中絶後の生理

person30代/女性 -

中絶手術後の生理について質問です。先月9日に妊娠11週目で訳あり中絶手術を行いました。中絶後2週間出血があり止まりました。今月8日の日に生理があり、ちょうど1ヶ月後でしたので、生理だと思いましたが出血がいつもの生理より多く、さらさらとした鮮血でしたので心配になり婦人科に行った所、生理だったので安心していましたが、19日の現在まで出血が止まりません。ちょうど12日間続いてます。4日程前から鮮血では無く茶色のオリモノに変わりましたが、今だにトイレで力むとティッシュに茶色のオリモノがつきます。ネットなどで調べると胎児の一部が残っていたりすると、そうなる場合がある様ですが、このまま放置しても大丈夫でしょうか?仮に胎児の一部が残っている場合、自然に出て来るまで放置しても問題無いでしょうか?腫瘍の様な物になり妊娠しずらくなるなど色々不安な事も書いてあったので…、因みに、今回は相手の事情などで諦めざるおえませんでしたが、今後、妊娠希望です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師