アレジオン20に該当するQ&A

検索結果:576 件

子供のアレルギー検査と今後について教えて下さい

person 10歳未満/女性 -

先生方、いつもありがとうございますo(^-^)o 8歳の娘のアレルギー検査の結果と今後について教えて下さい(^^; 小さい頃から鼻や目、くしゃみがでるなどの軽いアレルギーがあり耳鼻科でいただいていた薬を夜、アレグラ30mgを1錠服用していました。 最近、アレグラを飲んでいてもアレルギー症状が辛そうな日が多かったため、小児科で薬をかえてもらいました。薬はアレジオン錠20mgを夜、1錠です。服用始めて2週間たち、アレルギー症状は落ち着いているようです。 また、幼稚園の頃に血液検査をしたきりだったため、先日血液検査をしました。 CAP-PAC吸入系で非特異的lgEは209でした。標準が170なのですが…………209とは子供のアレルギー数値としては高いほうなのでしょうか? アレルゲンとしてハウスダスト(2)とコナヒョウダニがスコア4、スギがスコア3で他、ブタクサ、ヨモギ、イヌ、ネコなど13項目ほどはすべてスコア0でした。 薬を1ケ月分いただきましたが、薬を飲んでいればアレルギーは落ち着いているので…続けていこうと考えています。ただ、心配なのは娘はこれから先、ずっと薬を飲み続けないといけないのでしょうか(^^; 長々申し訳ありませんが、アトバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

おそらくコロナ→咳が2ヶ月くらい続きます

person 20代/男性 -

20歳息子が無症状か、もしくは軽症状でコロナにかかっていたかもしれませんが咳がしょっちゅう出ます。風邪を引いた感じがありました。それから1ヶ月以上経ちますが咳が出ています。割とよく出ます。 コロナは今までにも2、3回かかっています。ワクチンは打ったことはありません。インフルも普通の風邪もよく貰ってきて引いています( ; ; )咳以外の症状はないのですが、以前かかった時も割と遅くまで咳が残っていました。先日インフルとコロナの検査を病院でしたら陰性でした…その時には咳だけ残り検査は陰性だったのかもしれません。 マイコプラズマにもとても仲の良い友達がかかっていて、申し出たのに検査してくれませんでした。胸の音を聞いただけでマイコプラズマではありませんと言われました。検査キットや薬がない時期だったので簡単に片付けられた感が否めません。アレルギーも多少あるようなのでアレジオンを飲みましたが改善せず、その前に病院からもらっていたメジコン5日分はなんとなくマシになったと言っています。 コロナの後遺症だとしたらどのような薬を飲めばいいですか? メジコンは市販薬でもあるので個人で買って飲み続けて良いものでしょうか? また、後遺症に漢方など効きますか?「半夏厚朴湯」や「小青竜湯」など、、 何か隠れている大きな病気の可能性はありますか?たくさんすみません。どうかアドバイスお願いします。 もう1度同じ病院での受診も考えています。

3人の医師が回答

結膜結石を取る治療をした後、1ヶ月経っても痛みが取れない

person 60代/女性 - 解決済み

時々結膜結石ができる体質のようで、都度取ってもらっていましたが、お休みでいつもと違う医師に取ったもらいヒアルロン酸とアレジオンLXを処方されましたが、痛みが治らないので10日後いつもの医師に見てもらった所大きな結石が残っていたのでそれは取ってもらい、クラビットを処方されました。 しかしやはり初回の別の部位の痛みが取れずまた20日後いつもの医師に再度診てもらったのですが、結石がある訳では無く、前医師の治療による傷が残っているわけでなく原因はわからないとのこと。眼圧、視力等異常無しです。 また様子をみることになり、ガチフロ、プラノプロフェン、ヒアルロン酸ナトリウムを処方してもらい1週間ほど経ちますが、痛みは無くなりません。 まばたきする度、沁みるような痛さとズキズキヒリヒリする痛みがあり、瞼を抑えると打撲したような痛みがあります。 日数も経っていることから再診か紹介してもらって大きな病院に行った方が良いのかと困っています。 点眼液の副作用に目の刺激感、まぶたの裏が赤くなったり炎症が現れることがあると調剤でもらった紙に書いてあり、点眼液をいれるのも怖くなります。 痛みが一ヶ月以上も続く何か原因は考えられるでしょうか。

