検索結果:2,111 件
いつもお世話になってます。 3日前から起きて少したってから急に寝違えたような、右側の首が張ってるような、もみ返しの様なひどい肩こりの痛みがあります。 最初は寝違えたのかと思って以前腰を痛めた時頂いたモーラステープを貼ったりしてるのですが、全く改善がありません。 ロキソニンを飲んでも余り痛みが収まらす、何をしてても痛いです。 先月の21日にインフルエンザになってから未だに咳だけが収まらないので咳のせいでリンパ腺が腫れてるのかとも思ったのですが、触っても腫れてもないし、しこりもありません。 怖い病気のような気がして不安です。
8人の医師が回答
いつもお世話になります。 最近倦怠感があり立ちくらみがするなと思っていました。 数日前から咳とたんがでて昨日から咳も出るようになりました。 鼻水も黄色っぽいです。 風邪と思ってましたがうで関節だけでなく部分的に痛かったり腰も痛みます。 一年前に血液検査をしましたが以上はありませんでしたが白血病の症状か考えたら不安です。 回答お願いします。
2人の医師が回答
一週間前から微熱(平熱〜37.3)が上がったり下がったりが続いていて仕事が忙しいため先週の金曜日まで仕事を出ていました!その仕事の一週間はハンパなく腰の筋が痛く立ってらんないぐらい痛くて頭痛も時々割れるぐらい激しくそれと同時にめんたまの裏側が痛くなってました!土曜日に始めて奥さんにいわれてロキソニンの薬を飲みました!そしたら今日の朝起きたらどこも痛みもなく出かけたら夕方ぐらいに急に頭が割れるぐらい痛くなり帰ってきて熱を計ると38.5℃ありました!今は咳と頭と腰がいたいです!この三年ぐらいは一度も風邪は引いたことはなかったです! あと関係ないかもしれませんがその4日前ぐらいに指の骨を折ってます
1人の医師が回答
インフルエンザにかかり、リレンザ、カロナール300服用してきました。3日目で36度4分に下がっています。身体中が硬直化したみたいな痛みがあります。また、いつも熱が出るとギックリ腰の腰が痛みます。熱が下がって咳が少しでるようになりました。体の痛みをとるのにカロナール飲んでもよいですか? さらに 咳が出て来たので診療所で見てもらった方がいいでしょうか?抗生剤を処方してもらうとか。 熱がなくなったので体を動かしたほうが良いのでしょうか?またお風呂はどうですか?
10人の医師が回答
喉の痛みも和らいで来たのですが熱が続きます。今現在の熱は37、3℃です。今日の昼頃から両脇腹鈍痛あり。特に左脇腹にズキズキとした痛み。押すと痛く気持ち悪さもあります。併用して腰の痛み背中特に左側痛みがあります。 コロナが心配です。今現在は嗅覚も味覚もあります。頭痛はありません。咳もありません。
先日ヘルニア再発のような痛みが出て整形でmri検査してもらったらヘルニアかも。。。と言われました。 とにかく座骨神経痛が日に日に悪化しています。腰痛→お尻の痺れ→腰から何かが漏れていくような感覚の数秒後、ふくらはぎに痛み&足の甲が動かしづらく→筋力低下→膝下に痛み。これが3週間の出来事です。最近は仕事中背中も痛いような、、 しかし診察で寝たまま足をあげても90度以上曲がりますし、咳をしても腰にはひびきません。本当にヘルニアなんでしょうか。。。2回ヘルニア手術しております。 今回3回目の座骨神経痛ですが、背中 にも痛みああるのが気になります。
先生方、宜しくお願いします。 3日前くらいから喉の違和感があり、一昨日は咳も出てきたので耳鼻科を受診し薬を処方されました。 今現在喉と咳は調子良くなり始めてます。 しかし昨日くらいから朝も起きずらく常に眠気とだるさがあります。熱は微熱がずっと続いてます。 薬を飲むと眠くなることがあるとは言われましたが、その影響とかでしょうか。 頭がボーッとする感覚と時々腰が重いような痛いような気もします。 単なる風邪の症状なのか、それとも違う原因があるのか心配です。 現在の症状は 微熱、だるい、脱力感、眠気、頭痛(これは元々あります)、腰の鈍痛 です。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
先週の24(金)に子宮頸部の円錐切除を行いました。 脊椎麻酔でしたが、頭痛が3日続き、頭痛はなくなりました。 手術前から咳が酷くて、かれこれ1週間以上続いています。 たんを絡む咳で1日に2~3度、オエッっと込み上げます。(実際は吐くまでいきません) 咳のし過ぎで、あばら骨が痛いです。 手術後から発熱もあり、37,5℃~38℃が続いています。 手術の影響なのか不安です。子宮部分や腰の痛みはなく、出血も薄く少量です。 近くの内科に受診して頭痛薬や咳止めを貰って良いでしょうか? 熱が続いているので不安です。 手術を行った病院に連絡した方がいいでしょうか。
30代女性で非喫煙者です。現在、肺腺がんIV期で、腰の骨と、脳に十数個の小さな転移があります。 治療としてはイレッサと、骨を強化する効果があるという点滴を1度受けました。 4月から続く咳のために肋骨の骨折も経験しましたが、現在肋骨の痛みは治まってきています。 が、手足(主に手)のしびれは以前よりひどくなってきており、睡眠にも影響しています。 主治医より骨折による影響だと聞いていますが、脳か腰の転移が影響しているのではと心配です。 原因はどれが考えられますでしょうか? 脳と腰の転移については、症状が出てから放射線治療を考えるという予定になっています。 軽い頭痛と腰はうずく時もしばしばですが、まだそのときでは無いと言われます。 放射線は一定量しか照射できないという理由も分かりますが、腰についてもがんが大きくなるまで待つ必要はあるのでしょうか? 放射線の目的は痛みの緩和であって、がんを消す事ではないと聞きましたが、一般的な考え方なのでしょうか?ご回答お願いいたします。
知人の44才男性の肩凝り、首のいたみがひどく、眠るのもつらそうです。ほねつぎにマッサージにいったり整形外科にいっているのですがなかなか改善しません。体があたたまると咳がでます。癌など他の病気のせいとは考えられますか?首、肩、こしがとくにいたいようです。健康診断にはひっかかりません。マッサージを気長にやるしかないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療