検索結果:1,896 件
前回は2月6日に生理がきて24日あたりに排卵がきたのか卵巣あたりがチクチク痛みました。その後は左側のお臍の横あたりの腹部がチクチク痛みます。 私は前からよく左側のお腹に力が入る癖がありたまに左側のお腹の筋肉が筋肉痛や神経痛みたいなビリっとしたみたいな痛みがあったりします。 それか排卵期から生理前に入り不調が続いている感じもします。 排卵期~生理前にかけて続けて不調になる事もありますか? 私は神経質な性格です。 特に胃腸の調子は大丈夫です。
3人の医師が回答
お世話になります。 2ケ月程前に右下腹部(卵巣と思われる)にチクチクした痛みがありました。今まで経験したことのない痛みだったので、心配ではありましたが、様子をみていました。 その後も時々痛みがあり、痛みがチクチクから生理痛のような鈍痛となっています。それ以外は、不正出血や生理の乱れ(毎月4、5日は早くなりますが)もありません。 早めに産婦人科にかかろうと思っていますが、症状から腫瘍が出来ているのでしょうか。また、良性の腫瘍で経過観察になった場合、痛みは続いても影響ないのでしょうか。
1人の医師が回答
今月の日曜くらいまで生理があったのですが(生理不順なため3~5ヵ月ぶりの生理です)、今回の生理はあまり生理痛なかったなと思っていたら昨日の夜から左側の下腹部が時々チクチク痛みます。ずーっと痛みがあるわけではなく、時々チクチク……と1,2分痛んだら痛みはなくなります。 もしかして卵巣が腫れていたりするのでしょうか? 生理不順なためホルモンバランスが崩れているのかな……?とも思うのですが。 若干便秘気味で、痔も患っています。 もう少し様子を見てみようと思ってはいますが、婦人科へ行ったほうが良いでしょうか?
16人の医師が回答
頻繁ではなくたまになのですが、最近下腹部痛が気になるようになってきました…。 骨盤より内側が、呼吸に合わせてチクチク痛むときがあります。 左だったり右だったりします。 生理や排卵期の近いときに多いようなきがします。 腸かな?と思ったけれど、 以前生理2日前にセックスをしたら、2時間後ぐらいに下腹部がチクチクと強く痛んだときがありました。 腟炎が治っていないのですが、卵巣や子宮が炎症を起こしている可能性はありますか? それとも、腸など別の所なのでしょうか。 病院にも近いうちに行こうかと思っています。 不安なのでなるべく早いお返事お願いします…。
30代女性です。 右下腹部にチクチクした痛みがあります。 ここ1ヶ月ほどほぼ毎日あります。 生活には支障ないですが、痛みを感じると10-30秒間でチクチクした痛み、なんとなくつるような痛みがあります。 現在のわたしの状況としては、 ・婦人科では、卵巣の大きさは問題ないとのこと ・子宮内膜症でディナゲストを服用中 ・1ヶ月前クラミジア判明し薬服用、陰性 仮に婦人科の疾病であれば、子宮内膜症でこの痛みが出るのでしょうか。クラミジアの問題でしょうか。もしくは別の可能性がありますか?
6人の医師が回答
産後7ヶ月です。 妊娠前から生理不順で、産後7ヶ月経った今もまだ生理はありません。 数日前から左下腹部のチクチクした痛みが気になります。 主に仰向けで寝ている時に痛みがあり、2、3回チクチクっとしたあと治まり、また忘れた頃にチクチクします。 すごく痛いわけではないのですが、とても気になります。 一日のうちで、痛みがあるのは10回もないと思います。 生理不順も兼ねて産婦人科受診予定ではありますが、考えられる疾患はなんでしょうか。 卵巣の病気ではないかと心配です。
2人の医師が回答
お願いします。 半年くらい前からたまに左下腹部がチクチク痛みます。 楽しい時や集中している時は全くないのですが、左下腹部を意識し始めると我慢できるチクチクがあり、少々気にしています。 また生理不順もあるので婦人科にいきたいとは思っているのですが仕事が忙しくなかなかチャンスがないのでとりあえず質問させていただきました。 直接診察や検査をしてみないと分からないということは承知の上ですが、とりあえず考えられる病気は何かありますか? 卵巣がんについて調べていたら怖くなってしまったので…できるだけ早く病院にはいきたいと思います。 よろしくお願い致します。
チョコレート嚢胞破裂疑いで、入院しました。抗生剤の点滴を3日間続けましたが、血液検査の数値が良くならないため、4日目に、開腹手術で、左卵巣卵管切除しました。 術後は、2日間ドレーンを入れていました。手術が終わって、左下腹部がチクチク痛くて、ドレーンを抜いた後も、痛みがあります。 ロキソニンを飲んでいるのですが、痛み止の効果がなくなると、また左下腹部が、チクチク痛みます。 便は1日1回は出て、便秘による腹痛ではありません。 これは、術後の痛みなのでしょうか? この痛みは、どれくらいで落ち着いてくるのでしょうか?
4人の医師が回答
左の乳房が、チクチク痛みます。1日中ずっと、ではなく、1日に数回チクチクと感じる程度です。 10ヶ月ほど前に乳がん検診(マンモ)をした際は異常なしでしたが、卵巣の病気によりホルモン補充療法をしていますので、その影響もあるのかと思い、また検診も兼ねて乳腺科に受診しました。 そこで触診とエコーをしてもらい、結果はやはり異常なしでした。左の乳房に嚢胞があるが放っておいてよい、痛みも放っておいてよいとのことでした。月に一回のセルフチェックと、年一回の検診をしていれば大丈夫とのことでした。 ですが数日経ってもチクチクした痛みは相変わらずで(といっても慢性的に痛むのではなく、チクっとして痛みを思い出す感じ。全く痛まない日もあります。)、本当に放っておいてよいのか、違う病院に受診したほうがいいのか迷っています。 このチクチクした痛みの原因は何があるのでしょうか。放っておいても良いのでしょうか。
2日前から右の下腹部が30分に1~3回位、数秒チクチク痛みます。 耐えられない痛みではないのですが気になります。 20年前に虫垂炎の手術済みです。その下辺りがチクチクします。 3月3日に子宮内膜症の治療でミレーネを入れた時に子宮や卵巣は産婦人科でみてもらいましたが特に何もいわれませんでした。 ここ1週間ほど便が柔らかったり、水っぽかったのですが、それは治まったのですが、ここ数日お腹にガスがたまっているような感じがありよくガスが出ます。 以前からビオスリーを毎日飲んでいましたが、ここ最近は便の調子がよくありませんでした。 右下腹部のチクチクする痛みはガスがたまっていることが原因になるのでしょうか。 土曜日にワクチン接種で内科に行くので治らなければ相談しようと思うのですが、早く病院に行った方がいいのでしょうか。 チクチクする下腹部痛はどうすれば改善するでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療