検索結果:3,891 件
大腸ガンで摘出,手術の後,2年以上に渡り抗がん剤治療をしていますが副作用から手足の痺れが酷く,漢方薬やビタミン剤を飲んでましたが全く効かない状態です。何か痺れを治す方法を教えて欲しいです。
1人の医師が回答
肘部管症候群で尺骨神経剥離手術を受けて、1年たっても痺れが残っているのは普通でしょうか? 冬になり寒くなってきて傷口を触ると痺れが強く出るのですが。 これが暖かい場所やシャワーの後は感じられません。
4人の医師が回答
つい先ごろ頚部脊柱管狭窄症で手術したものです。 覚醒後、手術前は異常なかった右手に「痺れ」「灼熱痛」がありました。2週間後からは灼熱痛はほぼ気にならない程度になりましたが、首から腕全体・手の痺れは、背骨部分の強張りのせいか3週間経過時点でもあります。 また、首をそり返す動きをすると左手親指から中指当りに「ピリッ」とした痛みが最近出るようになりました。この「痺れ・左手の痛み」は体が正常に戻っている過程なのでしょうか、それとも頚椎症など他の障害を疑うべきなのでしょうか。
3週間前に肘部管症候群の神経移行の手術を受けました。10代の子供です。症状は時々小指薬指が痺れることと少しの肘痛で軽症でしたが、部活が弓道という事もあり早く手術した方が良いと言われ手外科専門医師により手術しました。上腕の筋肉の発達により神経が圧迫されていました。手術後より、それまで感じなかった慢性的な痺れが発生し不安でしたが、少し落ち着いてきたようです。ですが、肘(手術部)を触るとかなりの痺れと、手首を少し反らすと小指薬指に痛みを感じるようになりました。自分の事ではないので、とても心配です。手術前より後の方が症状が悪いのですが、原因はなんでしょうか?(術後リハビリでは出来る範囲で指のぐうぱーと肘の曲げ伸ばしをしていて、今日受診し、肘を曲げた状態で手首を反らして段々肘をのばしていく運動が追加になりました。痺れや痛みは様子を見てと言われました)
2ヶ月前に神社で前から転倒、前歯が折れ、唇を縫合。そこから2ヶ月経ち、慢性硬膜下血腫が見つかり、先日12/25に慢性硬膜下血腫穿頭術を受けました。血腫部に膨らみもあったので洗浄するだけでチューブはなしで縫合して終わりました。右耳から6センチほど上の場所です。 術後一週間ほどは傷の痛みのような頭痛や、点滴での腕、手のしびれがあり都度都度、看護師さんにも伝えてましたが、とりあえず様子見で、5日後の12/30退院時にはいずれの症状もそんなに気にならなくなりこのまま消えて行く症状なのかなと様子を見てました。 ですが、お正月明けあたりから右肘から指先までのしびれ、右頬から目尻に広がる顔のしびれがあります。毎日ではないですが。 ちなみに唇は切れて縫合したあとから部分的に麻痺が残っていますが、転倒から2ヶ月、少しずつ麻痺の範囲は狭くなってきている実感はあります。 今回手術後に現れだした、右腕、右顔のしびれは手術後の症状なのかまた別のものなのか、手術後のCTを一週間前に撮ったときは経過良好で問題ないと言われました。何科に行けばいいでしょうか?? ちなみに顔のしびれも見た目の変化はなく、水もこぼれないし、笑顔も普通に作れます、ろれつが回らないとゆうこともなく、腕もあげて片方下がるとか、まっすぐ歩けないとかそうゆうこともないです。 手術後の点滴はあまりにしびれ、痛みも感じたので抜いてもらい、また別の看護師さんが針刺し直し…最後は手首より先の手がしびれ切ってましたがもうすぐだし…と看護師さんにもゆわれ我慢しました。点滴の針を抜いたあと手先に血の気が戻りました。腕、手のしびれにはこのへんのことも関与してますか? 長々とすいません。今までなかったこのしびれが何なのか、顔と手のしびれは同じ原因か、何科に相談すればいいか、なにかの前触症状なのか気になってます。よろしくお願いします。
後縦靭帯骨化症の手術後、歩行障害、膀胱直腸障害があります。最近腰部脊柱管狭窄症が悪化し足の痺れが酷いです。歩行も一段とダメになり医師から手術を勧められていますが以前の手術のこともあり気がすすみません。どういう症状が手術の決め手になるのか教えてください。
再度ご相談させて頂きます。手術後は、痺れや痛みはつねにありました。特に左狭窄がつよくあり、術後入院中に先生にお聞きしたら、ただ狭窄があなたの場合はつよかったからねといわれました。退院後もしばらく痛みや脚の脱力感や痺れはつづいていました。今年温かくなってきてからは大分楽になってましたが、また最近寒くなってきてから筋肉のこわばりや、痛みがでるようになりました。手術後1年半たちます。やはり、後遺症なのでしょうか?
6人の医師が回答
21年程前に前頭葉の左の方の随膜腫で3回手術して、その後放射線治療を一度しています。 放射線治療後から痺れや特に後頭部のフラフラ感があり、最近では左足の痺れが酷くなっています。 治療して回復するのでしょうか。
先日肘から指先に痺れがあり首のMRI検査を受けました。 結果は5番6番の頸椎椎間板ヘルニア。 医師からは姿勢を正しこれ以上悪くならないようにする。 薬も無しと言う結果でした。 手術とかは必要ないのでしょうか。 主症状は肘から指の痺れ。 1日のうち半日程度であとは痺れはありません。
5人の医師が回答
平成26年6月15日、階段から転落。 平成26年6月17日 病名:左肩鎖関節脱臼・鎖骨遠位端骨折 術式:観血的整復術・骨接合術にて手術 平成26年9月27日退院・・・以後、左手のひらの痺れ。左肩の痛みあり。左足の痺れあり。 【手術後の症状】 【左手指】(主に内側)の痺れ。左肩内部からの圧痛。(肩を動かすと骨が内から外に押し出すような感じ。) 左側首側面を圧迫すると痛みがあります。 【左足】現在は一日デスクワークをし椅子に座っていると夕方には左足の指先全体と大腿部からふくらはぎの痺れがあります。 術直後、左足親指の軽いピクツキがあり、退院後に左足の軽度の痺れが出始め、今年、11月に入り左足の指先全体に痺れは範囲拡大。胡坐をかいて座っているとビリビリしてます。 【受診状況】 平成27年10月19日に、あるドクターから胸骨出口症候群と言われ、診断書を戴きました。左肩肩鎖関節脱臼後の左肩外傷による左腋窩神経損傷との事でした。 手術後に発症した左肩の痛みから左の指先の痺れ・左足の痺れが増しておりますので心配です。 現在飲んでおります、リリカという薬もあまり効かない気がします。手術後に発症した痛みと痺れが増しておりますので心配です。治る方法はないでしょうか。 また、何かよいお薬、治療方法はありませんでしょうか。ロキソニン、メチコバールも飲みましたが効きません。 【ご参考まで】転落をする何年か前に突如2日程、椅子に腰かけて眠らなければならない激痛を左肩に経験しております。(肩に圧をかけられないという意味です。) 宜しくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療