検索結果:6,153 件
今日検診日でした。今日で35週です。30週頃に子宮口が柔らかめと言われてました。今日の検診で、子宮口が2センチ開いてると言われましたが、入浴は、普通にして大丈夫ですか?一歳の娘との入浴ですが、バタバタはしないで1人で入った方がいいですか?子宮口は「何センチ開くまでは大丈夫」などあるのでしょうか?あと、週数的に、入院はしなくていいとの事ですが、張り止めなどの、薬も必要ないのでしょうか…。30週頃から、頻繁に張ります。痛いですが、すぐ収まる張りです。あと、便秘気味ですが力むのは子宮口に良くないですか?便秘薬は飲んでます。以上「お風呂」「何センチ」「薬」「力み」の4点、お答えよろしくお願いいたします…。
1人の医師が回答
2人目妊娠中で29週です。26週頃に出血と痛みを伴う張りが頻繁にあり、切迫早産の疑いで1週間ほど安静のため入院しました。ちなみに子宮口は閉じていて頸管の長さも4cmでした。退院してからウテメリンを服用しながらほとんど動かずに安静にしてます。今日29週の妊婦検診だったんですが赤ちゃんがだいぶ下がってきてると言われましたが、子宮口も閉じてるし頸管も3.2cmあるから大丈夫との事でした。逆子なんですが子宮口辺りを刺激されてる感じがして、開いてしまわないかとか破水しないかとかとても心配です。この週数で下がってきてるのは危険なんでしょうか?突然子宮口が開いてきたり頸管が短くなったりしますか?宜しくお願いしますm(_ _)m
いつもお世話になってます。中期中絶の為に日曜日から入院中です。子宮口を広げる処置をしたら夜に破水してしまいました。次の日にも子宮口を広げる処置をして座薬を五回入れましたが全く陣痛も弱く子宮口も開かずに終わりました。また翌日、子宮口を開く処置をして今日朝から座薬をいれ陣痛を待っています。これから4回目の座薬をいれますが、少し痛みがあるだけで全然な感じなんです。熱も九度以上あがってる状態です。今日が駄目ならまた明日も一からやり直しになるのでしょうか?自業自得なのは十分わかってますが、診察の痛みに耐えられません。心身共に力尽き、夜も不安で寝れないんです。先生には子宮口が固いといわれました。七年前に出産経験ありで難産でした。今回二卵性の双子で13週と15週です。 陣痛がつくまでずっとこの繰り返しになるのでしょうか?
4日前に妻が子宮口が開いていると言われ医師から自宅安静か入院か選ぶよう言われ入院して再び子宮口の検査をしたら子宮口の開きは変わってないと言われました。今日聞くと子宮口の開きは治すには手術するしかないと言われました。入院時はそんなこと言ってなかったのに。これじゃあ自宅安静に代えてもよいとおもいますが?子宮口開いたことある人の中でその後の過ごし方のアンケートを見ると。通常生活が66%自宅安静が17%入院が17%というのを見ました。ここで一つ質問ですが通常生活の66%はどういう理由でそうなったと思われますか?次は自分としては手術せず退院して飛行機に乗せて里帰り出産をさせたいのですが危険度はどのくらいですか?病院の人は確率のかなり低い最悪の事態を言っているようなきがします。以上よろしくお願いします。
36歳初産です。40w6日、予定日6日過ぎ 子宮口が全く開いていない状態で病院に入院し、当日バルーン処置→1日後、経口薬とバルーンにより子宮口2センチしか開かず、促進剤を8時〜15時に使うも、生理痛のようなお腹の張りがある程度で子宮口は2センチのまま、子宮口の位置も後ろという事でした。 出来るなら普通分娩でのお産を希望していますが、このまま促進剤投与で入院2日目や3日に促進剤で陣痛まで起きるものなのか、子宮口の位置が後ろで下がっていないので帝王切開の可能性が高いでしょうか? 私自身の身体がお産モードに入っていないのか、赤ちゃんは元気に動いて居るそうですが、羊水の状態も良く赤ちゃん側が出てきたく無いという事はありますか?
2人の医師が回答
毎回お世話になります。 切迫早産で入院中! 28週になりました! 頸官が1センチ24時間点滴安静中です!相変わらず頸官は短いままです。 張りはたまに軽い張りが少しあるがすぐおさまる感じです。質問なんですが 子宮頸官が短くなってしまうのと子宮口が開いてしまうのはどちらが危険なんですか?やらかくなってると言われたが何がやらかくなっているの?と感じです。 開いてるとはいわれてません。子宮頸官が全て短くなってしまった次に子宮口が開いてくるのですか? それとも子宮頸官が短くなっていなくても子宮口が開いてきたりするのですか?破水は子宮頸官が短くなってしまったらするのですか?それとも子宮口が開くとするの?よくわかりません!先生に聞いたが専門用語ばっかでよくわかりません。分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします!!
いつもお世話になってます。予定日より5日過ぎました。予定日の受診時に子宮口が5mmしか開いてないのと子宮口が硬い状態を指摘されました。その日は子宮口を柔らかくする注射を打って様子をみていこうと言われましたが、先生からの話で、1週間待っても状況が変わらなければ帝王切開を視野に入れるように言われました…。 そこで質問ですが、子宮口の開きが悪く、硬い状態では陣痛促進剤は効果が期待できませんか? それと促進剤を使うにあたって赤ちゃんの黄疸がでやすくなるとの話もされましたがそうなのですか? 先生の話では予定日より7〜10日は様子を見てもいいけど、私の今の子宮口の状況ではいきなり柔らかくなる様な大きな変化を求めるのは難しい言い方をしてました。 初産で妊娠中の今まで特に大きなトラブルなかったので、いきなりの帝王切開の提案には抵抗があります。 ですが日を延ばしても赤ちゃんのリスクが高くなるそうですし、促進剤も確実ではなく、子宮口の状態も良くない状況では、赤ちゃんに黄疸の可能性を高めてまで促進剤を行ってみる価値はないですかね? 時間の無駄でしょうか?
昨日予定日だった経産婦です。昨日、病院受診したんですが子宮口は指1本分しか開いてないし、子宮口が固いね~と言われたくさん運動してね。と言われました。予定日も過ぎたし、赤ちゃんも3000gを越えたのでなるべく早く出産したいです。何か効果的な運動とかありますか?
2週間前に検診にいって、子宮口が1.5センチひらいてて、一週間後に2センチになってました。いつ陣痛がきてもおかしくないよといわれました。 子宮口2センチ開いている場合は、最低でもどれくらいには陣痛がきますか? だいたいでいいので教えて下さい。よろしくお願いします。
妊娠40週4日目の初産婦です。 外来で子宮口は1~1,5センチしか開いてないのですが、エコーで羊水が少なくなってきてるので今日子宮拡張して、明日の朝、誘発剤使用して出産予定です。 子宮口拡張の器具入れた時物凄く痛かったです。 誘発剤での陣痛は自然陣痛と痛みは違いますか? すぐに陣痛はきますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療