検索結果:1,882 件
今月の9日に入院して子宮口を拡張し、10日に子宮口に陣痛を起こす薬を入れられ陣痛を起こして中絶手術をして赤ちゃんを取り出し、11日に退院しました。赤ちゃんは19週と5日でした。術後1週間くらい出血が続き、現在は薄茶色の出血が出ていて、ときおり子宮が軽くチクチクした痛みがある状態です。15日に術後検診に行ったところ回復は良好で2週間くらいは激しい運動しないで安静にしてくださいと言われました。ですが、18日に彼とゴムありのSEXをしてしまいました。ゴムは性器から半分くらい外れてましたが、ちゃんと精子はゴムに入ってる状態でした。妊娠の可能性はありますか?
1人の医師が回答
妊娠19週になります。 4週の頃から出血があり、その後、絨毛膜下血腫と診断され、大きさも3センチから5センチ、最大で8センチ近くにまでなりました。出血もありましたが、9週からは外への出血はいっさいありませんでした。 血腫の位置が上のほうなので外への出血はしにくいと言われていました。 その後血腫は、15週で5センチ、17週で3センチと縮小傾向にあり落ち着いていました。 しかし、今日、排便時に力を入れたところ、おりものに血が混ざる出血をし、病院にいきました。 いつもの主治医が辞めてしまい初めてお医者様だったのですが、 上のほうには血腫らしきものは見当たらないとのこと。 ただ、子宮口に影がある。 これが血腫かもしれない。とのことでした。(黒っぽい影なので、胎盤の可能性は低い。とのことでした。) そこからの出血の可能性が高いとのことです。 そこでお伺いしたいのは、今までずっと上のほうにあった血腫が移動することはあるのでしょうか? 大きさは測ってなかったですが、おそらく前と同じぐらいとのことです。 また、こんなに長引いても治らないのですが、赤ちゃんに影響はありますか? 子宮口の影はおそらく血腫とのことでしたが、血腫以外の可能性はありますか? (子宮筋腫など。) 先生は心配だけども、血腫も大きいものではないし、吸収される人がほとんどだからとおっしゃってましたが、なんせ、4週からずっとなので、こんなに長引く人はいるのだろうか。と不安です。 どうぞよろしくおねがいいたします。
現在妊娠5週目。 2日前に胎嚢18mmと、胎芽らしきものが見えた状態です。 今まで他に気になる出血はなかったのですが、昨日、1センチに満たないくらいの茶色いシミがショーツについていました。 今日は、朝起きた時は出血はなかったのですが、朝お風呂あがりごに同じく1センチに満たない程度の茶色い出血があり、 そのあと何回かトイレにいくたびにピンクっぽいおりものが、ティッシュにつきましたが、午後になりストップ。 夕方までなんともなく、18時〜19時のあいだに少しまたおりものシートに、点のような血がついていました。 鮮血の色ではないですが、今まで見た中でいちばん明るめの色でした。 前回、化学流産で、その時は妊娠がわかった4週目から毎日茶色のおりものが続いて胎嚢を確認できずに化学流産となりました。 ということもあって茶色いおりものに敏感になってしまいます。 色々調べても続かなければ大丈夫だと、出てくるのですが、どうしても不安で… 今はおとなしく横になっています。
4人の医師が回答
中絶手術後の生理について質問です。先月9日に妊娠11週目で訳あり中絶手術を行いました。中絶後2週間出血があり止まりました。今月8日の日に生理があり、ちょうど1ヶ月後でしたので、生理だと思いましたが出血がいつもの生理より多く、さらさらとした鮮血でしたので心配になり婦人科に行った所、生理だったので安心していましたが、19日の現在まで出血が止まりません。ちょうど12日間続いてます。4日程前から鮮血では無く茶色のオリモノに変わりましたが、今だにトイレで力むとティッシュに茶色のオリモノがつきます。ネットなどで調べると胎児の一部が残っていたりすると、そうなる場合がある様ですが、このまま放置しても大丈夫でしょうか?仮に胎児の一部が残っている場合、自然に出て来るまで放置しても問題無いでしょうか?腫瘍の様な物になり妊娠しずらくなるなど色々不安な事も書いてあったので…、因みに、今回は相手の事情などで諦めざるおえませんでしたが、今後、妊娠希望です。
