ピル服用やめる妊娠に該当するQ&A

検索結果:982 件

ピル長期間服用後の妊娠について

person 20代/女性 -

1. 生理の血の量があまりに少なかった。大丈夫なのか 2. 基礎体温グラフをつけ始めたが、あまりにもガタガタで不安 現在29歳、24歳の時に3ヶ月ほど生理がこなくなったことがあり、多嚢胞性卵巣かもしれないが、ホルモン検査等しないとわからない。まだ若いのでとりあえずピル飲んでおけば良いということでそこから5年ほど服用してきました。 その後色々と不信感抱くようになり、転院したのちいざ、妊娠したいと思いピルの服用をやめました。その後2/15に生理がきましたが、拭くとうっすらペーパーに色がつくという状態が3日ほどつづいただけでした。 (普段は少ない時でもここまで少ないことはありません) 気になったので一週間後の2/22に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 どうなっているのか、とても不安です。 また、2/16から基礎体温をつけ始めていますが、見事なまでにグラフがガタガタです。36.27〜36.84度までの間を推移しています。 ピル服用をやめたばかりなので安定しないのかもしれませんがかなり不安です。 生理日からの逆算で3/3ごろ排卵ということだったので3/1に行為しましたが、ここまでガタガタだと排卵してないのでダメだったのかなと思っています。

4人の医師が回答

ピル再開後の生理不順について

person 30代/女性 -

32歳女性です。出産を経験し、今まで飲んでいた低容量ピルを再開したのですが、生理が来なかったり、生理がきても10日以上生理が長引いたりと明らかな不調があります。 子宮内膜症のため2020年の9月まで6年間をルナベル、フリウェルULDを服用していましたが 妊娠希望のためピルを飲むのをやめていました。 その後2021年6月に妊娠し、今年の2月に帝王切開で第一子を出産しました。 その後今年の4月に生理が再開したのですが、生理を来るごとに生理痛が重くなったため、産婦人科で相談して10月からピルを再開しました。以前のピルだと効果がないことがあったのでフリウェルULD→LDに変更しました。 生理開始からピルを飲み始めたのですが、21日経っても生理が来ませんでした。妊娠検査薬でも陰性でしたが飲むタイミングを逃してしまったため、医師に相談し次の生理が来るまでピルを休薬していました。 今回は生理が来たのですが、11日以上経っても血が止まりません。また生理特有の冷えとダルさが残っています。 以前6年間ピルを服用していた時はたまに生理が来ないことがあっても最初から来ないことがありませんでした。 これは自分にピルが合っていないのでしょうか?それか他の何か病気が考えられるのでしょうか? 長文になってしまい、申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

Dダイマーが高くその他の値が正常という状態について

person 30代/女性 -

ピルによる擬似妊娠から出た症状だと思いますので妊娠出産カテで質問させて頂きます。 先月頭から低用量ピルトリキュラー28を服用しはじめたのですが、服用一週間でふくらはぎの痛みを感じ始め、むくみもひどく服用三週間たっても微妙な痛みがずっとあったので血管外科を受診しました。 エコーでは血栓は見つかりませんでしたが、Dダイマーが1.9μg/mlと基準値以上でした。ただ、他の凝固系の結果は正常値だったそうです。 質問としては、 1.フィブリノーゲン等の値が正常値でDダイマーのみ高値というのは、どういう状況が考えられるのでしょうか。 2.原因と考えられるピルをやめた場合、Dダイマー値は自然に下がっていくものでしょうか。 3.ピルの服用は中止しましたがまだふくらはぎの痛みは続いています。症状の強弱はあれど両脚に同じ症状が出ているので大きな血栓による症状ではないと思うのですが、Dダイマーが高いということは小さな血栓はできた痕跡があるということですよね。 エコーで見つからない小さな血栓程度であれば放っておいても自然治癒するものなのでしょうか。 4.服用中止4日目ですがまだふくらはぎの痛みがあります。弾性ソックスのようなものを使用した方がよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル以外の生理不順解決法はありますか?

person 20代/女性 -

20代前半です。初潮からずっと生理が遅れがちで、いつ生理が来るか分からない状態です。 生理自体はとても軽く、量もおそらく正常な範囲で生理痛等に苦しんだこともほぼありません。 婦人科で検査をしたところ、血液検査でLH、FSHが逆転しているというお話がありました。しかし「特に急いで治さなければならない異常ではないから、中容量ピルで一度生理を起こして、様子を見てみましょう」ということで特に治療はしないことになりました。 しかし結局不順のままで、旅行の計画を立てる時などどうしても不便なのでオンライン処方を利用して1年間低用量ピルを服用していました。ピルによって生理不順は解決されましたが、酷いむくみや精神的な落ち込みや苛立ち、性欲減退といった副作用の方が辛く、先月で服用をやめることにしました。 これまでマーベロンとトリキュラーを試しましたがどちらも同じような結果でした。 また、検査なしでピルを服用し続けることに対する不安も服用中止の理由です。 ピルをやめてからは上記の症状がなくなり、やはりピルが合っていなかったように感じます。 多少痩せ気味ではありますが健康的な範囲で、生活リズムもある程度整っています。また、ランニングが趣味のため軽い運動も毎日しています。 加えて、妊娠の可能性は一切ありません。 ピル以外で生理不順に効果的な治療や薬などは存在するのでしょうか。 妊娠希望ではありませんが、特に避妊効果も求めておらず生理不順さえどうにか解決できればと考えています。 地域には当たりの強い婦人科医の方が多く、特に生理不順の相談は避妊ピルの保険適用目当てと勘違いされ邪険にされてしまうこともあるため、まずはここでお話を伺いたく思い相談させていただきました。 最後までお読みいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)