検索結果:10,000 件
5月中旬に無痛分娩にて出産しました。 無痛分娩は硬膜外麻酔、陣痛促進剤を使用しました。 午前10時に出産した後、下記の症状が出ました。(症状を自覚したのは次の日の朝でした。おそらく出産後から続いていたのだろうと思います) ⑴足裏:しびれ ⑵お尻、肛門、会陰、尿道、太もも裏 しびれ、麻酔のような感覚(自分の意識が奥にある感じ) ⑶尿意がない。尿は時間で決めていって、おもいきり力を入れればなんとか出てきます。 ⑷便意がない。便は漏らしてしまったり、トイレで力を入れた時に少量出てきます。 症状を自覚した朝、医師に伝えました。 歩いたり、足を動かしたりはできるが痺れがあったり、感覚がおかしい。神経の話で言うと、S領域の部分がしびれや感覚異常が生じている状況。 無痛分娩で痺れが残るということは結構あるが、この場合はお産に時間がかかった時で、私の場合は順調に生まれた。(10時間ほどで出産) 可能性としては脊椎あたりにうみかなにかがあって、それが悪さしてる。もしそうであれば摘出する可能性がある。という事で近くの総合病院の整形外科に緊急搬送、MRIや CTを撮りました。が、結果異常はないという事で帰らされました。 元の病院に戻って、医師と話しました。 最悪の想定は避けられました。とりあえず経過観察しましょうということになった。ここでの経過観察は明日なおるかもしれないし、1か月かもしれないし、半年それ以上かもしれないとのことでした。 そのまま症状は悪くなることはなかったですが、改善する事なく退院、今一ヶ月半経ってなにも改善していないです。 今思うと、経過観察という言葉でうやむやにされて、一生このまま治らないのかなとか、無痛分娩でなにか事故があったんじゃないかとか嫌なことを考えてしまいます。尿や便の話なので、日常生活に支障が出るので一刻も早く治したい気持ちです。 自分で検索してみると、通常の出産(自然分娩)でも尿漏れ等の症状があるようですが、それだと尿道や肛門、お尻等の痺れや感覚異常はなんなんだろうと思います。 私は無痛分娩の影響で、痺れと感覚異常、尿意や便意がわからなくなってしまったと思うのですが、どうでしょうか。 自分の体に起きていることがわからなく、一刻も早く解明、治したいです。
2人の医師が回答
【症状】 外出など、遊びですらどこかへ行きたいのような気力が湧いてこない 薬で眠れるため、入眠困難はないが、3〜4時間おきに目が覚める、左記のような感じのため、朝早く目が覚める、ちゃんと寝ているつもりだが、寝た気がしない、夢ばかり見ている、 朝の寝起きが起きづらく、起きたくなく、横になっていたい、まだまだ寝てたい感じで、起きてもしばらく目が覚めず、朝〜午前中は気力が出なく行動できない ずっと疲れているようで、すぐ疲れを感じる、どちらかというと脳がずっと疲れているような感じで、身体を動かすにもすぐだるく疲れる感じがあり、判断や行動が鈍い感じがある とにかく頭の中が一日中、考えに支配され、気持ちが苦しい時があったり、外出してこの場面でこなったらとかごちゃごちゃしてまとまらない、行動へのこだわりやプライド、こうしたいみたいなのが強かったりで、思考、感情、行動あらゆるものが脳に操られる感じ とにかく辛いのは外出した際に、歩きなら周りの視線を感じるようだったり、車の中からなんか言われているのような感覚が浮かんできたり、他人のいるところを通る場合、他人の思考の想像(この人またきたよ)の感覚にさせられるような感じがあったり、車を運転したりすれば他人が何かしてくる(クラクション鳴らしてきたり)ような感覚を感じ、自分なのに他人のことで焦らされたりするような感覚にさせられたり、とにかく他人が何かしてくる、音とかも自分の行動に向けられているのように感じたり、自分なのに他人の感覚に苦しめられるような感じに悩まされている 【薬】 ・エスシタロプラム20mg ・ロラゼパム 0.5mg ・デエビゴ 5mg ・クエチアピン 25mg ・ビペリデン 1mg ※ほとんどの抗精神病薬はアカシジア、過鎮静等で合わず今はクエチアピンを服用していますがクエチアピンですら眠気が強いのと食欲増進で太るというのが出てきています。 (エビリファイ、レキサルティ、リスパダール、ラツーダ、オランザピンなどは合いませんでした。) 【診断名】 ・強迫性障害 ・サイコーシス(精神症) 上記が情報になります、その上で改善できそうな、具体的な薬品名など、調整などあったりしますでしょうか。正直、自分ではコントロールできないので、薬しかないと思っています。 貴重な質問権なので詳しくご回答いただけますと幸いです。
現在、週5日〜6日ジムでトレーニングを行っています。 胸、背中、肩、腕、脚の5分割で行っております。 直近の1ヶ月で左内ももを痛めてしまい、3回分(約1ヶ月)まともな脚のトレーニングができておらず、プレス系種目は控え、レッグエクステンションやレッグカールなど単関節種目のみ行っています。 感覚的には、内転筋群のどこかを痛めてしまったのではと思っています。 また、痛みが良くなる感覚もなく ・しゃがむ動作の沈み込む局面 ・座位から左足を踏ん張って立つ動作 で痛みが出ます。 仕事は車で座っている時間が長い職種です。 痛みが発生してからの1ヶ月間はファームローラーやソフトボールを使い下腿、大腿、臀部、腸腰筋などの股関節周りの抑制とストレッチを行っております。 自分で考える原因としまして 長時間の座位で骨盤の後傾からくる骨盤周辺の筋肉や関節の歪みだと考えておりますが、他に考えられる要因がごさいましたらお聞かせいただけますと幸いです。 また、通常内転筋の痛みが治るまでにはどの程度の期間を要するのか、レッグエクステンションなどの単関節種目も控えた方が良いのかも併せてご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
