検索結果:6,910 件
昨日から、お尻からももの裏とふくらはぎ全体がだるく、前屈したり座ったりしてるとジンジン痛い感じがします。両足ともです。調べたら坐骨神経痛の症状みたいです。以前にも似たような症状になり、数日で治りました。すぐ診てもらう方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
この頃、腰痛があります。ふとした瞬間(立ち上がる時とか)右足がピクッと電気が走るみたいな痛みがあります。歩けなくなるのでは?と心配しております。1度、病院を受診した方がよろしいでしょうか? 何科を受診したらよろしいでしょうか? アドバイスを、宜しくお願いいたします。
じっとしていた後、朝起きた時などにとても痛みますが、我慢して動いていると痛みが治まってきて、全く痛くなくなることもあります。 いわゆる坐骨神経痛なのでしょうか。 今日は、一昨日2回めのワクチンを打って発熱したため、一日寝ていたのでとにかく痛くてたまりません。
3人の医師が回答
ボルタレン、ミオナール、リリカを服薬し、症状は良くなってきていますが、病名をいわれなかったので、内臓からきている傷みではと心配です。
1人の医師が回答
2ヶ月前程から時々腰や、お尻の筋が痛かったのですが、1ヶ月前程から、立っているとだんだん右のお尻から足にかけてだる痛い?ような感じになりました。歩いていると痛みは感じないのですが、ここ10日位前からは立っていると右足が痺れて来て立ってる事がかなり苦痛になりました。歩く事も段々辛くなって来ました。仕事や家事で立ちっぱなしのことが多くて、ここ2、3日は、数分立っているだけでも辛く、ピリピリ痺れて来ます。病院へ行った方が良いかと思うのですが、何科にいって、どのような検査をしてもらうのが良いのか?あと、日常生活で気をつけるような事があれば教えて頂きたいです。
7人の医師が回答
とお湯を掛けられたような感覚があります。(1日に数回程度) 激しい痛みやしびれはないのですが、これは坐骨神経痛の初期症状でしょうか? で、あればどの様な治療が有効ですか?
いつもは右足だけなのですが、時に激しい時には両足が痛み、歩く事が出来ないこともあります。 これは坐骨神経痛でしょうか?(以前にヘルニアになった経験があります。)
因みに、3年前に関節リウマチと診断されアザルフィジンを服用していましたが、2ヶ月前に専門医の指示で服用を中止し、諸症状も血液検査地も異常なく経過してきております。リウマチによるでないと整形医は言っていますが、如何なものでしょうか? 鍼灸師は、坐骨神経痛ではないかと言いますが良くわか...
私はナースをしています。トランスの日々で腰を痛め腰痛が良くなった後から左半分臀部、左下肢にじんじんした痛みがあります。歩いたり立ったりするとかなり痛みがあります。整形受診により軽快しますか?
ピンポイントで痛いのか押さえてみると、何処なのか特定できず、ただ腰を屈めると疼痛部分に響くような感じもあります。しびれや他の神経症状はないのですが。ややきつくなっている感じもします。やはり坐骨神経痛でしょうか?普段立ち仕事で只今妊娠4か月です。妊娠中で何もできないだろうし、ただ何な...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6910
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療