左半身に広がる筋肉痛のような痛み
person30代/女性 -
※海外在住で病院にかかれないためこちらで質問しています。
日曜日: 左の脇から胸の外側にかけて筋肉痛のような痛み。重いものでも持ったかなと思い放置。
月曜日: 痛みが増し、動くと脇から胸の外側が酷く痛む。動かなくとも痛みを感じるが、手を動かすと痛みが増す。より筋肉痛っぽい痛みに進化。ロキソニンの湿布を貼り、夜には痛みが軽減。
本日(火曜日): 起きるとやはり同じ箇所が痛く、また痛みが左側の腰、脇腹まで広がっている。脇の下も痛く、そこから左の骨盤にかけて痛い。また、左腕も痛くなってきている。
【質問】
・痛みの原因は何が考えられるのでしょうか?
・痛みを軽減するにはロキソニンの湿布とイブプロフェンやアセトアミノフェンなどの飲み薬、どちらが有効でしょうか?
海外にすんでおり、日本のように整形外科などに直接行けるシステムではなく、町医者は知識がないためあてになりません。そのためこちらで質問しています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





