排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

不正出血と、子宮頸がん、体癌について

person 40代/女性 - 解決済み

41歳出産経験はありません。 多少生理が3.4日遅れることはありましたが、ほぼ28.30日周期で生理期間は、5日から7日間です。 生理痛も頭痛、腹痛が多少ありますが、普通に生活できる範囲です。 今回4月22日に生理があり、6日間で終わりました。 その後5月7日に生理4日目のような茶色や赤い血が不正出血しています。 今日まで3日間まだとまりません。 昨日不正出血で病院に行きました。 子宮頸がん検査、エコーをしていただきました。 子宮頸がん結果待ちで、エコーはよく意味がわからなかったのですが、 どうやら、排卵遅れ、無排卵で出血してる様子だと言われました。 治療は、ホルモンのお薬10日間だしていただきました。 私は子宮体癌検査は?と先生に尋ねた所今回は所見がありませんので大丈夫と言われましたが、 年齢、不正出血だと必要では?と思い別の病院で検査してもらおうか考えてます。 エコーで2センチの筋腫ありと言われましたが、3.4年前に別の病院でエコーしてますが、その時は言われませんでした。 エコーで筋腫だとわかるのですか? 調べたら肉腫もあるとしり、心配です。 それとエコーで体癌のことも考えて厚さが厚いと体癌の可能性でてくると聞いたことがあるのですが、それも先生はみて 子宮体癌検査は今回いらないと判断されたのでしょうか? ホルモンのお薬は、昨日お休み中の薬局多く今日頂きにいき、飲み始めますが 出血はそれでとまりますか? よろしくお願いします

3人の医師が回答

薬と排卵について

person 30代/女性 -

自己炎症症候群の疑いで、コルヒチンを服用しています。 服用し始めたのは2013年11月からで、2014年5月中旬までは、夜のみに1錠服用していました。 服用し続けても、日常的な全身痛と37℃前後の微熱が続いたため、2014年5月中旬からコルヒチンを夜2錠に増やしました。 今までは34~38日の周期で生理があり、基礎体温も、低温期と高温期の二層になっていました。最後に排卵しているだろうと考えられる生理があったのは、5月3日~5月7日の生理です。 コルヒチンを2錠にした5月中旬から、1週間後に不正出血があり1週間続きました。コルヒチンの服用を2日やめると、不正出血が止まりました。 そのあと再び薬を再開すると、また不正出血がありましたが、しばらくしたら止まりました。 5月の生理後、基礎体温は低温期のままで、6月の生理予定日よりも2週間ほど遅れて生理がきました。 排卵はしていなかったと思います。 コルヒチンを増やしてから生理がおかしくなった気がするのですが、コルヒチンで排卵が止まることはありますか? それとも、現在35歳なので、年齢的に排卵しなくなってしまったのでしょうか? これから妊娠希望なのですが、もう妊娠できないのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵の時期と授乳中の妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

現在1歳の子供がおり授乳しています。生理は半年くらい前からあります。だいたい3日から10日くらいの遅れできています。前回の妊娠は治療(高プロラクチン・・の改善他、ホルモンの注射、タイミング指導)をおこない妊娠しました。37歳初産でした。 先日前回の排卵時期より3日くらい遅れて(前回の生理日より逆算した)下腹部痛がありました。排卵期の痛みではないかと思い、主人と仲良ししました。下腹部の痛みは次の日の夕方ごろまでありました。そこで質問が3つあります。 1、下腹部痛を感じる場合、そのどの時点で排卵がおきるのか、だいたいの予測はつきますか?例えば、痛みが終わってから、もしくはその最中排卵がおこるとか、個人によりぜんぜん違うのか等。2、今はまだ授乳中です。授乳していると子宮の収縮で流産しやすい等の理由で、授乳をやめるよう聞きます。そのまま今回は授乳を続ける一方で、医者にかかりホルモン注射等の治療を受けることは無意味でしょうか(前回妊娠時ホルモン値が十分ではなかった。もしホルモン注射等で妊娠の可能性を高められるのならそう希望するため)。3、前回は治療を経て妊娠しました。高齢でもあり次の妊娠を希望しています。最初から医者にかかった方が早く妊娠できる可能性は高まるでしょうか。

