検索結果:1,538 件
昨日の夜間から39度の熱を出し、寝ているとむせるような咳を出したあとに嘔吐しました。 救急相談窓口に問い合わせて、おしっこがあまり出ていないことを話すと脱水症状の疑いがあると言われたため夜間救急病院に受診しました。 水分補給は、母乳と、アクアライトをマグで飲ませますがどちら...
5人の医師が回答
医師からは感冒と判定を受け、コロナもRSも陰性でした。吐き気止めももらいましたが吐き気は治らない様子でした。 先日受診した際には脱水症状があり、ソルデムを100ml点滴しました。 今日は症状が落ち着いていたのですが、先程また嘔吐しました。
6人の医師が回答
※今日1日で300ml程水分を取っています。 19時にもう就寝してしまったのですが、寝てる間にも脱水症状は起こるのでしょうか?? どのような症状が現れたら病院へ行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
症状からノロ等の可能性は有りますか?また明日も吐き続けた場合、元気に見えても受診した方がよいでしょうか?脱水症状等が心配です。 お忙しいところ恐縮ですが回答よろしくお願いいたします。
もともとミルクと母乳の飲みはいい方ではなく、3ヶ月になったときの体重は5380gでした。 RSが軽症でも哺乳量は減るものでしょうか?またこのままだと脱水症状になるでしょうか?
11人の医師が回答
【うんちの状態】 一昨日:下痢 昨日夕方から〜:正常のうんちに戻る 本日昼ごろ〜:下痢っぽいうんち、赤黒いうんち 【本日の17時の通院で言われたこと】 ・脱水症状はなさそう ・お腹も落ち着いてそう ・お尻の皮膚が炎症してる
いつものように泣き、抱っこしたら落ち着き、母乳をあげました。 吸い付き時間はいつもより短く、いつもより早く寝落ちしました。 そこからまた寝てしまい、脱水症状とかになっているか不安だったため、起こそうとしましたが、なかなか起きませんでした。 10:50分にミルクを飲み始め、70...
7人の医師が回答
しかし、9:00〜13:00までの4時間もの間、たくさん泣きながらも水分を一切摂らない状態で、脱水症状や熱中症など命に関わる危険性がないか心配です。個人差はあると思いますが、以下のことを知りたいです。 1.水分摂らずに3〜4時間、というのは安全な範囲か 2.脱水症状...
8人の医師が回答
生後5ケ月の子供が昨夜より嘔吐をしています。朝までに三回嘔吐し元気がなかったため休日診療を受けました。診察の時笑顔もあり脱水症状もなかったため夕方まで尿が出なかったら再度受診をと言われました。少しずつ母乳も飲ませていますがその後二回嘔吐をしました。
2人の医師が回答
その時に頭を撫でていたら大泉門がパンパンに腫れている事に気付きました。 発作が落ち着き、もう一度触ってみると今度は凹んでいます。 他の方の投稿で脱水症状かもと書いてあったので今おっぱいとミルクをあげて様子を見ていますが変わらず凹んだままです。 病院へかかるべきでしょうか? ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療