お世話になります。
1歳と4歳の息子のいる母です。
私が、13日より発熱と悪寒、肩こりがあり、14日にインフルエンザB型と診療されました。
14日から家族とは離れた部屋にいます。
ちなみに3人とも予防接種済みです。
15日(今朝)になり、4歳の子どもが37.5℃の微熱をだしましたが、先週より咳鼻水の症状があるだけで、食欲もあり元気です。
この子の保育園でインフルエンザが流行していること、私の潜伏期間および発症日に一緒に生活していたことからインフルエンザかなとは思うのですが、そうでない可能性もありますよね。
この場合、まだ元気(無症状)な下の子とはどちらにしても隔離したいのですが、すでに私が隔離されており部屋が足りません。
息子の発熱が今朝からなので、小児科は夕方受診する予定です。
それまで私と一緒の部屋では、もしインフルエンザでなかった場合は抵抗力の落ちた息子に移してしまう可能性が高く、どうしたものかと悩んでいます。
どちらも守りたいのですが、
インフルエンザと思って私と一緒にいていいものか、
違う可能性にかけて、元気な下の子と一緒のほうがまだましなのか、
アドバイスいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。