健康診断で便潜血で引っかかったので、大腸内視鏡検査をしたところ、3ミリのポリープが見つかりました。入院施設がない、夜間の救急に対応できないとのことで、その場ではポリープを切除することができませんでした。検査後のドクターからのお話では、一年後に大きくなっているかどうかで、対応を決めましょうとのことでした。ちなみに、2年前の大腸内視鏡の検査ではポリープは見つかっていません。
そこで、2つご質問ですが、よろしくお願い致します。
一年後に再度大腸内視鏡をするのであれば、次回は、日帰りで切除できる病院で検査をした方がよいかと考えましたががいかがでしょうか?
また、一年後とは言わず、早くポリープを切除してしまった方がよいのではないかと思いましたが、いかがでしょうか。