検索結果:10,000 件
先日ICL手術の事前カウンセリングと適応検査を受けてきました。 カウンセリングの際、医師からは、白内障・緑内障の発症可能性がゼロではないが、ほとんどないと言われました。 手術後も定期検査があるので、目の異常については早期発見できるためそういった心配はあまりしなくて良いということで...
2人の医師が回答
今日ドライアイの目薬をもらい、診て貰ったばかりです。 ネットで調べると加齢などとありましたが、36歳位でも起きるのでしょうか? また緑内障予備軍として6月に視神経の検査?と視野検査?を受けています。 この上記の状態で頻繁に起きなければ様子をみても大丈夫でしょうか?
今日経過観察で眼科に行くと、もう点眼薬をしなくて大丈夫という事でしたが、 フルオロメトロンの長期投与には副作用で眼圧が上がり緑内障の恐れがあるという事をしりました。 1ヶ月ぐらい、朝と夜に2回点眼していましたが、 大丈夫なんでしょうか?
3人の医師が回答
両目とも緑内障でレクトミー手術後です。眼圧は安定しており普段使用している点眼薬はドライアイのジクアスのみです。2/14から左目がかゆいなと思っていたのですが、2/15朝、起床すると、左上眼瞼の内側が赤く腫れていました。
4人の医師が回答
咳がまだ少し続いてたので、別の呼吸器内科でテリルジー吸入薬とモンテルカスト錠を処方されました。狭隅角で急性緑内障を誘発する薬がある事をかかりつけの眼科で教えてもらってなかったので、知りませんでした。私が狭隅角である事を呼吸器内科の先生にも伝えていません。
78歳の父のことでご相談させていただきたいのですが、現在右眼が緑内障0.2、左眼が加齢黄斑変性で0.7です。 左眼は6年ほど前にアイリーアを開始し、その後間隔の長い薬に変更して1.2を維持していたのですが、1年ほど前から水が溜まって改善しない状態でした。
それ以降、定期的に眼底検査をしており、最近は10日前に眼底検査を受けたばかりです。 その際は、網膜は問題なく、右目が緑内障になりかけの可能性はあるので、半年後の眼底検査に加えて視野検査を受けるようにとの指示がありました。 前置きが長くなったのですが、昨夜、寝る前に右目を特定の方...
高齢の母親が片目のみ加齢黄斑変性治療中で、4ヶ月に1回眼球の注射を長く受けており、併せて緑内障の目薬も毎晩さしています。 時々黄斑変性の目が重く感じてつらいことがあるそうで、何度か担当の先生に伺ったのですが解決策や治療もアドバイスもありません。
白内障手術を全身麻酔で両眼同時か、日を置いて片眼ずつか悩んでいます。 パニック障害があるのですが、閉塞隅角緑内障のため安定剤が使えず、全身麻酔で両眼同時手術を予定しているのですが、私の目は小さめで度数ズレを起こしやすいと聞き、それなら片眼して度数を確認してからもう片方をするべきな...
現在も、中途覚醒、早期覚醒はあり、満足に眠れてはいませんが、昼寝が必要なことはなく、反芻思考や、動悸も以前ほど切迫した感じはありません。 緑内障に対する、服薬の副作用が気になり医師に相談したところ、治療を終了する判断となりました。 仕事にも通えているので。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療