先週月曜日に軽い鼻詰まりになり、副鼻腔炎になりやすいことから耳鼻科に受診しました。
そこで、念の為抗生物質のジェニナック、カルボシステイン、モンテルカスト、ビラノアを処方されました。
最初はまだ軽度だった為、抗生物質は飲まず様子を見ていたのですが、ひどくなり、先週水曜日からジェニナックを飲み始めました。
抗生物質を飲んでから少しずつ改善はしてるのですがすっきり治らず、昨日辺りから左側の鼻だけつまったり痛みが出ることが多くなってきました。
実は鼻詰まりが始まる近くに、左側の歯がしみるようになり歯科医院に行って知覚過敏と診断されてました。一応虫歯もありますが、変化はないと…。
質問は、その歯の影響で副鼻腔炎で痛むことはありますか?その場合、歯も痛くなるのでしょうか?今は左側で物を噛むと少し痛みます。これが副鼻腔炎のせいで痛むのか、虫歯の影響なのかわかりません。
あと片方だけ副鼻腔炎というのは珍しいとネットで見つけました。腫瘍やガンの可能性もあると見て不安です。片方だけ鼻水が出たり、つまったりはガンの可能性はありますか?