8人の医師が回答
お世話になります。 現在、二人目を妊娠中で20週に入ったところです。 17週で1度茶色のオリモノが出て、緊急で受診したところ胎盤の位置が低めと言われました。ウテメリンと止血剤を3日分頂き、その後は出血もなく 子宮頚管も充分あるとことで経過観察となりました。 ですが、19週で今度は少量の鮮血が出て、再度受診したところ2週間自宅安静、仕事も休むようにと言われ現在自宅で安静にしています。ちなみにその後出血はしていません。 質問なのですが、 ・今後、低置胎盤が改善すれば日常生活(出勤含め)送れるようになりますか? ・度々出血することにより胎児に影響(障害など)があったりしませんでしょうか? ・低置胎盤による出血は入院という場合もあるようですが、自宅安静でも大丈夫なのでしょうか? (上の子が2歳でなかなか寝たきりというわけにはいきません) 一週間後に再診と言われましたが、前回は動揺していて上記のような事を聞けませんでした。お忙しいところ恐縮ですか、お答え頂ければ幸いです。
現在妊娠中、19週の妊婦です。 最近になりデリケートゾーン専用の洗浄剤を使用するようになりました。 忙しくてバタバタしており、シャワーで洗い流しはしたものの、しっかりと流せていたか不安です。 デリケートゾーン専用のもので、弱酸性のものですが、少しでも洗い流しがあったら、そこから雑菌が繁殖し流産する可能性はあるのか、いまさらになって心配です。 かゆみや出血等の症状は今のところなく、胎動も今まで通り感じています。
3人の医師が回答
こんにちは、元々生理不順なのですケド‥ 去年の12/19に生理になって、22日ぐらいに中出しでHしました。 それから 中出しゎしてませんけど、週に3,4回生でHして‥ 1月は生理が来ませんでした。今月3日に生理?になって 普段 生理痛は ほとんどありません。でも今回は、初日から出血も多いし お腹も腰も痛いし‥寝ても寝ても眠い(汗) これは、普通の生理ですかね? 妊娠してる可能性は ありますか? 分かりにくい文章ですいませんm(_ _)m 回答の方宜しくお願いします。
現在妊娠19週です。 昨日から腹痛があります。下腹部痛というよりガスが出れば落ち着くような腸がドーンと重く鈍い痛みです。ただ生理痛にも似ているし座り続けると腰痛もあるため、明日受診を予約しました。 便秘ではなく毎日、一日おきくらいではちゃんとあるんですが… お腹が大きくなってきたせいで圧迫されて腸の動きが悪くなり、こんな症状になったりする事はありますか?? 胎動はちゃんと感じていて出血や破水などはありません。
妊娠19週です。 一昨日、胃の辺りが痛くなりトイレに行くと少し便が出て痛みが治まり、30分位するとまた同じ様な痛みがありトイレに行くということが2、3回続き、4回目にまた痛くなりトイレに行くと、脂汗が出る程の強い痛みがありました。しばらく我慢すると痛みはなくなりましたが、未だに胃の辺りが少し痛いです。 出血はありません。赤ちゃんに何か影響はありますか? 何の痛みかわからないので心配です。
妊娠19週目で経過は順調です。ここ2、3日便秘で今朝、トイレで中途半端に固い便がでてきたので15分くらい力一杯に強く力んでしまいました。やっと出てスッキリしたのですが力んだためか性器全体が腫れているような、もわんとした感覚があります。(膣全体が、うっ血したような‥子宮全体が下がってしまったような‥そんな感じです)大丈夫でしょうか? 横になっているのですが、痛みや出血、お腹の張りはなく胎動も少し感じます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療