大腸に有茎性ポリープ
person30代/女性 -
便に鮮血あり、昨日注腸造影を受けました。S状結腸に長さ2センチ直径1センチの有茎性ポリープを1個発見されました。先生は癌ではないとおもいますが、これ以上大きいと内視鏡で取れなくなり、悪性に変化しちゃうかもしれないから一刻は争わないが、半年以内に取った方が良いとの事。しかし以前からある卵巣膿胞が石灰化して見えるので少し大きくなっている可能性があるから産婦人科受診すすめられました。しかし私はポリープではなく、癌が卵巣に転移したようにみえます。下腹部が重い違和感みたいなのがありす。その他に違和感はありませんが、不安で仕方なく、パニックです。私は癌なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





