夜になると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

病み上がりから仕事復帰のタイミングについて

person 30代/男性 - 解決済み

先日、日曜日の夕方から夜にかけて37.4〜38.4の熱を出し、頭痛、息苦しさ、気持ち悪さ、両方の太ももにしめつけ感や喉の痛みが出ました。 月曜日は朝医者に行きインフルエンザとコロナの検査をし両方共陰性。解熱剤を含む4種類の薬を処方されましたが、この日は薬を飲んでもあまり回復はせず1日苦しんでいました。熱は平均で38度で夜に最高39度まで出ました。 火曜日、ピークを過ぎたのか36.7〜36.9くらいになりました。もう一度別の医者に行き再検査してみたもののインフルエンザとコロナは陰性でした。症状も少し頭痛と咳が出るくらいになりました。 水曜日、熱は36.4。頭痛はあまりないが行動すると疲れを感じ頭も痛いような気がしています。あと咳が増えた気がする。 火曜日の夜10時くらいに解熱剤を飲みそれ以降はまだ飲んでおらず、今の所36.5くらいをキープしています。 あと半日しっかり休み、明日木曜日の朝も熱が無ければ仕事復帰していいのかまたは様子を見て金曜日に復帰か迷っています。 ちなみに仕事は暑い所での肉体労働です。 ぶり返しとか心配ですが、会社も結構休んだだので迷います。 なのでアドバイスをお願いします!

9人の医師が回答

左腕の内側に見に覚えのない痣ができました

person 20代/男性 -

8月9日朝 左腕内側、手と肘の中間当たりに青紫で直径約5cmの痣ができました。 痣の真ん中は白く、ほんの少し盛り上がり硬くなっていました。押すと少しだけ痛みがありました。 8月12日現在 痣の色が青紫から赤と黄色を混ぜたような色に変わりつつあります。痣の真ん中の状態は変化ありません。 痣ができるまでの思い当たる経緯 7日朝、寒気を感じ起床。朝から若干の喉の痛みと倦怠感を感じ、夜にかけて7度5分前後の発熱がありました。 8日0時頃にかけて熱が8度5分前後まで上がったため、市販販の解熱剤を飲み就寝。 8日は12時頃にペラック錠と栄養剤を飲み、その後12時頃にかけて熱が再び8度5度前後に上がったため2回目の解熱剤を飲みました。 夕方から夜にかけて熱は下がりました。 9日は朝から用事があり出かけましたが、それ以降は熱は無く、喉の痛みもすぐに治りました。 痣ができるほどの打撲等の記憶は特にありません。 痣の原因としてどのようなことが考えられるでしょうか。(一因として解熱剤の服用等は考えられるでしょうか) また、病院の受診は必要な状態であると考えられるでしょうか。 その場合、何科を受診しほうがよいでしょうか。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)