検索結果:954 件
昨夜から5歳の長男の風邪がうつりくしゃみと咽喉痛があり本日耳鼻科受診しました。 点鼻薬とうがい薬だけ処方していただきました。 喉痛みがひどくて妊娠前はペラックt錠を飲むとすぐよくなっていたのですが。 妊娠23週でも服用してもよろしいでしょうか??
1人の医師が回答
咳喘息の可能性があり、呼吸器内科にて以下の薬を処方されています。 ・レルベア100エリプタ30吸入用 ・モンテルカスト錠10mg「トーワ」 上記に加えて、「ペラックT錠」という市販の薬を服用しても問題ないでしょうか。 喉の痛みも酷くなってきたので、服用したいと考えています。
4人の医師が回答
今日の朝まで市販のルルアタックEXを飲んでましたが、飲み終わってしまいました。ペラックT錠を飲もうと思いますが、飲んでも良いでしょうか? あと、ペラックT錠を飲んでるとき、解熱剤ロキソプロフェンは飲んでも大丈夫でしょうか?
昨日は37℃前半で、本日は平熱で過ごせました。喉のかゆみから咳と痰(黄色、白)の症状が続いているので、ペラックT錠か五虎湯を服用しようと思っているのですがどちらがよいでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
9人の医師が回答
11歳の起立性調節障害の息子のことでお聞きします。 喉の痛みがあり市販のペラックT錠を服用させたいと思っています。 現在、毎朝めまいの症状がある為メリスロンとメチコバール、アレルギー体質の為クラリチン、喘息のシングレアの服用、フルタイドの吸入をしています。
7人の医師が回答
昨日から少し喉に違和感があります。 このままだと風邪をこじらせてしまいそうなかんじです。妊娠前は葛根湯ドリンクを飲んだり、ペラックT錠を飲んで風邪を悪化させないようにしていたのですが、これらの薬は妊娠中でも服用可能でしょうか?病院にいけばよいのですが、出来るだけはやく対応がしたい...
咳は出ていませんが、鼻づまりも少し苦しいみたいです。熱は37.1と少しあがっています。 市販薬に「ペラックT錠」というのどの薬がありますが7歳以上とあります。子供はあと9日ほどで誕生日を迎えます。 飲ませても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨日コロナ陽性になりました。 検査する前に発熱と喉の痛みと咳が少し出ていたので薬が出ましたがその後喉がかなり痛くなりました。ペラックT錠が効くと聞いたので飲みたいのですが今出てる薬のうちどれをやめれば飲んでいいでしょうか? 出た薬はデキストルメトロファン臭化水素15g と、ト...
5人の医師が回答
コロナ症状にも似てますが、毎年同じ症状になります。。抗原検査も3回、陰性でした。 自宅に、ペラックt錠・イブ・アレルビ があるのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
炭酸リチウム、エビリファイ、アレロック、ミヤBM、ロゼレムを服用中の11歳息子がいます。 風邪らしく、咳や喉の症状がありつらそうです。 市販薬のペラックt錠 成分 トラネキサム酸 カンゾウ乾燥エキス ピリドキシン塩酸塩 リボフラビン l アスコルビン酸ナトリウム ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療