検索結果:3,509 件
脊柱管狭窄症だろうと言われました。腰痛があり、長距離歩くと腰に軽い痺れがありますが、足先までの痺れはありません。今は毎日スポーツジムに通っています。ルームランナーで歩くと若干の辛さがあり、エアロバイクを漕ぐと腰が楽になるので、腰のストレッチとあわせてエアロバイクを中心にトレーニング...
5人の医師が回答
その間色々相談させてもらってますが、今回膝の裏モモの裏が痛くしびれも少しあります。 以前脊柱管狭窄症の診断を受けた事があります。 MRIで診断されました。 そんなに酷いとは言われませんでしたが アストロゾールで脊柱管狭窄症が酷くなってるのか心配しています
6人の医師が回答
脊柱管狭窄症と診断されて1ヶ月位になります。 1週間程前から、しゃがむと立ち上がれなくなりました。つかまるものがある時は何とか立つことは出来ますがそれでもすっごく力が入ります。 つかまるものがないと立てません。
3人の医師が回答
脊柱管狭窄症と診断され半年間に10回のブロック注射をしました。少し改善の兆しは ありましたが最近は痛み、しびれ等がひどくなりました。医師の配転で主治医が変わり 「この症状では手術を進めます」といわれました。
4人の医師が回答
左腰から太股、下肢にかけて痛みと痺れが走り歩けません、。 リリカodを就寝前に処方されました。これで痛みと痺れが楽になるのでしょうか? 漢方のラックル&葛根湯を自分で飲んだいます。傷み、痺れから解放され、元のように歩けるようになるのでしょうか? 宜しくお願いお願いします。
何度も相談させていただいています。 腰部脊柱管狭窄症でL4/L5を2回内視鏡で徐圧手術を行なっていますが、間欠制跛行が治らず最近症状が酷くなってきました。 最近通っている整体で、反り腰を治せば症状が良くなり普通に歩けるようになると言われましたが、本当に良くなる可能性はあるのでしょうか。施術料金がかなり高くこのまま通っていいものか迷っています。 よろしくお願いします。
約10年前から脊柱管狭窄症を患っています。元々、脊椎側湾症があり、頸椎後縦靱帯骨化症もあります。 今までは、リハビリおよびペインクリニックによる服薬とブロック注射・硬膜外ブロック注射で痛みと痺れをコントロールしてきました。
77才の母が先日、座ると起き上がれなくなり、4時間程掛かり、立ち上がれました。 同日、その数時間後、風呂で起き上がれなくなりました。 MRIの結果、頸椎脊柱管狭窄症(3~6番目)と判明しました。 痛みはありません。 体調の理由で手術は出来ない為、 整形外科に通院(経過観察...
その後、痛む場所が大腿だったり、ふくらはぎだったり、臀部だったり色々と変化し、間欠性跛行やしびれも現れてきましたので、恐らく脊柱管狭窄症ではないかと思います。 現在はそれほど悪化してはいませんが、酷い時は三分も歩けない時もあります。...自宅勤務の自由業ですので、それほど生活に支...
7人の医師が回答
年に何回かあものの、いつもより痛みが強く、背筋を伸ばして立てず、歩行も不自由で、これはいつもと違うということで、知人の整形外科病院にお願いし、月曜日にレントゲンを撮って貰いました。ある部分の脊椎間の椎間板が薄くなっており、恐らく脊柱管狭窄症だろうということで、本日17日金曜日にMR...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3509
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療