睡眠薬やめたいに該当するQ&A

検索結果:1,106 件

食欲不振吐き気食事が不味く感じる(煙草も)

person 20代/女性 -

初めまして。 一ヶ月ほど前に夏風邪(喉)と言われ一週間 お薬を飲んでも治らず次は扁桃炎といわれ また一週間お薬を飲みました。 そのまた一週間後も治らず薬を貰い一ヶ月たった今 良くなりました。 風邪なってから3週間してから喉の痛みもなおり 咳だけが残っていたのですがそれもいまとなっては 稀に出るか出ないかです。 今回何を聞きたいかというと、 3日ほど前から食欲不振、煙草が不味く感じる ご飯食べてたあと少し気持ち悪いのが続いています。 ご飯を食べる事はできます。 ですが美味しくもないですしお腹も空きません。 一週間前薬の副作用かなにかで口が苦く感じ 水も何もかも苦かった時が一週間続いたのですが それも治ったのですがその頃から少し ご飯を不味く感じたり気持ち悪かったりします。 薬を飲む時も量が多いので強い胃薬もお医者さんから 頂いています。 変な病気ぢゃなければいいのですが ただの夏バテでしょうか? 煙草も昔は一箱とかなのですがやめるにやめれず でも今は10本くらいです。 睡眠も充分とは言えませんがそこそこ 取っているかと思います。 まだ21なので癌なども無いとは思いますが こうも体調不良が続いているので心配です。 病院にはなかなか行けないので食事など 何かアドバイスなどいただけたらと思います。

3人の医師が回答

機能性ディスペプシアとアコファイドの長期服用について

person 30代/女性 - 解決済み

現在、食後不定愁訴で機能性ディスペプシアと診断され、アコファイドを毎食前に服用をしています。 症状が和らいでいるので、薬を減らしたいと思うのですが、受診している消化器科の先生にはずっと飲んでいても平気な薬だから続けましょうと言われて、一年以上服用しています。 不安になりやすい性格なので、自分でも薬をやめたらまた食後不定愁訴が激しくなるのではと思って積極的にやめようと思えません。 しかし、耐性がついて、また症状が悪化した時に薬を頼れなくなるのではないかという気持ちもあります。 そこで伺いたいのですが、アコファイドは長期で服用しても耐性がついたり胃腸に負担をかけたりしない薬なのでしょうか? 何年も服用して問題ないのか知りたいです。 また、薬以外で機能性ディスペプシアの改善に役立つことは何かないでしょうか? 満腹までの食事の量が以前の半分になってしまい、栄養士の方にアドバイスされた高タンパクの栄養食も受け付けず、体重が減る一方なので根本的に改善したいです。 睡眠と食事はなるべく毎日同じ時間になるように気をつけています。 (因みに最近はアコファイドの他に婦人科で体重減少の対処として半夏厚朴湯、補中益気湯、抑肝散を処方されています) よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)