今年2月くらいから肘を中心に腕が痛むようになり、こちらで相談させていただいた上で6月に整形外科を受診し、レントゲンに特別な所見もないことから頸椎性神経根症と診断されました。それから痛み止め(セレコックス)を処方され飲んでいます。
お薬以外の治療は特にしていません。サポーターを巻き様子を見ながら、よくなるのを気長に待ちましょうと言われていますが、痛みが減る様子はなく、最近は筋力が落ちてしまったのか肘から上に持ちあげられるのはお皿一枚程度と日常に支障が出ています。趣味の絵も、筆を動かすだけで痛くて、足が遠のきがちになりました。
耐えられないほどの痛みではありませんが、じわじわ日常動作がしづらくなっているので、14年ほど前に患った乳がんの骨転移ではないかと不安に怯えるようになりました。まずMRIや骨シンチなど検査をしないとわかりませんと言われるのはわかっていますが、可能性はありますか?6月の定期健診では腫瘍マーカーは正常でエコーなどの異常もなしになっています。また、骨転移でないとしても、筋力をつけて日常をおくれるようにまたなれますか?