

person 40代/女性 -

いつも22ー25日くらいで生理がきますが、今回30日できました なかなか、こないので、婦人科受診して内診してもらい内膜?あつくなってるから一週間くらいで来るよと言われました。 言葉通り一週間できたのですが、こんどはダラダラ止まらない状態です。 2.3日までは、おしっこのたびに出るだーとでる出血?生理でしたが、4.5日には便などの力んだ時につくようなおりもののような茶色い血でした。 量も本当に朝の便の時と、夕方下着に少しつくかなくらいです。 ただ、これの状態が9日になる今も同じく、ピンクっぽい感じだったり、茶色い感じです 赤くはないのですが、すっきりしません。 婦人科受診し今回は排卵がなかったんだろうねと言われ、生理とは言わないねと言われました。 ホルモン剤でもいいけどとりあえず、止血剤でいいと思うから止血剤一週間飲んで止まらなかったらまた来てくらいでした。 不安でがんではないですか?と聞いたら、出血するようながんなら見ればわかるし、がん検診年一回がん検診やってるなら大丈夫と言われました。 4年前に高度異形成で円錐切除しています。 その後、三ヶ月後異常なし、 そのあと毎年検診をして、異常なしです 体がんの検査も2、3年前にして異常なしでした。 以前も生理から生理まで茶色い出血、ピンクみたいのがずっと続いた事が一度あり、その時は別の医者で、生理のような出血じゃなかったら、次の生理でリセットするかを見てていいと言われて、その後生理がきて普段通りになりました。 今回、違う医者であり治療が違うのかなと思いますが 生理まぁ遅れたんだもんねーくらいで止血剤でいいんじゃない?とトランサミンをもらいました。 生理がダラダラ止まらない時に止血剤というのは当たり前ですか? ちなみになかなかダラダラ止まらない状態というのは何なんですかね?

2人の医師が回答

右下下腹部にしこり

person 20代/女性 -

7月8日から15日まで生理がありました。 生理終了時期に(15日16日あたり) 腹部全体の圧迫感、腹痛、軽い腰痛、微熱37.7度くらい。腹部がひっぱられるような感じ、歩行時に痛みがありました。 その日わ一日中痛みがありました。放置していたら治りました。その後、ニ、三日くらいたって腹部の右下にしこりのようなものを感じました。あと、触るとプクプクと水か空気が貯まっている音がしました。 今日、婦人科に行き調べてもらいました。CRPわマイナスでした。超音波検査でも、子宮が少し後屈気味だけど、卵巣共に正常の大きだし筋腫もなく、腫れてる感じもなく綺麗に映っていて、正常ですと言われました。 ただ、右卵巣のすぐ隣に3.5から5センチ程度の影があると言われました。そこを内診時に押さえられると痛みがありました。左は痛みはありませんでした。 医師に言われたのは、稀に排卵された後に黄体に変わった時に、そのように写る時があると言われて、一週間後にまた来てくださいと言われました。無くなってたら問題ないとゆう事でした。もし、無くなっていなければ、MRIやCTなどを考えましょう。と言われました。自分的には卵巣の横は卵巣采だと思うのですが、そこに水が溜まっているために、プクプクと音がするのではないかと思ったりしています。 卵管や卵巣采に水が溜まっているとは言われなかったのですが、もし水が溜まっていたりする場合は内診の超音波エコーで解るものなのでしょうか?? CA125とクラミジアの検査もしたのですが、それは後日解ります。 不正出血なども特にありません。 今は痛みも感じません。卵管水腫や卵管采に水腫があり癒着している事は考えられますか? 何なのがすごく気になります。 あと、子宮後屈は妊娠しにくいのでしょうか? 医師に音がする事は伝え忘れていました(T_T)

1人の医師が回答

閉経間際の大量出血について

person 50代/女性 -

今年に入り毎回26日周期だった生理が止まり3月31日に3カ月ぶりの生理がありその後は周期が17日、19日、62日、63日、14日とばらつきちょうどその頃より更年期特有の症状(顔のほてり、めまい、動悸、頭痛、手足の痺れ)も酷くなり8月9日に婦人科検診を兼ね受診しました。 筋腫が3つ(特に治療の必要があるものではない)子宮頚がん検診異常なし、ホルモン検査FSH5.4エストラジオール110でまだ閉経の値には達していないが、年齢的にも(51歳)閉経に近ずているのでは?との事で今の症状を和らげる漢方の処方で(当帰芍薬散と半夏厚朴湯)様子を見ることになりました。その後、9月22日より再び出血があり、夜用ナプキンを使用しても漏れるくらいの出血が続き10月4日に婦人科を受診。8月に内診をしているのでがんを含め重大なものではなく(子宮内膜の厚みも診ているので子宮体がんもありえない)機能性出血なので貧血に気をつけながら(検査で貧血は無し)そのまま様子を見るか、日常生活で困るようであればピルを処方しますよと言われピルを飲む選択をしました(プレマリンとルトラールを朝晩1錠づつ14日間)出血は11日から止まりましたが、薬終了の17日の翌日より出血が始まりました(今回も大量)このまま何もせずにしておくと出血はそのうち止まるのでしょうか? 以前より更年期の症状が進んできたらホルモン補充療法を考えていこうかと思っていたのですが、この状態でスタートさせることはできるのでしょうか?もしくは出血を止める別の方法もあるのでしょうか?またホルモン値が閉経に達していない場合は更年期の様な症状を和らげるためにできる治療は漢方以外にありますか?

3人の医師が回答

卵巣 内膜症性嚢胞とは心配なものですか?

person 40代/女性 -

私は現在46才で昨年7月に子宮癌検診をしてエコー検査で早めに精密検査をと言われ下記診断でした。 卵巣は3センチ位でポツポツ膿疱のようなものがあり、壁が良く見えないのと 「エコー画像が見たことがないものなのでMRIを」と言われ検査しました 所見を転記します 「左卵巣は35ミリほどの大きさでT1で淡い高信号卵胞を含み内膜症性嚢胞を疑います。右卵巣は正常大、子宮前壁筋層内に12ミリ前後の筋層内筋腫あり」 診断「左内膜症性嚢胞の疑い、子宮筋腫」 血液検査 CEA 2.4 CA19-9 20.7 CA125 14.0 その後半年後に内診はしてもらい経過観察中です。 ここ2年程毎月恐らく排卵出血と思われる出血があります。 今月も7/20に生理があり昨日(7/29)から今日も出血があります。 量は生理初日程度で同じく初めの頃に出るような汚い茶色です。ティッシュで拭くと膣の辺りから少しかたまりみたいなのが出ます。 前はおりものに混じる程度でしたが最近は本当に生理初日のようです。 質問 1、ポツポツは内膜性嚢胞ですか?  その場合良性ですか? 2、血液検査は基準内ですがかといって低い数値でもないように思います。 健康で何もなくてもこの数値になりますか?この検査ではどの辺のガンが問題ないと思っていいのでしょうか? 3、内膜症性嚢胞=チョコレート嚢胞ですか? 4、その場合ガンになる可能性がありますか?   どのような病気ですか? 5、淡い高信号卵胞というのは良くないものですか? 6、子宮筋腫は心配ないですか? 7、私の毎月の出血は排卵出血ですか? 8、卵巣の嚢胞のせいで出血してるのですか? 9、どのような出血だと心配ですか? 10私のエコー画像は先生方も見た事がないものですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)