左わき腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,409 件

右わき腹の痛み

person 40代/女性 -

以前にも質問させて頂きました。 10月半ばから身体の不調がずっと続いています。胃痛や喉のつかえ感は、胃カメラを行い、胃炎と逆流性食道炎と診断されて、ネキシウムカプセルと半夏厚朴湯を内服しています。胃痛などと同時期から右わき腹(右肋骨下から腸骨のあたり)に、中から圧迫されるような、つれるような重い痛みが続いています。採血、腹部エコーでは問題ないと言われました。先週には腰の痛みと左大腿のしびれも出現したので整形外科にも受診して、ついでに右肋骨周囲の痛みについても診てもらい、レントゲンを撮ってもらいましたが、右肋骨には骨折などはないと言われました。腰は腰椎分離すべり症と診断されて、ロキソニン、ミオナール、セルベックスを内服しています。ロキソニンを飲んで、右肋骨周囲の痛みも取れるかな?と思ったのですが、痛みは続いています。右わき腹の痛みが気になっているので、下腹部も痛いような気もしてます。お通じは、もともと便秘なので市販の下剤を飲んでいるので、ゆるい軟便ですが、色は以前よりうすい黄土色で食べ物があまり消化されていない感じで食物残渣がそのまま混じったりしています。次から次に体調が悪くなっているので、精神的にも辛く、症状が楽になっていた胃痛や喉のつかえ感まで、またぶり返している感じです。右わき腹の痛みの原因で他に考えられる病気はあるでしょうか?今度は何科で診てもらえばいいのでしょうか?正直、もう疲れ果ててしまいました…。

2人の医師が回答

腰の痛みとお腹の違和感

person 40代/女性 -

2週間前くらいに腰が痛くなり、整形で見てもらうと背骨が曲がってました。 仕事で肩から重いのをよくかけていたのが原因かと思います。 その腰の痛みから2日後くらいに脇腹もいたくなり、みぞおちや下っ腹なども軽い痛みがたまにあったりして、昨日は下っ腹がちくちく長かったので、すごい痛いとか毎日ではないんですが、念のため内科に行きましが、炎症数値なども問題なく、みぞおちがが少し硬いねとは言われましたが、痩せてるから筋肉?だったか、骨だったか当たったてるのかも?と言われ、触っても異常はなかったんですが。 胃カメラは2年前くらいになって、苦手なのでやりたくないです。 腰の痛みから胃の不調は関係あるんでしょうか? 去年子宮筋腫で手術をして便秘気味になり、マグミットはたまに飲んだりしてます。 下っ腹の右は便秘ぎみもあるのでしょうか?左は便秘になるとだに痛くなります。 もともと胃は強い方ではないですが。 整形でも、様子みて脇腹痛いなら肩にヘルニアあるのかも?MRIとらないとわからないけどって言ってましたが、だいぶ最初の頃よりはよくなりましたが、MRIは撮ったほうがいいのでしょうか? 産婦人科で子宮エコーもがん検診も問題なしでした。

2人の医師が回答

睾丸のピクつき、頻尿

person 30代/男性 -

30歳、男性です。 本日朝5時頃、睾丸付近の痙攣・ピク付きで目が覚め今も症状が続いている状況です。ぴく付きは数十秒単位で起こっており、気になって眠る事が出来ません。 痛みはなく、排尿時も特に異常はありませんが、トイレに行く回数は多くなっており目が覚めてから8時までの3時間に3回ほど排尿しています。量は普段に比べると少な目です。 7月頭にコロナに感染し10日間自宅療養をしています。 睾丸付近のピク付きは今日はじめての症状ですが、7月4日ごろには胃の強烈な不快感(薬を飲まずに3日程度で治る)、左脇腹や太腿付近のピク付き・違和感(痛みはないものの違和感で中々眠れない)が起こるようになり、消化器内科と整形外科を受診。 消化器内科にて血液検査を行うもの特に異常は無し。整形外科では腰・脇腹のレントゲンを取るも問題無く、軽い肉離れや筋肉を痛めた疑いがあると言われ湿布を貰いました。 脇腹のピク付きは湿布を貼ってから少し良くなりました。 今回の睾丸付近のピク付きは脇腹の痺れよりも強いと感じるのですが、どのような疑いがあるのでしょうか? 早急に泌尿器科を受診すべきか? 早急に受診する必要がない場合は、どのくらい症状が続いた場合に受診を検討すべきか教えて頂きたく思います。

3人の医師が回答

過敏性腸症候群ガス型でしょうか?

person 30代/女性 -

8ヶ月前から続く左半身(特に左腹部脇腹背部)の違和感は、過敏性腸症候群でしょうか? 毎日睡眠中以外、違和感やたまに痛みを感じます。 痛みは左や右の肩甲骨付近や、左の肋骨のことが多いですが、痛み方も軽めのズキンだったり、チクチクだったり色々です。大体数分〜15分くらいで消えます。 違和感は、左背中がゾワーンと痺れるような気持ち悪いスッキリしない違和感です。 首や肩も左の方が凝っていますし、腰も重だるいのがひどいのは左側です。 右腰もたまに軽くズキンとすることもあります。 左手の小指から中指にかけてと、足も骨盤の外側から太ももの外側に沿って足先まで、かすかに痺れるような重だるい感じもあります。 喉の左側の詰まり感や鼻も詰まり感があります。 痺れや違和感、詰まり感はストレスから自律神経が乱れて増幅しているものかなと思うのですが、どうでしょうか? また、ストレスが少ない時も消えない症状は、左の脇腹(下行結腸)から腰部にかけての残便感や筋肉が固まってるような詰まり感と、左上腹部から下腹部にかけての抵抗感というかスッキリしない感と、お腹に力を入れて呼吸するとガポガポ空気や水が動くような音がします。また、痛みや痺れは無くなっても、左側の肩、背中、腰のコリ感は消えません。 食欲は長引く体調不良について心配しすぎると食べられなくなりますが、基本美味しく食べられます。便も基本的に毎日1回〜2回出て普通です。オナラはよくでる気もしますし、もこもこお腹が動く時もあります。ゲップも少し多くなった気もします。 このような感じですが、過敏性腸症候群のガス型の可能性がありますか? 5ヶ月前の腹部エコーは異常なしでした。 症状が左側によってるので、慢性膵炎を疑っていたのですが、1ヶ月前の血液検査もリパーゼアミラーゼ異常なしで、CRPや貧血もないとのことでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)