検索結果:7,066 件
全失語。半側空間無視と書かれてました。 母は、入院中に失語症となり医師からは、若いけど脳の損傷がひどく余命3ヶ月とのことですと言われました。 リハビリは、あまり効果ないと言われてますが実際どうなんでしょうか?
1人の医師が回答
本人はメンタルが強く、弱音は吐かないが、骨の転移も小さくなるのか?手術は何回もしたら、膀胱は大丈夫なのか?余命はどうなのか?先生には聞けてないので、情報が欲しい。宜しくお願いします。
なので、どのタイミングで発症していたのかがわからず困惑しています。病気のことを調べるとほとんどが発症からの平均余命が6〜9年と書いてあり、母にはあとどれくらいの時間が残されているのかと不安になり質問しました。 これからMRI検査を受けますが、脳の萎縮具合で進行度はわかるのでしょう...
4人の医師が回答
今後は抗がん剤の治療になると言われましたが、 都会でのセカンドオピニオンや治療を考えていますと伝えたところ、やることはほぼ同じですよと言うような回答でした。 余命が、地方と都会によって、大きく異なることはあるのでしょうか? 幸い金銭的には余裕が有ります。 少しでも元気な...
3人の医師が回答
そして先月より月に1回の血液検査が2ヶ月に1回となりました。2ヶ月に1回で大丈夫なのでしょうか? 再燃してしまうと余命1年程とネットで見つけたのですが再燃後は治療が効かないのでしょうか?1年程で急に悪化してしまうのでしょうか?
5人の医師が回答
1ヶ月毎の予後を伝えられているのも事実で、自宅で酸素量の調節とお薬で過ごしつつ、在宅診療や外来通院が難しくなってきたら、緩和ケア病棟への入院と考えていますが、一般的にこのような状態だと進行速度などはどうなのでしょうか?本人も癌だと聞いて余命2ヶ月だと投げやりになっており、心配です。
母の事です。 昨年11月に胃がんのため胃を4分の3とりました。 余命1年と言われています。 今、2週間ごとに治療をしています。 TS-1と一週間に一度トポテシンの点滴です。 7/25に3回目の点滴をしました。
治療はホルモン療法、今は飲む抗癌剤、少し前に背骨の癌の圧迫による腰痛で定位放射線治療で痛みはとれました。二ヵ月くらい前に余命半年と言われました。最近は肝臓が気持ち悪いのと、あくびが出ると腹膜が痛い、食事も少しでお腹いっぱいになる症状があります。
2人の医師が回答
首から下は腫瘍も増大しておらず、脳転移の治療として全脳照射を勧められています。 何の治療もしない場合の余命は1〜2ヶ月と言われています。 ●ハーセプチン+タイケルブ、●タイケルブ+ゼローダ も選択肢としてあがっています。
肝臓と胆嚢を繋ぐ管が腫瘍でつぶされて其処にチューブを入れる手術をしました。濃い黄色の尿が続いていました。熱は37度9部位、余命については3ヵ月位だと伺いました。養父の親兄弟が遠方に居られる為私と姉で入院時の説明や相談を受けていますが、今の段階で養父の親兄弟に合わせる様にした方がいい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療