2人の医師が回答

粉アレルギー? 手のかゆみで腫れてボロボロに・・

person 30代/男性 -

初めまして。よろしくお願いします。 2年前から、手のかゆみで掻いてしまうようになり、痒くなるとき小さなブツブツが出てきているようです。1年半前から病院に行ってます。血液検査で粉アレルギーだと言われて、食べるのは平気ですというと、外気から吸う粉や触るのが原因かな?と疑問系でした。それ以外に花粉とダストが少しあるから、注射をするといわれたんですが、一番の原因の粉アレルギーは治らないといわれ、花粉と杉とダストの注射をすると言われ1年半やってきました。手のかゆみは飲み薬で【アレジオン錠20】と【ワッサーV顆粒1g】塗る薬で【プロパデルクリーム0.025%+ヘパダーム軟膏】を混ぜたのと【パスタロン20】の軟膏剤を出されていました。今年の1月まで通っていました。別に手が治ったわけではありませんが、いつまでもアレルギーの薬を飲み続けないといけないと言う事と、注射の理由があやふやで説明しもらえず行くのをやめてしまいました。今年の8月後半から手が又酷くなり、かゆみで掻いてしまい、手の指がパンパンに腫れてしまい、皮膚がボロボロになってしまい、仕事がコックの為水仕事をした後に酷くなった気がします。粉アレルギーに関しては自分の体的にはちょっとよくわかりません。この症状では他の病院に行っても、同じく薬を出してもら、ステロイドを塗っていくしかないのでしょうか?(最近しりましたが、ステロイドにも問題があるとの事なんですが、その説明もなかったので、正直前の病院が怖いです)又、半年前に行った病院に診断書?や紹介状はお願いして書いていただけないものでしょうか?どんな治療(になるんでしょうか?)をしていたのか、自分でも説明できるか不安なんですが・・

1人の医師が回答

激しい咳と発熱

person 40代/男性 -

4月20日咽頭痛のため耳鼻科を受診 喉が赤いということでファロム錠200mg、塩化リゾチーム90mg、レパミビト100mg、セチリジン塩酸塩錠10を処方されました。このときは喉の痛みのみでした。4月23日頃から咳が出だしたので、再度受診、薬を変更 ファロム錠をレポフロキサシン錠100mg、セチリジン錠をアレロック錠5mgに変更されましたがさらに夜も眠れなくなるくらい咳がひどくなり熱も7度6分くらいになりましたので、4月26日に呼吸器科を受診 ジスロマック錠250mg、アレジオン錠20mg、小青竜湯エキス顆粒、アンブロキソール45mg、フスタゾール10mgを処方されました。26日の晩から38度6分の熱が出て金曜日の夜まで8度以下にならずに、今朝ようやく6度台になりました。血液検査で非特異的Ig−Eが423でアトピー鑑別が陰性 先生が「普通はアトピー陽性になるんだけどな」っておっしゃっておられ原因がわからないと言っておられました とりあえずジスロマック3日飲んだから薬が効いてくると思うけどとおっしゃられ麻黄湯とシムビコートタービュヘイラー60吸入を追加されました。連休に入るので熱が下がって咳が治まらなければ吸入してくださいとのことでした レントゲンなどは取らずに血液検査と問診だけでした それ以外の血液検査はCRP定量 0.58(+−)でそれ以外は好酸球も正常だから血液検査では問題ないとのことです。 長々と書きましたが、大きな病気(結核とか)じゃないかと心配しています。考えられる病名はなんでしょうか よろしくお願いします