1人の医師が回答

排卵したようなのに、卵巣辺りのつる感じが取れない

person 20代/女性 -

今回初めてご相談させて戴きますkaosukeと申します、宜しくお願い致します。 昨年10月後半に主人の転勤が急に決まり、それに伴い先月12月の頭に引越しをしました。 これを機に赤ちゃんを作ろうと意気込んでいたのですが…、 相当のストレスがかかり 平均周期33日〜34日といつも大体正確に来ていた生理が今回は6日程遅れ、更に血も少量の黒ずんだものが約7日続いただけでした。 基礎体温も低温と高温の差がなく、病院でも無排卵月経だったのではと診断されました。 ただその時(9日前)に右側の卵巣に11.2ミリと他に幾つか小さい卵子があったので、5日後位に一度性交渉を持って下さいと言われ、その日の明け方にしてみました。 次の日から2日位かけて体温が徐々に下がり、昨日から今日に掛けてまた徐々に上がって(1番下がった日からすると+0.8℃)きているのですが、まだ右側の卵巣辺りの突っ張るような違和感が取れません。 いつも右側だけしかそれがなので右側にしか卵子が出来ないのかもしれません。それも影響しているのでしょうか? これは排卵が終わったとは言えないのでしょうか? 今回も無排卵で終わってしまうのでしょうか。 因みに子宮頸癌の検診も2月前に受けたばかりで以上はありませんでした。 ですが卵巣辺りの違和感を感じる日はいつも1週間以上とかなり多く、やっぱり何処か異常があるのでしょうか。 出来るだけ早く赤ちゃんが欲しいので、また無排卵かもしれない事も含めWの不安でいっぱいです。

1人の医師が回答

年齢的な物でしょうか?

49歳の独身女性です。 2ケ月前から生理がおかしいので不安になっています。 2ケ月前は予定通りに生理が来たものの、10日も出血が止まらず。レディスクリニックで診ていただいたところ 問題ないとのことでしたが、次の生理は遅れに遅れて40日間があき、無排卵のままで生理開始となりました。 出血量は多く4日目もかなり出ていましたが、5日目からは嘘のようにピタッと止まりました。 そして、今日前回の生理開始日から14日目にして突然出血が始まりました。 排卵期出血にしては多すぎです。おりものシートでは間に合わず、ナプキンを使っています。 日数的に排卵出血かと思いましたが、生理でしょうか?それともただの不正出血でしょうか…。 基礎体温は今もまだ低温期のままです。 閉経前は乱れると聞いていますが、こんなに滅茶苦茶になるものなのでしょうか? しばらく様子を見てみようと思ってはいますが、3日ほど前には久々に不整脈発作も起こしたため、気持ちが滅入ってたまりません。 (不整脈も去年の暮れからなのです) 2ケ月前までは、順調に来ていたので、急激な変化に戸惑いショックを受けています。 14日目で次の生理が来るなんてことはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

生理予定日過ぎて、妊娠検査薬を使ったところ、薄い線が出ました。化学流産でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

2人目がなかなか授からず、治療中です。 現在は、フェマーラを飲み、卵胞チェック、タイミングをとるといった形です。 9月20日に卵胞を診ていただいた際、卵胞の大きさが20ミリなので、今日あたりタイミングをとってみてくださいとのことでした。排卵を促す注射はしていません。 20日21日は夫と都合が合わず、19日と22日朝にタイミングをとりました。 生理が来なかったため、昨日10月8日に検査薬を使うと、かなり薄く線が出ていました。 ネットで調べると、生理予定日を過ぎると線が濃く出る、線が薄いと化学流産や子宮外妊娠の可能性があると載っていました。今朝の体温も36.47度と下がってきました。 妊娠継続できる可能性はかなり低いでしょうか。生理痛のような痛みが波のようにあります。 また、卵胞が20ミリくらいになっていても、排卵が遅れる可能性はありますか。排卵しにくい体質ではあります。(多嚢胞性卵巣症候群の傾向があります。) 1人目を出産後3年半経ち、なかなか2人目に恵まれず、やっと妊娠反応が出ましたが、線が薄くて。少しでも、可能性があるならと思い、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)