熱っぽいのに熱がないだるいに該当するQ&A

検索結果:1,672 件

熱っぽいのに熱がない。

person 30代/女性 -

最近、身体は熱っぽいのに、熱を測ると熱はないと言う事が頻繁に起こります。 普段から風邪等をひいても熱が出ない体質ではあるのですが、とは言え、体調が良い時に熱を測ろうと思った事もないので、自分の平熱というものを把握していないのですが、普段は常に手だけ妙に熱くて、その反面足だけ冷え性で、体幹部はどちらかと言うとひんやりというタイプですが、若い頃は平熱が常に37度近いタイプだったように思います。 ここ最近(数ヶ月以内?)なのですが、特に風邪をひいたとか、そういう事もないのですが、なんとなく体調が悪くなってきたな…と思うと、腰回りや体幹部、首回りが異様に熱くなり、身体も動くのがしんどいくらい重怠くなり、軽い頭痛がして(←これに関しては普段から肩凝りから来る頭痛持ちなので、どちらの頭痛かわからないのですが)軽い動機もします。(←動機に関しても普段から若干あるのですが、病院で検査をしても特に異常なしです)熱があるのかと思い測ってみるも、だいたいそのような時は平均で36.5度くらいで、特に高い訳でもなく、手で身体を触ってみると、異様に熱い首回りや体幹部に比べ、脇の下だけ何故かひんやりしているという謎の状態が起きています。 大抵、疲れ気味だったり、肩凝りが酷い時にその状態になる事が多いです。 ただ困るのは、動くのがしんどいくらい重怠いにもかかわらず、熱がないので、体調が悪いと言っても周りに信じてもらえないのと、私自身も熱がないからと無理をしてしまいがちです。 以前は、たまに起こる事だったのですが、最近数日おきに起こっていて困っています。

3人の医師が回答

関節痛/筋肉の痛みがあるのに咳や鼻水なし。

person 30代/女性 -

丸3日間、以下の症状が出ており、悪化も改善もしておりません。 ・腰や肘などの関節痛 ・たまにずきんとした頭痛(PC作業の影響もあるかも) ・皮膚が敏感になっている気がする ・だるい ・熱っぽいのに全く熱がない ・脚の筋肉が痛い(基本は鈍痛、たまにズキンと) 初日は「この感覚は熱が出るぞ」と思っていたのですが、熱が全くありません。そして風邪のひきはじめかと思いきや、 ・熱なし ・咳なし ・喉の痛みなし ・鼻水なし という状況です。いつもの風邪ならこのあたりの症状に苦しむはずです。 そして関節痛や筋肉痛、だるさや熱がありそうな感じがつらいため、1日を通してカロナールを飲んでいます。飲めば通常通り元気に過ごせますが、薬が切れるとしんどくて眠れず、外にも行きたくないなと感じる状態です。 そして、悪化も改善もしていないと述べたのですが、3日目に差し掛かったタイミングで偶然なのか ・口角が赤く切れた 状態になりました。一応記載しておきます。 妊娠の可能性はありません。生理の1週間前ではありますが、生理前だからこうなったことは人生でおそらく一度もありません。 自分の思う風邪の症状とかけ離れていて心配なので、質問しました。これは病院に行くべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)