検索結果:7,663 件
父(68歳)が前立腺がんです。 PSAは6.4でグリソンスコアは9です。 骨シンチで調べた結果、転移はありませんでした。 治療法はホルモン治療をしてから放射線治療をするそうです。 しかしネットでホルモン治療は転移がある人に用いると書いてたみたいなのですが、そうなのですか? ...
1人の医師が回答
大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをするとのことで、女性更年期にはいいようですが、男性の場合はどうなのでしょうか?かえってよくないような気もしますが。 前立腺がんの予防になると聞き、1日25mgですがサプリメントを飲んでいます。 よろしくお願いします。
65歳の主人の事で相談です。前立腺がんのホルモン注射治療中です。3年ほど前から年に一度か二度突然激しい目眩と嘔吐に苦しみます。病院では三半規管の問題であろうと薬をもらい三日ほどでよくなります。予防方法などはありますか?
4人の医師が回答
前立腺の石灰化がCTで見つかりました。前立腺がんになる人は石灰化が見られると言われて不安です。PSAの検査を一年前に受けて0.17でした。今回もPSAの検査を受けているのですが、結果がまだで不安です。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
前立腺がんで放射線治療を選択しました。昨日よりホルモン剤を飲み始めました。(注射薬は22日から)薬サプリの併用で、ザルティア、大豆イソフラボンは大丈夫ですか? またED薬の頓服での使用は可能でしょうか?
5人の医師が回答
6月になって、泌尿器科に受診しました。 薬(名前失念)を3週間飲みましたが、改善の気配はありません。 なお、検査の結果、前立腺がんの心配はありませんでした。 以上よろしくお願いします。
糖尿病の薬、カナリアを1か月前から服用しています。本日、前立腺がんのフォローアップで病院に行き、血液検査をしましたら、BUN:20.3、クレアニチン:1.11、eGFR:53.443でした。1月後には受診予定ですが、至急、糖尿病のかかりつけ医を受診すべきでしょうか?
8人の医師が回答
8月26日に前立腺がんで前立腺を摘出しました。その後、切迫性尿失禁で、朝、尿意を感じてペニスを上から押さえてトイレに駆け込むとシャーと出ます。ただ間に合わないとトイレを汚してしまいます。この症状は、どのくらいの期間で治るのでしょうか。
17人の医師が回答
前立腺がんの小線源治療を受けました。ユリーフ4mgを処方されました件で質問です。 小線源治療前まで大豆イソフラボン+ノコギリヤシのサプリメントを飲んでましたが合わせて飲んでも問題ないのでしょうか。また医薬品で飲み合わせに注意必要な薬があれば合わせて教えてください。
11人の医師が回答
前立腺がんの治療を受けました(小線源と外部照射)もう2年ほどたちますが夜間 おしっこに2回以上は起きます。量もたくさん出ます。がん治療とは関係ないでしょうか?また、少しでも改善できる方法はありますか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7663
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療