手術後痺れに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

硬膜下血腫穿頭術後2週間、顔のしびれ、手のしびれが出てます

person 40代/女性 -

2ヶ月前に神社で前から転倒、前歯が折れ、唇を縫合。そこから2ヶ月経ち、慢性硬膜下血腫が見つかり、先日12/25に慢性硬膜下血腫穿頭術を受けました。血腫部に膨らみもあったので洗浄するだけでチューブはなしで縫合して終わりました。右耳から6センチほど上の場所です。 術後一週間ほどは傷の痛みのような頭痛や、点滴での腕、手のしびれがあり都度都度、看護師さんにも伝えてましたが、とりあえず様子見で、5日後の12/30退院時にはいずれの症状もそんなに気にならなくなりこのまま消えて行く症状なのかなと様子を見てました。 ですが、お正月明けあたりから右肘から指先までのしびれ、右頬から目尻に広がる顔のしびれがあります。毎日ではないですが。 ちなみに唇は切れて縫合したあとから部分的に麻痺が残っていますが、転倒から2ヶ月、少しずつ麻痺の範囲は狭くなってきている実感はあります。 今回手術後に現れだした、右腕、右顔のしびれは手術後の症状なのかまた別のものなのか、手術後のCTを一週間前に撮ったときは経過良好で問題ないと言われました。何科に行けばいいでしょうか?? ちなみに顔のしびれも見た目の変化はなく、水もこぼれないし、笑顔も普通に作れます、ろれつが回らないとゆうこともなく、腕もあげて片方下がるとか、まっすぐ歩けないとかそうゆうこともないです。 手術後の点滴はあまりにしびれ、痛みも感じたので抜いてもらい、また別の看護師さんが針刺し直し…最後は手首より先の手がしびれ切ってましたがもうすぐだし…と看護師さんにもゆわれ我慢しました。点滴の針を抜いたあと手先に血の気が戻りました。腕、手のしびれにはこのへんのことも関与してますか? 長々とすいません。今までなかったこのしびれが何なのか、顔と手のしびれは同じ原因か、何科に相談すればいいか、なにかの前触症状なのか気になってます。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

肩鎖関節脱臼オペ後の左肩・左足の痛み

person 50代/男性 - 解決済み

平成26年6月15日、階段から転落。 平成26年6月17日 病名:左肩鎖関節脱臼・鎖骨遠位端骨折    術式:観血的整復術・骨接合術にて手術    平成26年9月27日退院・・・以後、左手のひらの痺れ。左肩の痛みあり。左足の痺れあり。 【手術後の症状】    【左手指】(主に内側)の痺れ。左肩内部からの圧痛。(肩を動かすと骨が内から外に押し出すような感じ。) 左側首側面を圧迫すると痛みがあります。    【左足】現在は一日デスクワークをし椅子に座っていると夕方には左足の指先全体と大腿部からふくらはぎの痺れがあります。 術直後、左足親指の軽いピクツキがあり、退院後に左足の軽度の痺れが出始め、今年、11月に入り左足の指先全体に痺れは範囲拡大。胡坐をかいて座っているとビリビリしてます。 【受診状況】    平成27年10月19日に、あるドクターから胸骨出口症候群と言われ、診断書を戴きました。左肩肩鎖関節脱臼後の左肩外傷による左腋窩神経損傷との事でした。                    手術後に発症した左肩の痛みから左の指先の痺れ・左足の痺れが増しておりますので心配です。 現在飲んでおります、リリカという薬もあまり効かない気がします。手術後に発症した痛みと痺れが増しておりますので心配です。治る方法はないでしょうか。 また、何かよいお薬、治療方法はありませんでしょうか。ロキソニン、メチコバールも飲みましたが効きません。 【ご参考まで】転落をする何年か前に突如2日程、椅子に腰かけて眠らなければならない激痛を左肩に経験しております。(肩に圧をかけられないという意味です。) 宜しくおねがいします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)