検索結果:1,440 件
出産後、眠れなくなり入院中にデエビゴ錠5を処方されました。 母乳しても大丈夫とのことでしたが 念の為飲んだ日から1日くらいはあけて初乳を飲ませました。 量は10ミリ程度。 あと降圧剤ニフェジピンです。 こちらも母乳をあげても大丈夫とのこと。メリットが上回るとのことで 医師を信じて初乳をあげましたが 新生児にあげて本当に大丈夫だったのでしょうか、、 もう後悔してもしきれないです
3人の医師が回答
昨年12月初旬にレンドルミンの耐性があり、その後ネット(半径8km内に精神科や心療関係の医師がいない)のChatGtpを参考に減薬を始めました。その時使った別の薬はデエビゴ10ミリグラムす。1錠半飲んでいたレンドルミンが今月の1日から1錠になりました。その時以来デエビゴが効かなくて入眠ができません。妻が持っているマイスリを1錠飲むと寝れますが、午前1・2時ころ醒めます。その時またマイスリを半錠くらい齧りますが、以降うつらうつらで朝の帰松がつらいです。 入眠のためには安定剤のかなり強い(ベンゾジアゼピン系でないもの)を服用したらいいような気がします。ぐっすり眠りたいのです。ご意見とご指導をお願いします。
更年期のせいか10年くらい寝付きが悪いです。 酷い時は2時間睡眠です。 昼間も眠いのに眠れません。 そしてまた夜が来て…眠れず。。 婦人科でデエビゴを処方してもらいました。 眠りに入りやすくなりました。しかし副作用が怖いです。 質問1 睡眠不足は早死する! やら 健康に悪い! とテレビでやたら見かけます。 自然に眠れないなら薬に頼ってでも寝る方が良いのでしょうか。 睡眠薬は認知症になるやら聞いて不安です。 質問2 飲み会の後、深夜に眠れる事はあります。アルコールに頼るのもよくないですよね? でも眠れないで焦るよりマシなんです。仕方ないと思い晩酌続けて良いですか? 質問3 閉経から7年くらい経ってるのでそろそろ更年期抜けて不眠症も終わると予想して大丈夫でしょうか。 今度は老人性の不眠になるのかと…不安で夜が怖いです。 普段、元気いっぱい動き回ってるのに夜になると憂鬱です。 アロマに入浴に照明、眠れる食事色々試してます。 何で自然に眠れないんでしょう。。 美容に健康に悪いから何としてもガッツリ寝てみたい。 アドバイスあればよろしくお願いします。
4人の医師が回答
うつ病との診断のため、3日前からトフラニール 30mgを就寝前飲み始めました。 1日目は気にならなかったのですが、就寝中の尿意のため、5時間ほどの睡眠で起きてしまいます。もともと睡眠障害があるため、それからあまり眠れません。起きてからも、オシッコが十分溜まっていないのに、尿意をもよおします。膀胱が少し痛いです。 まだ3日なので、飲むのを中止しても大丈夫でしょうか? 診察が月曜日からなので、困っています。 ちなみに、他に飲んでいる薬は、ミルタザピンとデエビゴ、メイラックスを極少量、加味逍遥散です。
1人の医師が回答
肺がん術後5カ月たち、術後当時から不眠に悩んでいます。それ以外に吐き気などの胃腸障害と体重減少があり、主治医からは自律神経の乱れからくるものという柴胡桂枝乾姜湯を服用してます。飲み始めて現在2カ月、胃腸障害はかなり良くなり、食欲もでてきましたが、体重はなかなか増えておらず、不眠はずっと続いてます。 胃腸障害があったことで、主治医の紹介で、消化器内科の他院を受診し、不眠の薬でデエビゴとラメルテオンを処方してもらいましたが、デエビゴは頭痛がひどく、ラメルテオンは大丈夫なので、現在2カ月ほど服用してます。しかし、就寝後2時間くらいで、中途覚睡眠してしまい、それからほとんど眠れません。 それで今回クービビックを処方されました。 そこで質問です。クービビックは新薬ということで、データがあまりないと思いますが、私のように中途覚睡に効果ありますでしょうか?新薬ということで、依存性や副作用が心配で、まだ服用できていません。 実際に患者さんに処方している先生のお考えを聞きたく思います。 睡眠に良いと言われている行動や運動(散歩やストレッチなどは)ほとんどやっておりますが、眠れません。なにかいいアドバイスがあればあわせてよろしくお願いします。 現在服用の薬は、ラメルテオン、ロトリガ、柴胡桂枝乾姜湯です。
妊娠中期にはいり、突然パニック障害を発症しました。それ以来不安感からか、または妊娠のホルモンのせいか、不眠症になっています。 夜12時にベッドに入り、入眠はできるのですが1.2時間で起きてしまい、そこから4時くらいまで眠れません。 朝は7時半に起きていて、ほとんど睡眠時間が取れない状態です。 診療内科の先生に相談したところ、睡眠導入剤のデエビゴを処方してもらいましたが、副作用(悪夢、金縛り)が怖いのと、胎児への安全性が不安で飲んでいません。 先生には、お昼寝はしたらダメだよ、余計夜に眠れなくなるから。朝おきて朝日をちゃんと浴びてね。と言われていますが、それを実施しても夜眠れず、結局睡眠不足の状態です。 眠れないことで、メンタル面がこれ以上悪化しないか不安なのですが、 本当にお昼寝はしてはだめでしょうか?? 睡眠にこんなに悩んだことがなく、相談させていただきました。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4日前に膀胱炎になりレボフロキサシンを処方され本日昼に飲みきりました。 4日間飲みきりましたが、膀胱の違和感が消えず泌尿器科に受診すると炎症が残っているかもしれないとのことでチョレイトウを処方されました。 先程から鼻炎の症状が出たのでセレスタミンを飲もうと思っていますが、眠れない時はデエビゴを服用しています。 これらの薬は同時に服用しても良いでしょうか?
