神経痛 市販薬に該当するQ&A

検索結果:526 件

左脇腹肋骨下あたりから背中にかけての激しい痛み

person 10代/女性 -

19歳大学生です。先週の金曜日、膀胱炎と診断され泌尿器科で薬を処方、土曜日あたりから徐々に左の背中付近が痛くなり、我慢ができなくなって総合病院の夜間外来に飛び込んだら、CTでは腎臓に特別な所見なく右卵巣に腫瘍を認める、と言われました。 薬の処方はなし。 しかし痛みは増悪し、心臓の鼓動に連動するように痛み、電車や車の振動、深呼吸や咳、くしゃみでも激しく痛みます。市販のイブを飲んでしのいでいますが、痛みが完全におさまるわけではなく、痛み止めが切れると寝ていても痛みで目を覚ますほどです。 本日木曜日、開業婦人科医からの紹介で拠点病院の婦人科を受診、内診超音波で卵巣腫瘍は確定、しかし左背中の痛みとは関連性はないので整形外科受診を勧められました。 痛む箇所は左背面の肋骨下部から脇腹にかけて、人に触ってもらったら左の背中が少し腫れてるようだと言われました。 イブを飲んでいるのでよくわかりませんが、背面肋骨の下の方の部分を押すと強い痛みがあります。 次のイブの服用時間を待つ間が、痛みが強く、辛いです。 痛みが激しすぎて、痛みが増悪しているのかよくなりつつあるのかすら自分では判断できません。 ネットで調べると、腎盂腎炎、尿路結石、急性膵炎、肋間神経痛、肋軟骨炎、圧迫骨折などの病名が出てきてどの科を受診すればいいのかわかりません。 痛みのため食欲不振はありますが、嘔吐や発熱はありません。もともと便秘気味ではあります。 大学の授業を受けるのも精一杯で、正直、もうあまりあちこちに受診するがイヤになっています。 この場合、一番先に受診するのはやはり整形外科なのでしょうか? 以前、違う痛みで受診した整形外科のDr.から、我慢しろ、と言われて何もされなかったことがあったせいで、整形外科には不信感があります。 アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

鎖骨と胸の間の真ん中、胸の下と胃のあたりが痛みます。

person 20代/女性 -

1ヶ月前から鼻と喉の間の痛み、息苦しさドライマウスが続いています。感情的になることがあって号泣状態で声を出したところ突然鼻の奥がツンと痛み、その数時間後、熱くて息苦しさを感じマスクをたまにとって呼吸を整えたりしました。その日はかなり水分不足だったと思います。 その次の日からずっと鼻の痛み、喉の痛み、息苦しさが続きました。咳と熱はずっとありません。息苦しいのでかなり口呼吸していたと思います。 その数日後熱いものを食べた際、口にしびれを感じ、その後市販の風邪薬を飲んで入浴しようとした際、かなりの息苦しさと動悸、口の渇きを感じ急いで浴室から出ました。 その後なんとか食事はしていましたが、その数日後も同じような症状になりそうになったので病院に行ったところ乾燥と言われ薬を処方されました。 その後、耳鼻科などに行って口の乾燥も鼻の症状も息苦しさ改善されてきていますが、横向きで寝たり姿勢が悪かったりすると胸の下や胃のあたり背中の脇がちくちく痛みます。血液検査、肺のレントゲンをとりましたが、何も問題はありませんでした。 自分で肋間神経痛では無いかと疑い、整形に行ってレントゲンをとったところ、また問題は無く、ロキソニンの湿布だけ渡されて帰りました。 今は、鼻と喉の間の違和感、口の乾き、胸の圧迫感、たまにある胃あたりから背中にかけての痛みに悩んでいます。肋骨の下あたりがすごく痛いです。とくに横向きで寝たときの痛みは睡眠の妨げになるので治したいです。横向きで寝た瞬間に痛いのでは無く、寝てる途中に起きて痛くて眠れません。仰向きで寝ると少し楽になります。 口の乾燥を防ぐために口にテープを貼って寝ています。気管支拡張テープも処方されたので貼って寝ています。 改善策があれば教えてください。 今のところ行ったのは耳鼻科、内科、呼吸器科、整形外科です。

4人の医師が回答

27歳 女性 一週間前から度々眩暈、手足の痺れ、動悸が激しく立ってられない時が続く

person 20代/女性 -

27歳 1歳のお母さんです。 病歴としては、 2023/2~4月にかけて、胃痛や背中痛があり病院に行った際 胆石症と診断、それからウルソデオキシコール100mgを処方され、毎食後1~2個づつ飲んでいます。 また、出産前に度々、血液内の鉄不足を指摘されていためフェルムカプセル100mgを寝る前に --- 今回発生した症状を時系列で書いていきます。 2024/2/15 夜、夕食後座って子供にご飯をあげていたら、いきなりグーッと意識を抑えられるような眩暈と気持ちの悪さがきて、座っていられなくなり、度々不整脈で聞くような脈の乱れ、手足の痺れのような症状が出てきて、危険を感じたので救急車を呼び救急に行きました。車内で隊員から呼吸が早いことを指摘されました。血圧は正常値内でした。 病院では、血液検査と心電図を取ったのですが、検査で白血球の数値が12800が出たくらいで、異常が見つからず、後日他の病院で診てもらうように紹介状を書いてもらいました。 発生してから病院到着しトータル2~3時間ほどで症状は和らいで行きました。 2/16 かかりつけ医の方に行き、血液検査、心電図を行いました。結果は後日出るとのことで帰宅しました。 2/20 夕方に全く同じ症状で立っていられなくなりました。その後かかりつけ医の病院に行き、症状を元に診断してもらい採血の結果等ももらったのですが、そちらは全く問題がないとのことで、自律神経とかストレス性のものではないかと言われました。 2/22 夜に同じ症状が発生して、2~3時間立っていられずでした。少し和らいでは眩暈、動悸、気持ち悪さ、手足の痺れが度々襲ってくるような感じでした。 上記の症状を元に相談をしたいことは 1.この症状は何科にかかれば良いか 2.市販でもなんでもいい良いので、症状を和らげる薬はないか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)