検索結果:1,279 件
いつもの感じだと、鼻水、鼻づまりがあるので、かかりつけ医に行くとおそらくを抗ヒスタミン薬を処方されます。ただ、第一世代だけでなく第二世代も抗ヒスタミン剤は熱性けいれんを引き起こしやすいと聞きます。今回は高熱があるので抗ヒスタミン剤を服用するのは避けた方がよいのでし...
8人の医師が回答
アレグラと市販のAGノーズモイスト点鼻薬を併用して使用して、良いでしょうか? 説明書を見ると、AGノーズモイスト点鼻薬には、抗ヒスタミン剤と抗アレルギー剤と血管収縮剤が含まれています。 前に、ステロイド剤の点鼻薬フルナーゼを使っていましたが、刺激が強く、ツーンとして体に合いませ...
6人の医師が回答
またこの3日間、就寝時に咳込みなかなか寝れない為、市販のせきとたんに効く和漢薬のせき止めシロップを飲むとよく眠れます。 ただし抗ヒスタミン剤との服用はダメと書かれていたので、昨日薬局で薬剤師の方に別の薬を選んでいただきましたが、医療用と同等という市販の咳だけに効くせき止め錠を勧め...
5人の医師が回答
(鼻水も少し出ます。)特にここ1〜2日が目のかゆみがひどく、本当にぐりぐりとこすってしまうほどのもので、市販薬の抗ヒスタミン剤配合(”めのかゆみ、結膜充血に”と書いてあります)の点眼薬を使用しているのですが、すっきりとかゆみが止まりません。
1人の医師が回答
じんましんなので現れては消えの繰り返しなのですが、2週間分、全て飲むべきなのでしょうか。それとも一週間ほど飲んで、改善されていれば、止めてもよいのでしょうか。 抗ヒスタミン剤は続けて飲む必要があるとは聞きますが、アレロックは強い薬ですし、眠気も強いと思いますので、気になります。
腫れが強いので違和感は強いですが、痛み等もありません。 少し調べたのですが、クインケ浮腫というものなのでしょうか? 抗ヒスタミン剤を飲んで様子見してよさそうですか?
2人の医師が回答
実は私も半年近く声帯の炎症に悩まされていたことがありその時は最後に受診した病院で原因はおそらく鼻にあるとのことで強めの抗ヒスタミン剤でピタリと完治しました。この場合もそれと同様なのでしようか…
妊娠中は飲み薬だけ気をつければいいと思っていたのですが、色々調べるうちに塗り薬も気をつけなければいけないと知りとても不安です。ちなみに薬には「抗ヒスタミン剤」と書いてありました。胎児に影響があるのでしょうか?心配でたまりません。至急お願い致します。
一時期は爪と皮膚の間が痒みが酷くて爪を剥がしてしまったこともあります。2軒の皮膚科を受診し、抗アレルギー薬や抗ヒスタミン剤をもらいましたが効果はありませんでした。ちなみに皮膚の見た目は発疹も赤身もありません。とても辛がって見ていて可哀そうなんです。
3人の医師が回答
朝になると何事もなかったように直っています。皮膚科でみてもらったところ「ジンマシン」とのことで抗ヒスタミン剤とかゆみ止めの塗り薬をもらいました。クスリがなくなると再発し、夜はフトンの襟が当たるだけでもかゆくなるため寒くてもフトンを被って寝ることもできません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療