検索結果:788 件
三日前に、ひどい下痢(腹痛はあまりなかったのですが何度もトイレに行きました)。あと気持ち悪く吐きそうなカンヂで、でも吐く事はなくずっと横になっていました。 二日目前、食欲がなくお腹の張りの違和感からお粥にしました。そして昨日、多少お腹がすいたカンヂが出たので、食べました、そしたらお腹の張りと気持ち悪さが出てきました。その夜、気持ち悪さで眠れませんでした、右を下にして横になっていると多少楽なカンヂでした。 そして本日の朝、下腹部の張りがあり食欲がでず、少しお粥を食べました。 実は私、妊娠希望で排卵日検査薬で陽性が出てからタイミングをとっています。仮に妊娠したとしても、まだ生理一週間前で妊娠初期症状が出るのには早すぎるかなって思ってます。生理前でお腹が張ってるのかもとか、あと原因で考えられる事は、三日前、レンジでチンするピザにとろけるチーズをのせ、食べようとした時にまだ焼きが不十分で、上にのせたチーズも溶けきっていないのに食べたせいかなっていう事ぐらいです。その夕方ひどい下痢に。 病院に行くべきでしょうか。 長く解りづらい文面で申し訳ありませんが、よろしくお願いします
1人の医師が回答
現在妊娠18w2dです。 以前流産しているので、2週に1回診察してもらっています。 今日の診察で初めて「胎盤の右側がポコンと出てる」と言われました。 それ以外は特に何も言われず、ただ「こういう時は、まぁ子宮に負担がかからないようにゆったり過ごしてね。」と言われただけでした。 帰宅後気になって色々調べた所、胎盤剥離などがヒットし、とても怖いです。 今の所、妊娠12w頃からある腰痛が気になる位で特にお腹が張っているような感覚はありません。 妊娠5wから14w頃まで、たまに少量の出血があり自宅安静でした。 出血の原因は特定されず、今はもう止まっています。 また、初期から尿タンパクが++だったり+-だったりしています。 これだけの情報では判断が難しいかと思いますが、この場合胎盤剥離などに進行してしまう可能性は高いのでしょうか?
妊娠15週の者です。妊娠前からカンジダの症状が有り、治療したのですが妊娠してからまた同じ症状が出てしまいました。初期の(8週くらい)頃に先生に言った所「膣の中に薬入れるのはまだ早いから塗り薬だけ出しときます」と言われ、現在まで至ります。担当医が変わってしまって内診ではなく超音波検査になってしまったので今の先生は知らないのかもしれません。 塗り薬で痒みだけはなくなったのですが、オリモノはまだドロっとして黄色、カスみたいなのが出て臭いもあります。 この時期でも破水があり得ると知り、破水しているのをオリモノと間違っていたら怖いです。 次回検診まであと三週間あり、三週間もカンジダのままでも大丈夫でしょうか??カンジダのせいで流産や早産にはなりますか??また最近横になるとお腹が張る事があり気になります。ご回答お願いいたします。
妊娠33週の39歳です。現在8×9センチのしょう膜下筋腫があり、最近痛みが強くなってきました。妊娠初期の頃も痛みがあり、カロナールを服用していましたが、しばらく落ち着いていました。最近筋腫が痛む時は、筋腫自体も固くなりますが、お腹も張ります。今も筋腫が痛くて目が覚めてしまいました。自分の年齢を考えると第2子が早く欲しいのですが、次に妊娠できた時には、筋腫はもっと痛みが出たり変性が進むのでしょうか。今から先の事を心配しても仕方ないのは分かっていますが、最近色々な事が不安になり、気になりだすと止まりません。もし産後に筋腫をとる手術をしたら、子づくりはしばらく中断しなくてはいけないのでしょうか?とりとめのない文章で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。
