甲状腺肩こりに該当するQ&A

検索結果:818 件

病気ではないのでしょうか

person 30代/女性 -

去年の大晦日の朝方にドキドキとした動悸がして救急車で病院に行ったのですが、異常なしで過呼吸になった後のような感じと言われて帰りましたが、それからずっと調子が悪く、胸痛、動悸、頭痛(締め付けも)目の前が揺れているような感じ、首痛、肩こり、不安感、過呼吸、首が苦しい等色々な症状があり、色んな病院で血液検査や心電図ホルダー等の検査をして、どこも異常なしでした。一度精神科に行ってみたところ、パニック障害と言われました。でも不安感がずっととれず、内科の病院等に行ったりしていたら、慢性甲状腺炎がみつかり、小さな乳頭癌もみつかりました。体の不調は甲状腺によるものなのか、メンタルによるものなのか?最近は症状は、時々で前に比べるとましにはなりましたが、昨日近所の親しくしていた人のお葬式に出て過呼吸になり、その日の夜はあまり寝れず、今日体がダルいので、寝ようとしても、熟睡できなくて、お昼ご飯を食べて数分後からドキドキしてしんどいです。食後のドキドキはたまにあるんですが、何故なるんでしょうか?30分ぐらいすると収まります。ご飯を食べるのが怖いです。内科で聞いても気にしないようにと言われただけでした。これ以上病気にはなりたくないです。怖くて仕方ありません。どうかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

首のリンパのはれやメマイ

person 40代/女性 -

以前首のリンパの腫れで相談し、耳鼻科で見てもらうようにアドバイスをいただいたので診てもらったところ、虫歯がひどいのでそれが原因ではないかと言われました。 首のリンパ数個と甲状腺自体も腫れていたため甲状腺専門の病院で細胞をとって調べてもらったところ良性でしたが、左鎖骨の少し上の首の付け根あたりのリンパが腫れているのであまり腫れない所なので念のため大きい病院でみてもらったほうがいいですね、と紹介状をいただきました。 初めに小さめの総合病院でみてもらっているのですがウイルス性だとおもうので治るには数ヶ月かかるので様子を見てくださいと言われて何も処置はしていただいておりませんが、ひとつきたっても微熱と吐き気とメマイがおさまらないため何か別の病気が隠れているのではと心配です。 やはり大きい総合病院でもう一度調べてもらったほうがいいのでしょうか? あまりに症状がおさまらないので胃カメラや子宮ガン検診など個別に受けているのですが、子宮ガン検診でガンになる一つ前の状態と言われ、数日後にもう一度検査をすることになりました。 精密検査で実は子宮ガンだった場合鼠径部は腫れずに首のリンパが腫れる事はありますか? そしてなぜか体の左側に異常を感じます。 リンパの腫れも頭痛も主に左側で左目も少しはれぼったいような感じで、寝ているときも肘から下の左腕が痺れたかんじで目を覚ましたりします。 肩こりやストレスなどもあるので、ウイルス感染とストレスによる症状が一緒にでているのでしょうか。

2人の医師が回答

プロラクチンの値が高く、頭痛がする。

person 30代/女性 -

4年前過労で倒れてから自律神経をやられ、精神科に通っており、スルピリドを服用しております。 はじめは一日3回だったスルピリドも、今は朝一回だけになりました。 しかし三ヶ月ほど前から生理が来なくなり、婦人科を受診。 デュファストンで2回生理をおこしています。 甲状腺の病気の可能性もこわかったため、血液検査もしましたが、甲状腺は異常なし。 ですがプロラクチンの値が高く200をこえており、これでは生理はこない。 精神科にいき、スルピリドを減らしてもらうように。と言われました。 またその際に、頭痛はするかと聞かれましたが、そのときは全く頭痛もなかったため、しないと答えました。 もし頭痛がする場合は脳の検査をしなくてはいけないと言われた記憶があります。 その後精神科にいき、朝一回のスルピリドを一日おきにして現在様子見していますが、まだ生理はきません。(まだ予定日2日後なので、様子をみますが。) 気になっているのは次の2点です。 1今まで三年ほど朝昼晩と飲んでいたスルピリドを減薬しているのにもかかわらず、急になぜ生理がこなくなったのでしょうか? 2診察時は頭痛はなかったものの、今頭痛がするため、再度婦人科(脳のMRI併設)を受診すべきなのでしょうか? ちなみに生まれつき目が悪く、目の疲れから肩こり、頭痛がすることが一年に数回あり、それではないかなと思ってはいます。

2人の医師が回答

何の病気の疑いがありますか?

10月上旬より微熱&倦怠感があり、風邪薬で抑えていましたが、薬が切れるとまた同じ症状の繰り返し。それが2週間余り。 10月中旬に急に倦怠感&右背中の痛み&腰痛&微熱を伴いいてもたってもいられない状態。その翌朝には、右足しびれ発症。 翌日病院へ。「軽い膵炎かも」言われ、納得できなかったので、行きつけの病院で再診察。そこでは、血液検査&尿検査の数値に異常値が見当たらないので、特に問題ない。背中が痛いのなら、「腎盂炎」の可能性があるかもね…との事でした。 しかし、一向に良くならず、薬を服用してたら、全身アレルギーも併発。今は湿疹があります。 働いてると、微熱&体のダルさが激しく、朝が起きづらい。仕事しづらく、今は休んでいる状態です。 昨日からは、喉(甲状腺?)右首後ろあたりに、ちっちゃなコブが突如でてき、触ると痛い。 私は、慢性疲労症候群なのかなと思っていたのですが、甲状腺機能障害なども考えられますか? 病院に行っても、曖昧な返答しかしてもらえず、どのような事が考えられますか? 今は、肩こり、首まわり、腰痛、背中の痛みは常にあります。 あと、腹部の膨満感が8月より急激に見られます(立ってる時と、仰向けになってる時の膨れ具合が違いすぎます) うつ伏せになると、苦しくなり腹痛を伴います。 腹部のレントゲン撮っても、便秘とガスの溜まりって事で異常がないって言われます。 日によって、ムラがあり、体調が良い時もあれば、異常に疲労が激しい日もあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)