顔・両腕・両足のしびれ
person30代/女性 -
3月ぐらいから頬とこめかみや耳の皮膚の痛みと頭痛があります。
脳神経外科でMRIや、心電図等の検査をしましたが肩こりと言われました。
それから6月末ぐらいから頬の痛みのほかに、顔のしびれ・両腕・両足にしびれを感じます。
針でチクチク刺されたみたいにもなります。
6月初めに動悸と微熱があったので内科で血液検査と心電図検査もしましたが甲状腺等の異常はないと言われました。
腕のしびれと腰のしびれがあるので整形外科を進められて首と腰のMRIを取りました。
腰はまだひどくはないけれどヘルニアがあるようですが
首は問題ないとの事です。
最近は頭痛はひどくないのですが
知り合いに、神経内科に行った方がいいと言われ先週神経内科にも行ったのですが特に問題ないので、心療内科を進められました。
沢山病院にかかってもよくわかりません。
心療内科に行った方がよいでしょうか?
それともまた内科に相談したほうがよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