半年程前に仕事のストレスから中途覚醒、動悸、息切れ、首肩のこわばり等の症状が出始め、かかりつけの内科にてジアゼパム2mgをもらい暫くの間寝る前一錠と昼間辛くなった時に頓服で一錠服用していましたが良くならず、3月いっぱいで仕事を退職しました。 その後足に力が入りづらいような感覚も出てきたのでジアゼパムをやめた所、今度は以前より更に酷い不眠症状と動悸や倦怠感に悩まされ、また内科に行き今度はベルソムラ15mgとゾルピデム5mgをもらい2週間程飲みましたがあまり変わらず、もしやジアゼパムの離脱症状ではと思いジアゼパムを1/2、1/4と徐々に減らしていき、またその間初めてかかった心療内科にてデエビゴ5mgをもらい2週間程飲んだあたりでジアゼパムを断薬する事ができました。 その後みるみる体調が回復してきてやはり離脱症状のせいだったのかと思っているのですが、ふとデエビゴはいつまで飲めば良いのかと疑問に思い、昨晩試しに飲まずに寝てみた所、夜中に目が覚めてそこから寝付けなくなりゾルピデムを飲んでその後3時間程眠れました。 やっと新しい職場で働き始め、今はとにかくきちんと睡眠をとって仕事に支障を出したくないという気持ちが強く、やはりデエビゴはまだまだ続けなければいけないのか、でもできれば薬は飲まない生活を送りたい、と思っています。 もう少しでデエビゴがなくなるのですが心療内科は行きづらく、いつもの内科でもらえるベルソムラ15mgに急にまた戻しても大丈夫でしょうか?(そこの内科ではデエビゴは扱っていないそうです) そして夜中に起きてしまって寝付けない時にゾルピデムを頓服で飲むのはあまり良くないでしょうか? ジアゼパムの離脱症状がとても辛かった為、薬に対してとても神経質になっています。。 今の不眠にこれからどう対処していったら良いのか、アドバイスを頂けたらとても助かります。よろしくお願い致します。
主人、59歳 ここ3ヶ月ほど不明に悩まされています。仕事などのストレスはなく順調。本人も何が原因で眠れなくなったのか分からないようです。ジムにゴルフ、ウォーキングなど運動もしていますしいろいろ病院で検査しましたが体には問題ありません。処方してもらったデエビゴで眠れずルネスタを追加してようやく寝るようですが朝もスッキリせず倦怠感が続くようです。また寝れないのではないかと不安感が強く、家族としてはひどい鬱につながるのではないかと心配しています。ちなみに更年期を疑いクリニックで検査しホルモン療法をおこなって2ヶ月です。今後どのような治療、改善が必要でしょうか。
デエビゴ、ゾルビデムを二週間くらい服用してました。風邪ひいてよく眠れるようにと。3日くらい前から、胸や体側に発赤みたいなものが出ています。副作用でしょうか?他に前立腺肥大症の薬、デュタステリドとシロドシン、八味地黄丸服用。風邪薬は、トラネキサム錠とトローチ、咳止めのメジコン服用。処方箋薬局で薬剤師さんに飲み合わせ確認してもらい、大丈夫とのことでした。発赤は、かゆみ、痛みありません。発赤は、右体側より左体側の方が多いです。左を下にして眠る方が多いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1440
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療