今年6月末に両腕の内側が冷たさを感じない。腹部のこわばり感(麻酔をしたみたいな感じ)があり総合病院を受診、MRIにて頚椎付近の脊髄に炎症があり(C6の脊髄分布ところだと思います)7月3日に入院し、ステロイドパルス治療を2回点滴しました。7/19に退院し、非特異性脊髄炎と診断されました。 本日退院以来、初の通院でMRIを撮りましたが、脊髄の炎症部分が少しは治まってはいるものの、炎症はありました。現在は自宅で服薬(プレドニン5ミリを1日5錠)明日からプレドニンを1日4錠に減薬して一ヶ月、その翌月はプレドニンを1日3錠にするとドクターから言われました。 ステロイドパルス治療して、患部は腹部のこわばりはなくなりました。退院後、両腕の内側の冷たさ感じないのは多少感じるようになったかな?程度です。(罹患前の感覚が10だとすると2、3程度冷たさを感じる?) 先生方にうかがいたいのは、脊髄の炎症はこのまま放置しておいても自然に炎症は治まっていくのでしょうか?また炎症が治まれば両腕の内側の冷たさ感じない感覚は戻るのでしょうか? ドクターに診察の時にうかがったのですが、様子をみていきましょう、とのことでした。 今後の状況をおききしたいです。
5人の医師が回答
数日前から下腹部がドクドクします。 場所は右下だったり左下だったり場所は変わりますが、おへその下周辺です。 頻度は2,3日に1回です。 拍動は手でお腹を触れた時もはっきりと感じるくらい強いです。 数分経ち収まると、今度は違和感が残ります。言葉にするのは難しいですが、痺れてるような、筋肉痛のような感覚が残ります。 痛みは特にありません。 今日生理が来たのですが、関係があるのでしょうか。 また病院を受診する場合、何科に行けば良いのでしょうか。
3人の医師が回答
性交後に出血しました。 シーツに血が付いていて気付き、トイレに行ったらポタポタ垂れるくらい出血しました。 数年ぶりの性交で、緊張のため濡れなかったのですが言い出せず、そのまま挿入しました。 最中も痛かったですが、今もヒリヒリした感覚があります。 今は出血は止まっていますが、わりと出血量が多かったので不安になりました。 血の匂いは特に臭いがする感じではないですが、癌だったら…と、不安です。 擦れて傷がついたからといって、ポタポタ垂れるくらい出血することはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
32週と2日の妊婦です。先程パンツが濡れた感覚があったのでトイレに行くとオリモノシートが濡れてパンツも濡れるぐらいのサラサラした液体が出てました。無臭ではないのですが、アンモニア臭とは違う臭いです。高位破水なのか尿漏れなのか分からなくて…こういった場合は明日まで様子見でいいのでしょうか? ちなみに25週の時に子宮頸管長が20mmで切迫早産の診断を受けて、休職し自宅安静しています。関係あるのかは分からないですが情報共有のために。
朝起きたら、左肩から腕への痛みがあり、寝違えたかなと思いつつ金曜日に出社しました。だんだん良くなって、今、日曜日の夜はしびれている感覚です。脳梗塞や心筋梗塞が心配でChatGPTと会話してたら、救急に行くように言われるのですが、「胸の圧迫感、息苦しさ、吐き気、冷や汗、言葉の異常、顔のゆがみ、力が入らない」は、ないんです。明日は健康診断で心電図もとるので、普通に寝ようかと思いますが、明日の健康診断の対応でよいでしょうか。
1人の医師が回答
12/25~1/4までアメリカ渡航に行っていました。 帰国後4日経ちますが時差ボケなのか睡眠がうまくとれません。 寝つきは比較的良く昨夜も9時前には寝てしまいました。 しかし毎日必ず深夜2時に目が覚めてしまいます。 そして、そこから寝れません。 寝れないという経験があまりなかったので焦ってしまい余計に寝れない。と負のループにハマってる感覚です。 これは時差ボケなのでしょうか? リーゼは以前産後の不安定な時に処方されたものがあるのですが、飲んだりしても良いのでしょうか?
23日の夜から麻酔が切れかかったような弱い舌のしびれから始まり、 24日に脳神経外科受診。 MRIで脳に異常なし。 左目が閉じづらく、常に涙。 笑っても引きつっている感覚。 25日に耳鼻科を受診、左側顔面神経麻痺と言われ 大きな病院に行き、お薬を出してもらいました。 目がきちんと閉じていないからなのか、涙が凄く、その度に目を拭いていたのでヒリヒリして若干腫れています。 何か対処法はないのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療