小学校6年生の女の子です。
1〜2年に一度程度ですが頭痛を訴えることがあります。頻度が少ないのと、翌日に軽快することが多いので、特に病院受診はしたことが無いのですが、今日朝久々に頭痛を訴え、学校を休ませることにしました。
頭頂部の後ろあたり、つむじの少し下が痛いと言います。
歩いたり体を動かすと痛むそうで、食欲等はあり、熱など他の風邪症状はありません。
ただ、姿勢がすごくわるく、
いつも前屈みで、背を丸めて歩きます。
勉強するときも机に近づきすぎており、いつも注意するのですが、なかなか改善されません。
私も姿勢が悪く、肩こり等で頭痛が出るのですが、小学生くらいの子供でも姿勢の悪さから頭痛が出たりするのでしょうか?
今までは病院受診をしていませんが、やはりしたほうが良いでしょうか?