インフルエンザ後 足の痛みに該当するQ&A

検索結果:683 件

子供の高熱~平熱が繰り返し5日続いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳女の子ですが、4日(4日前)に耳が痛いと耳鼻科を受診し中耳炎と言われました この時39度の発熱があったためインフルの検査をしましたが陰性 直後お腹が痛くて動けないとうったえたのでそのまま小児科へ 特に理由はわからず痛み止めと解熱剤を処方されました 4日休みだったかかりつけの耳鼻科を5日にもう一度受診しインフル検査も再度受けましたが陰性でした。 その後6日まで高熱が続き昼頃から解熱剤を飲まなくても37度台になり36度台になることもありました ですが7日夕方また39度まで熱が上がり少し咳や鼻水も出てきました 解熱剤の効果がなくなってからも翌8日は37度から36度台と下がったと思ったのですが 15時頃また39度ほどに上がりました 基本的に元気はあるのですが、熱が上がって来るとしんどそうになり解熱剤で下げてやるとまた元気になります 4日に耳が痛いと言い出す前、2日3日と日中に眠いと言って少し元気がなかったように思います。 あとよく足や手が痛いというのですが成長痛と思って気にしていませんでしたが今になって気になってきました こんなに高熱~平熱がいったりきたり続くのはどういった原因考えられますか? 白血病など怖い病気の可能性を考えるといてもたってもいられません またコロナの可能性も考えてしまいます 今から受診した方がいいでしょうか?

4人の医師が回答

5歳 脚が痛いと大泣き

person 乳幼児/女性 -

5歳の女児、体重17キロです。 4月29日から38-39度の高熱が4日間続き、 食事水分があまり摂れず5月2日に1度点滴しました。 2日の朝から解熱し、その後は痰絡みの咳と鼻水が続いたが現在は落ち着きました。 昨日と3日前に自宅でグリセリン浣腸をしています。 今日の18時頃から左脚裏側、太ももから膝にかけて痛がるので 冷えピタを貼りさすってあげると10分程度で痛みが引きました。 その後19時に晩ご飯を食べましたが 食べ終わった19時半頃から再び左脚(太ももからふくらはぎまで裏側)を痛がり出し、大泣きし始めました。 さすっているうちに寝てしまいました。 とりあえず今のところ熱はないです。 4歳頃から夜に脚を痛がることは良くあり、ずっと気になっていました。 (その時その時で痛む場所はバラバラ) 29日の発熱はコロナ、インフル、RS、ヒトメタと陰性でしたが この時のウィルスのせいで脚に激痛が起こっているということはないでしょうか? 夜間病院を受診するべきですか? このまま寝かせておいて良いのでしょうか。 2日に点滴した時、採血もしていただいたのですが好中球が660個(neutro22.6%)と低かったようで 5月11日の再診時に採血して数値が回復しているか診てもらうことになっていますが 関係ありますか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

7歳の子供 金曜日から熱があります。川崎病

person 10歳未満/女性 -

7歳小学2年の子供です。 木曜から喉の痛み 金曜から発熱38度後半〜39度後半で熱が下がらず。 土曜往診、インフルコロナアデノ、溶連菌陰性。カロナールのみ処方。カロナールを飲んでも解熱はなかなかせず2時間後に37度後半に。その間に眠る。食欲なし。 日曜日も38度〜39度台。なんとなく唇が赤い気がする。その後は気にならない。カロナール服用すると数時間後には一時的に37度台。 足の皮?がむけているがお風呂に入れずだったので、そのせいかな?と話す。 月曜日の朝38度前半。少し元気に。 朝一小児科受診。受診時は36.8度。 喉は真っ赤。 土曜の検査では陰性だったと伝えるが 再度インフル、コロナ検査し陰性。 溶連菌、ごくうっすらピンクのラインがでたので溶連菌かな?との事で 抗生物質メイアクトMS錠、ビオフェルミン、トランサミン、少し鼻が気になるのでムコダインとレボセチリジンを処方してもらいました。 帰りは熱も下がり元気あり。食欲は普段の5割程度。昼の分から薬を飲みました。 夕方〜夜にかけて38度半ばをうろうろ、頭痛ありカロナールを飲む。 足の痒み?有り。就寝。 火曜の朝一36.8度でしたが、みるみるぐったりしだす。 食欲は少し回復したかと思いましたが全然食べず。38度。 1日中ぐったり目が涙目?腫れてる?感じがしていました。夕食前は38.1度、夕食は40分かけてなんとか食べましたが本当は食べたくなかったとの事。 寝る前は38.9にまた上がり、とにかくぐったり。カロナールを飲ませて就寝。 足の皮は剥けている。 発熱して5日目ですが、今の時点でまだ38.9度あります。溶連菌判定で抗生剤薬服から2日。熱が下がらず未だにぐったりしているので、川崎病など他の病気ではと心配でなりません。再度小児科受診かもう1日程度様子を見るべきか悩んでいます。

4人の医師が回答

8歳の子ども、38~39℃の高熱と頭痛

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の子どもです。 先週金曜日に学校から帰ってきてから発熱と頭痛が続いています。 金曜日から土曜日の朝にかけてはそれほど熱は高くなかったのですが頭が痛いと言っていたのでかかりつけの病院を受信しましたが喉の風邪という診断で痰切りの薬とカロナールを処方していただきました。 その後土曜日の夕方頃に38℃超えの熱が出るようになり、頭や足や手が痛いと泣くのでほぼ6時間おきにカロナールを飲ませています。 土曜日に受診した時よりも熱も上がり身体の痛みも酷そうなのと咳が少し出てきたので再度昨日の朝に別の病院を受診しました。 そこではコロナやインフル、溶連菌などすべて検査してもらいましたが陰性で、風邪ということでした。 咳と喉とカロナールを処方して頂きました。 その後も38.5度超えの発熱が続いており、身体の痛み、特に頭痛に加えて嘔吐1回と腹痛3度ほど(トイレに行く痛みではないと言っています。)があります。 度々起きては「頭が痛い」と訴えているので意識はありますが、あまりに熱が高く頭痛が続いているのて心配です。 このままカロナールを飲ませ続けて様子見で大丈夫でしょうか? 髄膜炎などの疑いはないでしょうか? よろしくお願い致します。

16人の医師が回答

16歳の発熱について

person 10代/男性 -

16歳の息子が木曜のよる23時頃から発熱しました。 次の日も、発熱のため病院行きましたがコロナもインフルも陰性。 熱以外の症状はなく、カロナールだけもらいました。 カロナールを飲むと7度代に下がります。 土曜日もまだ熱があり、喉の違和感も始まった為、別の病院に行きコロナ、インフル、溶連菌の検査をしてもらいました。いずれも陰性です。 発熱する1ヶ月前くらい、試験勉強で睡眠不足がずっと続いていました。 勉強で昼夜逆転の生活の日もありました。本人もあまり寝ていなく、疲れたんだと言ってました。 先生も、疲れて免疫力が下がってるからだね。と基本的な抗生剤と喉の痛みに効く薬と、痰切りの薬、イブやカロナールをだしてくれました。 よく寝てね。といわれましたが、まだ丸2日経とうとしてますが、8度くらいあります。 免疫力が下がってると、熱は下がるのおそいですか? 熱と少しの喉の違和感以外は症状はないみたいです。 3、4日経っても下がらないって事もありますか? あと寝てる時たまに足がつると言ってました。熱に関係ありますか? 明日で、3日目の熱で心配してました。 すみません。アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)