肩甲骨から背中の痛み

person50代/女性 -

去年(2023年)6月末に1.8センチしこり右乳がん温存手術済(リンパ節転移なし)その後放射治療。ステージI、Her2陰性、断端陰性、ki67 35%
半年ほど前からタモキシフェンを服用しています。3週間ほど前から左肩甲骨の痛みから始まって左手のしびれもあります。痛くなるタイミングは、体を動かした時というより、仕事中(デスクワーク)や、就寝時のリラックス時に多くあるように思います。ズキズキした痛みや痺れてるような痛みで、マッサージ器具で押したりすると痛いです。
作業後ということもあって最初は筋肉痛かと思いシップを張ってみたりしたのですが改善されず、骨に転移とか、内蔵に問題があるのでは?と心配です。再来週定期検診で血液検査の予定ですが、その前に整形外科などに行ってみたほうが良いでしょうか?もしくはタモキシフェンの副作用ということもありますか?
ご意見の程、宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師