排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

排卵日の遅れと妊娠

person 30代/女性 -

おはようございます。 いつもお世話になっております。 初現在妊娠希望中の32歳です。 ここ5ケ月間の生理周期は31日・28日・28日・32日・28日でした。 周期の乱れはストレス等での排卵日の遅れが原因でした。 また、ここ4年程基礎体温をつけていますが、無排卵の月は一度もなく、子宮頸ガン検診で中等度異形成だった為、3ケ月に一度婦人科を受診中なので、その際に卵巣・子宮や基礎体温を先生に診て頂き、問題ないとのことでした。 ただ今回の周期は今日が生理開始32日目になりますが、生理はありません。 ただ、今回は低温期のままだったので、初めて排卵がないのかと思っていたら、生理開始32日目の今日、高温期に以降しました。 ここ最近の基礎体温変化 生理開始26日36.28 生理開始27日36.25 生理開始28日36.33 生理開始29日36.48 生理開始30日36.38 生理開始31日36.59 生理開始32日36.64 です。 低温期標準体温36.34 高温期標準体温36.64 です。 今回は妊娠したいストレスからか、低温期が続いていたので、初めての無排卵なのかなぁと思いながら、生理の来る準備をしていたのですが、今日になって高温期へ。 ちなみに昨日の31日目の夜、何も気にせず、仲良くしました。 タイミング的にはどうですか? また、もし妊娠していた場合、このまま高温期に移行した場合、排卵日が大幅に遅れているし、生理周期も45日くらいの長さの周期に妊娠することになってしまいますが、大丈夫でしょうか? 元気な子を産んであげたいので心配です。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵の時期と授乳中の妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

現在1歳の子供がおり授乳しています。生理は半年くらい前からあります。だいたい3日から10日くらいの遅れできています。前回の妊娠は治療(高プロラクチン・・の改善他、ホルモンの注射、タイミング指導)をおこない妊娠しました。37歳初産でした。 先日前回の排卵時期より3日くらい遅れて(前回の生理日より逆算した)下腹部痛がありました。排卵期の痛みではないかと思い、主人と仲良ししました。下腹部の痛みは次の日の夕方ごろまでありました。そこで質問が3つあります。 1、下腹部痛を感じる場合、そのどの時点で排卵がおきるのか、だいたいの予測はつきますか?例えば、痛みが終わってから、もしくはその最中排卵がおこるとか、個人によりぜんぜん違うのか等。2、今はまだ授乳中です。授乳していると子宮の収縮で流産しやすい等の理由で、授乳をやめるよう聞きます。そのまま今回は授乳を続ける一方で、医者にかかりホルモン注射等の治療を受けることは無意味でしょうか(前回妊娠時ホルモン値が十分ではなかった。もしホルモン注射等で妊娠の可能性を高められるのならそう希望するため)。3、前回は治療を経て妊娠しました。高齢でもあり次の妊娠を希望しています。最初から医者にかかった方が早く妊娠できる可能性は高まるでしょうか。

1人の医師が回答

薬と排卵について

person 30代/女性 -

自己炎症症候群の疑いで、コルヒチンを服用しています。 服用し始めたのは2013年11月からで、2014年5月中旬までは、夜のみに1錠服用していました。 服用し続けても、日常的な全身痛と37℃前後の微熱が続いたため、2014年5月中旬からコルヒチンを夜2錠に増やしました。 今までは34~38日の周期で生理があり、基礎体温も、低温期と高温期の二層になっていました。最後に排卵しているだろうと考えられる生理があったのは、5月3日~5月7日の生理です。 コルヒチンを2錠にした5月中旬から、1週間後に不正出血があり1週間続きました。コルヒチンの服用を2日やめると、不正出血が止まりました。 そのあと再び薬を再開すると、また不正出血がありましたが、しばらくしたら止まりました。 5月の生理後、基礎体温は低温期のままで、6月の生理予定日よりも2週間ほど遅れて生理がきました。 排卵はしていなかったと思います。 コルヒチンを増やしてから生理がおかしくなった気がするのですが、コルヒチンで排卵が止まることはありますか? それとも、現在35歳なので、年齢的に排卵しなくなってしまったのでしょうか? これから妊娠希望なのですが、もう妊娠できないのでしょうか?

1人の医師が回答

年齢的な物でしょうか?

49歳の独身女性です。 2ケ月前から生理がおかしいので不安になっています。 2ケ月前は予定通りに生理が来たものの、10日も出血が止まらず。レディスクリニックで診ていただいたところ 問題ないとのことでしたが、次の生理は遅れに遅れて40日間があき、無排卵のままで生理開始となりました。 出血量は多く4日目もかなり出ていましたが、5日目からは嘘のようにピタッと止まりました。 そして、今日前回の生理開始日から14日目にして突然出血が始まりました。 排卵期出血にしては多すぎです。おりものシートでは間に合わず、ナプキンを使っています。 日数的に排卵出血かと思いましたが、生理でしょうか?それともただの不正出血でしょうか…。 基礎体温は今もまだ低温期のままです。 閉経前は乱れると聞いていますが、こんなに滅茶苦茶になるものなのでしょうか? しばらく様子を見てみようと思ってはいますが、3日ほど前には久々に不整脈発作も起こしたため、気持ちが滅入ってたまりません。 (不整脈も去年の暮れからなのです) 2ケ月前までは、順調に来ていたので、急激な変化に戸惑いショックを受けています。 14日目で次の生理が来るなんてことはあるのでしょうか?

1人の医師が回答

生理予定日過ぎて、妊娠検査薬を使ったところ、薄い線が出ました。化学流産でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

2人目がなかなか授からず、治療中です。 現在は、フェマーラを飲み、卵胞チェック、タイミングをとるといった形です。 9月20日に卵胞を診ていただいた際、卵胞の大きさが20ミリなので、今日あたりタイミングをとってみてくださいとのことでした。排卵を促す注射はしていません。 20日21日は夫と都合が合わず、19日と22日朝にタイミングをとりました。 生理が来なかったため、昨日10月8日に検査薬を使うと、かなり薄く線が出ていました。 ネットで調べると、生理予定日を過ぎると線が濃く出る、線が薄いと化学流産や子宮外妊娠の可能性があると載っていました。今朝の体温も36.47度と下がってきました。 妊娠継続できる可能性はかなり低いでしょうか。生理痛のような痛みが波のようにあります。 また、卵胞が20ミリくらいになっていても、排卵が遅れる可能性はありますか。排卵しにくい体質ではあります。(多嚢胞性卵巣症候群の傾向があります。) 1人目を出産後3年半経ち、なかなか2人目に恵まれず、やっと妊娠反応が出ましたが、線が薄くて。少しでも、可能性があるならと思い、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)