8歳の息子がここ2週間喉や胸に絡みつく、こべりつくような咳をしています。熱は最初の1週間位は7度5分までの7度台をうろうろし、喉も赤くなく元気に遊べていました。今は熱はないですが、病院でアスベリンドライシロップとカルボシステインタカタを貰いましたが、少し良くなるかな位でまた更に酷くなり朝晩だったのが、昼間も一度咳をしたら止まらない状態です。
また、痰や鼻水として出るならいいのですが、後鼻漏なのか絡みつくので苦しそうです。
また同じ薬でやり過ごすのかどういった薬に変えて貰うのか(一般的にそういう場合はこういう薬にかえるとか)目安が知りたいです。
下の子は同じ薬で三回くらいやり過ごされたら結局肺炎になりかけまで行きましたし、ちょっと何か単なる夏風邪でないのか心配です。