ぜんそくの判断
person乳幼児/男性 -
3歳男児です。4月初めに風邪をひき、その咳が今も残っています。最近は痰がからんだり、咳き込むようなことはありませんが、日中、寝ている時朝方など時々咳がでます。
昨日受診するとIgE値が142と高くアレルギー傾向であり、喉の炎症がなく、一ヶ月つづいているため、ぜんそくと診断され、薬を処方されました。薬はキプレス、アスベリンドライシロップ、ムコダイン、ホクナリンテープです。
いわゆる喘息のようなヒューヒューしたりというような席ではなく、薬を服用すると長期になることから、薬を服用すべきでしょうか?ぜんそくかどうかセカンドオピニオンを受けようと思いますが、ぜんそくでしょうか?
母である私も咳が2週間程続いています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





