検索結果:2,485 件
15日前に子供が左耳の痛みを訴え、おたふくと診断されました。翌日には右耳に同様の症状が現れました。 両耳とも最初に痛いと訴えた以外は痛がる様子はなく、左耳は翌日には消失、右耳は私が「耳は?」と聞くと耳たぶの後ろを押して少し痛いと言うのが5日ほど続きました。...6日間を通して熱は...
8人の医師が回答
先ほど 4才の子供が小学生のお兄ちゃんに両方のほっぺをつねられました。ほっぺだと思いますが 私から見た位置では 目に近い位置のように見えて心配しています。万一 目をつねられていたら(押されていたら) やはり何か症状がでるものですよね?
1人の医師が回答
3月16日に子ども(5歳)の両目がうっすら赤く、ほんの少し目ヤニも出ていました。翌朝は両目ともに目ヤニがビッシリでしたので、眼科に行ったところ「まだアデノか花粉などによるアレルギー性のものかわからないので目薬で様子を見て3日くらいしたら再診してください。...翌朝は両目ともに目ヤニ...
3人の医師が回答
お忙しいところ申し訳ありません。 眼科の先生、回答をお願い致します。 10ヵ月になる子供がいます。 反り返りが強く、くずっている時に後ろに反り返る事があり、その反動で前に倒れてきて抱っこしてる人の顎や鎖骨、肩に目をぶつける事があります。
11歳の子どもが3日水様の下痢が続いています。 今週の木曜日、左眼の虫に刺されたような腫れと便が4度でて近くの小児科にかかりました。 その際の便は、軟便程度でした。 検査はなく、下記診断を受けました。
先日、4才の子供がクルミ(黒糖でコーティングされたもの)を食べた後、5~10分程で口の横や目の下に赤いボツボツが沢山出てきました。以前にはクルミパンを食べた事もあり、その時は何ともなかったです。 すぐお医者さんには行き「一度食べた事があるのならアレルギーではない」「疲れなどで...
11人の医師が回答
また、両目に電気を当て終了しましたが電気は点眼薬が効きやすくする為なのでしょうか? 目薬はもう使用しませんが、黄色い目薬と電気は子供の目に影響はないですか? 教えて下さい。
これまでの人生でここまでひどいアレルギー症状にあったことはなく、1ヶ月経っても治るどころかひどくなっており、また突然の発症で驚いています。何かきっかけがあったのでしょうか。何に反応しているのでしょうか。 今年の4月からこどもが保育園に通い始め、私もこの数ヶ月で溶連菌やらマイコ...
しばらく様子をみてひかない様であれば組織検査と言われました。 ネットで調べてみると、軟部腫瘍や脂肪肉腫などと怖い言葉があり心配です。 今夏休みで子供達がいて、なかなか混む整形などに行く時間はとれそうにないのですが 急いで受診した方がいいでしょうか?
6日前に6歳の子供がおたふくにかかリました。右の耳下〜モミアゲの所までで片側だけが腫れて症状も軽い方でした。病院に連れて行った時には耳下しか腫れてなかった為に分からず、念の為におたふくの薬は出して貰ってました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2485
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療