【服用している薬】
- ジエノゲスト(4月下旬〜、月経困難症の治療)
- 服用時間:朝8時30分・夜20時30分(夜はたまに時間がずれることがあります)
- トラネキサム酸(止血剤として2週間服用、現在服用中)
【症状の経緯】
- 4月下旬:ジエノゲスト服用開始
- 服用途中:自己管理不足により2〜4日ほど飲み忘れあり
- 5月20日:生理が来ました(服用期間中、不正出血はありませんでした)
- 5月31日〜現在:薄茶の出血が始まり、毎日不正出血が続いています
- ここ4日ほどは普段より出血量が多く、下腹部痛もあります
【病院での診断】
- 産婦人科を受診
- 「毎日の出血自体は問題ないが、止血剤としてトラネキサム酸を2週間服用してください」と言われました
- 現在服用中ですが、今のところあまり効果を感じられていません
【相談したいこと・気になっていること】
副作用に個人差があるのは理解していますが、周りの人はみんな飲み始めても1〜2ヶ月で不正出血が止まっており、だんだん精神状態が不安定になってしまい抑うつ症状が出てきてしまいました。
彼との性行為も制限され、仕事にも少しばかり支障が出ているため、薬を変えてもらった方がいいのかなと思えてきています。
服用時間にズレが生じるのも良くないのでしょうか…?突然止まるものだと聞いてはいますが、一生止まらない気がして不安です。