検索結果:10,000 件
ちなみに、かかりつけの内科で処方してもらったマグネシウム250mgなら沢山あるのですが使っていいものでしょうか・・・? 便秘薬も毎日使用すると効かなくなるのでしょうか? 1週間後には、仕事(保育関係)も復帰する予定です(年内は半日勤務の予定)。
4人の医師が回答
こうして静かに手術や抗癌剤をせずに今、元気で食べるものも美味しければ、見守る方が良いのでしょうか? 母は降圧剤を服用しています。 腸閉塞を何年か前に起こしてから 心配で毎日下剤を服用している為か、太れなくて、身体は手足も細く痩せてるなと思います。 車椅子を押すと少しずつ歩け...
6人の医師が回答
6年ぐらい前より便秘になり、市販の便秘薬が効き目が薄くなりクリニックへ。大腸の内視鏡検査は良好。幾つか薬を変えていき、数カ月後にリンゼスにて落ち着きました。初めは1錠の4分の1で効果あり。半年後には1錠になり1年後には2錠を食前に。
5人の医師が回答
-経過と予定 6月1週目:2nd-TURと腎臓カテーテルを実施.2nd-TURの病理検査結果の通知を受けていないためT2から変化はないと推察. 6月2週目:退院し自力排尿可.膀胱痛みはカロナールの増量で効き目あり. 6月3週目前半:排尿不可と食事後の腹部の張りで再入院.尿管カテーテルと
1人の医師が回答
マンジャロで上記2つが上昇すると聞きますが、その上でのお話だったのでしょうか? また、マンジャロ打ち出したくらいから便通が悪くなり下剤服用していますが、循環器で血液検査を勧められた結果、p53抗体が6.5あり、そっちの検査したほうがいいかも?
実際その時は肛門がヒリヒリする感覚もありました。 また、幼い頃から便秘気味で高校から25までは刺激性の便秘薬を常用しており、慣れてきたせいか量が増えて不安だったので、妊娠をきっかけに酸化マグネシウムに切り替えました。
この間もリンゼス、グーフィスは服用していました。 総合病院に紹介してもらい、今年1月に大腸CTをするも異常はなし。 その際に下剤がリンゼス、グーフィス、マグミット(1日1500mg)になりました。 マグミットを飲み始めて1週間ほどは少しの排便がありましたが、今度は水下痢を...
のような出血があり、量はおりものシートで足りる程度から寝起きにはおりものシートでは足りずな日があり軽い日用のナプキンを使用しています 日中は寝起きほど出血はないのですが、排便時などそこまで力むことはないですが、出血したりしています 今日の朝もナプキンにも広範囲で付いており、トイレで吹いた際には薄ピン...
2人の医師が回答
60歳男性、以前から便秘気味でしたが最近特に酷くお腹が張って苦しいです。 腰痛の為トアラセットを長期服用しており、モビコールを出して貰っていましたが段々と効かなくなったので、スインプロイクを処方していただき1ヶ月ほど服用していますが、スッキリと排便しませず週に2回くらい浣腸をして少しずつ出しています。スインプロイク以外の薬に変えた方がいいのでしょうか?アドバイスのほどよろしくお願いいたします。
19人の医師が回答
便秘で病院でお薬をもらっていましたが効き目もイマイチで市販薬のエビオスを毎日、2日か3日にウィズワンを1日2回飲んでいます。ウィズワンにセンノシドが入っているので2.3日に1回を3日分続けたりすると良く無いでしょうか? エビオスとあんちゃんウィズワンを併用すると便秘は解消されますがお薬をやめるとまた便秘です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療