2人の医師が回答

蕁麻疹と熱

person 50代/女性 - 解決済み

度々ご相談させて頂きます。お休みの中大変申し訳ありません。先日も相談させて頂いていた28歳の障害のある息子の事なのですが、実は昨日から高熱が出ていたのがなかなか下がらず心配で市販のバッサミンAの解熱鎮痛薬を飲ませたところ、しばらくして、みるみるウチに全身に蕁麻疹が出てしまいました。その前に、お尻に1つだけ蕁麻疹が出来ていたのですが、たまーに出る事があってもすぐ治っていたので特に気にも留めなかった私も悪かったのです。それで、急遽、夜間外来へ行ったのですが知的障害のある本人が診察拒否で仕方なく医師から、コカール錠200mgとアレジオン錠20デルモベート軟膏0.05を処方して頂き様子を見ていたのですが、デルモベート軟膏を使用して、一端は蕁麻疹が消えかけてホットしたものの、間をおかずに顔は赤い湿疹のようになったかと思ったら皮膚が真っ赤になり、より大きな蕁麻疹が広がり痒いのかしばらくしてから少し掻き始めました。コカールを飲ませても熱は下がりきる事もないままです。皮膚科へ受診と思ったのですが熱がひかないのが気になって… どうしたものか判断に迷っています。相変わらずの、まとまりのない質問なのですが、アドバイスをお願いします。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

高血圧と花粉症の薬の併用

person 40代/女性 -

原発性アルドステロン症と診断されて、ミネブロOD錠5mgとエンレスト錠200mgを毎朝飲んでいます。 元々、心臓に穴が開いているという生まれつきの持病がありましたが、手術で穴を塞いで治りまして、逆流が少し残っている程度となっています。主治医からは、基本的には食事も運動も自由にして良いが、マラソンだけは控えるようにと言われています。 今年は花粉の症状がひどいため、薬を飲んで症状を抑えたいのですが、アレルギーの専門医からビラノア錠20mgとナゾネックス点鼻薬とアレジオンL X点眼薬を処方されました。 お医者さんに高血圧の薬との飲み合わせを確認したのですが、高血圧の薬の名前を初めて聞いたとのことで、辞書を調べておそらく大丈夫だと思いますとの回答でした。 気になるのは、花粉症の薬で市販の薬は、高血圧や心臓病の方は飲むのを注意と書いてあることも多く、花粉症を抑えるような強い薬が、高血圧への悪影響や、心臓に負荷を与えないのかと心配です。高血圧を抑える薬の効果を増幅しすぎて低血圧になり過ぎるなどの飲み合わせの弊害がないかも心配です。 どうぞ、ご回答を宜しくお願いします。

3人の医師が回答

1週間前から時々右脇下腹がシクシク便秘が酷い?

person 40代/女性 - 解決済み

元々20代から一週間に一回くらいの便秘症でここ2~3年は調子が良いと2日に一回位になりました。 この一ヶ月ほど、下肢静脈瘤の薬の副作用か(アレジオン夜一回1錠)、週一位の便意で便秘が酷く2週間前に漢方を飲んで出しました。 薬はキズがケロイドになりかけているので11月までは続けたいと思ってます。 その為2週間前位から食欲が落ちて(普段は食べ過ぎでお腹一杯+α食べてました)、 3キロ減です。 元々少し肥満体なので身体はしんどくありません。4日に一回位の便意です。 硬くコロコロです。今日は出ました。 現在は食欲も少し出てきて朝昼で果物、ヨーグルトなどを食事をし、夜は多めのサラダ、お魚少し、お肉少しなどを食べています。たまに+パン、小さめおにぎり、おやつなど食べます。 現在は以前の半分より少し多めの食事量で丁度良い感じなのですが、便秘はまだ4日に一回位で辛いです。 気になるのは時々夜ご飯を食べた後に右脇下腹がシクシクします。 一週間前から今日は2回目です。 時間的には10分位の間で数秒を10回ほど繰り返します。 便秘が酷すぎるのでしょうか? シクシクは10代の頃ぶりで、久しぶりになりました。その時は盲腸炎を薬で散らしたのを覚えてて少し心配です。 ただ、20代後半の時に大腸検査?(お尻から入れた)の時に 腸も少し長めですね~と、言われた事もあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)