妊娠18週のマタニティです。 むくみがひどいので、 某メーカーの、空気圧でむくみをとるマッサージ機を使用しています。 使用頻度は週1回程度で、 妊娠前から家にあったものです。 妊娠初期は使用していても何も気にならなかったのですが、 妊娠18週で 今日使ったところ、使用してる最中、 太もも真ん中あたりにベルトを巻いているのですが、締め付けがいつもよりだいぶキツく感じるようになり、 同時に、お腹が苦しく、張ってしまったので、ふくらはぎ以下の使用に切り替えたのですが、まだ張っており、時々チクッとした痛みも今あり、だんだん怖くなってしまいました。 空気圧で、血流はよくなると認識していましたが、 赤ちゃんが大きくなって 太ももと20cmから30cm程度しか離れてないので呼吸が苦しくなってしまったのでしょうか。 ネットでは妊娠後期に使用していた人も多数いるように見受けられましたが(メーカーからは、安全の保証がとれてないからだと思いますが、使用はお控えくださいになってます) 足への圧力で、血流が阻害され赤ちゃんに脳障害などおきないか心配です。。。 もう使用は控えようと思いますが、 赤ちゃんへの影響があるか、教えてください。
2人の医師が回答
おはようございます! 現在妊娠19週4日です。 初期の頃から絨毛膜下血腫で入院したりしてました。安定期に入ってる今もまだ絨毛膜下血腫が子宮内に残っています。1週間前の検診では2センチくらいと言われました。そのうち吸収されるからということなんですけど、出血がなければ家事や買い物や歩いたりしても大丈夫でしょうか?仕事はしていません。 たまにお腹は張りますが少し横になれば治ります。 あと胎動は感じるんですけど、日によってはすごい下のほうでボコっと動きます。下の方にいても問題ないんでしょうか? 長くなってすみません。 返信お願いします。
生理不順で周期は決まっていませんが,だいたい34・35日くらいです。 前回の生理開始日が2/1で子供が欲しいので排卵日検査薬を使って陽性が出た日2/19に小作りをしました。 次の生理開始日が3/7で,約1週間近くあるのですが,昨日あたりから1日中胸やけと胸の張りといった症状があり,寝る前に少し息苦しかったり何日か前には子宮がチクチクしてました。 今までも生理前には胸が張ったりお腹が下ったりといった症状はありましたが,胸やけみたいな症状はなかったので少し心配です。 これは,妊娠初期症状なのでしょうか?
現在妊娠中でもうすぐ22週になります。 元々肥満気味で、初期はつわりもあり体重増加はなかったのですが、ここ最近体重が増えやすくなり1週間で500gちょっと増えてしまいました。 食事に気を付けてはいるのですが、元々太りやすい事から少し体も動かそうと現在ウォーキングとマタニティヨガを行っています。 ただ、雨の日やこれから暑くなってくる事を考えるとあまり長時間外を歩くのが気になるのと、お腹が張った時などにすぐ休めるように踏み台昇降を行おうかと思っています。 長時間だと負担になると思いますが、10〜15分程度なら問題ありませんか?
4人の医師が回答
42歳の初妊婦です。 自然妊娠で現在23週。初期の頃からデュファストンという薬を飲んでいます。定期健診のあと必ずこの薬が処方されます。裏に5という数字が表記されているので、5mgの薬でしょうか。それを半分に折って1日4回服用です。 もう安定期にも入り、出血もなく おなかの張りらしきものも感じないのですが、薬・薬でこんな長期服用していて、赤ちゃんに影響はないのだろうか、と最近不安になっています。 どうか回答をお願いします。 追記:血液検査で貧血もあったので、造血の薬も処方され、ビタミン剤と一緒に飲んでいます。
こんにちは。 4月27日に顕微受精で妊娠陽性判定をいただきました。 今4週2日です。 GWという事もあり、主人と海を眺めに行こうか〜という話になっているのですが、 ネットで「妊婦に潮風は良くない」という説があるというコメントを見かけ、不安になってきました。 あくまで海をのんびり眺めたり、周辺の観光スポットを少し散歩するくらいの予定で考えており、海に足をつけるつもりはありません。 体調は今のところは安定しているのですが、若干お腹が張っているような感覚はあります。 まだ初期ですが、大丈夫でしょうか。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 788
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療