腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

体重減少の原因

ここでは数々の相談に乗っていただいてありがとうございます。 病院での数々の検査ではまったく異常が出ていないのに体重減少がありました。 昨年2月55k↑昨年8月58k↓今年1月55k↓今年3月51.8↑現在52.5k〜53.5って感じです。今は落ち着いている感じです。 腕や足が細くなりました。顔も少しはこけている感じです。 安静時でも背中や鳩尾などに痛みがあったりするので、胃がんやすい臓がんを疑いましたが検査の結果、否定されました、腹痛もあったりするので大腸カメラや小腸バリウムも行いましたが癌などは発見されず。問題なしでした。 全身CTもおこなって問題ないのでその他の癌なども否定されました。 甲状腺の検査TSH,T4 糖尿病の検査を行いましたが、問題ないです。 今年に入って以下の検査を行っています(すべて異常なし) 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身CT(4月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月)、すい臓血液検査(アミラーゼ等)(3月) 尿検査 咽頭ファイバー (5月) 原因不明の体の異常のため精神科にも通院していますが。 抗打つ剤も飲んでいますが、体の痛みとかにはまったく効いていません。 ストレスとかでこんなに体重は変わるものなのでしょうか? 極端に食べなくなったとかはなく、最近は抗打つ剤のお陰で食べ過ぎてしまいます。 体重は少しは戻していますが、腕や足は細いままです、戻るのでしょうか? そもそも体重減少の原因は何が考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

色んな医師様

person 30代/女性 -

私は33歳です。体重は1、2キロ前後の変動はありますが最近腕や、肩あたりや、胸、首、肋骨付近など細くなったような気がします。 身長160で57〜60の間です。 胃カメラを、10月にし、逆流性食道炎と小さなポリープがありました。 何週間前に、腹部エコー、一般の血液検査、甲状腺を調べましたが異常なし。 6月位に産婦人科で、子宮癌異常なし。 2か月位ふらつきがあり、循環器異常なし。脳神経外科異常なし。 髪が抜けるとかもあり皮膚科行くが病的からの抜毛ではないと。 日中は介護で良く動きまわってます。でも力はそんなに使わないです。運動もしてません。 ふらつき、体が痩せるなどでかかりつけの胃腸内科外科に相談しますが、心配しすぎだと。大丈夫大丈夫ばかり言われます。 自律神経だと。でも明らかに細くなったり、顔がこけたりしてます。 肋骨付近も骨が分かります。 また今日は右の二の腕のたるんでるところに小さなしこりを、見つけました。触ると少し痛いような感じがします。 毛細血管も見え出しました。 医師に何度も体が細くなったように思うとゆうんですが、、、 食事もとれてます。 胃の調子が悪かったり、便も便秘やら普通やらたまに腹痛で下痢があります。 ふらつきはなかなか良くなりません。 癌ではと不安で不安で仕方ないです。 痩せたりする位ならもっと他に症状が出ますか? 体重も痩せ型ではないでしょうか、、、本当は浮腫で体重があるとか思ってしまいます。 腕の脈も打ってるのが目でわかります。、 これでも自律神経だと言われちゃいます。 体が痩せるけど体重は変わらないのはなんでしょうか? 二の腕のしこりも癌の転移とかでしょうか?

6人の医師が回答

不安で辛くてたまりません

person 20代/女性 -

三日前に左腕の手首とひじの間の内側の平らな筋肉のところ?に腫れ感じ、総合病院や開業医の整形外科に行きました。 二件ともあんまり心配ないし、腫瘍ならもっと腫れてるし、熱をもってくると言われ様子みようと。 しかし気になりすぎで今日他の整形外科に行きました。 この辺とゆうと痛い所をピタリと分かったみたいでレントゲンをしましたが異常なしでした。 軟部腫瘍が心配と伝えるとそんなに心配ならMRIしましょと予約しました。 連休もあるし、軟部腫瘍疑いも言われ気が狂い食事もできません。 触りすぎか痛みもあり、あちこち痛みが増してる気がします。 腫れてる回りはもちろん、肩と腕の付け?とか手のひらとかも痛みがあります。 また手の痺れもあります、 かなり大きく神経を圧迫してるんでは? 悪性率が高いと自分で思い込み苦しいです。 しこりとか明らかにこぶみたいなのはないんですが奥の方に腫瘍があれば腫れるだけだと言われました。 命が消えると思うと涙が溢れてきていてもたってもいれません。 子供たちと離れてしまう、もう会えないようになると思うと辛くて。 今まで、5月から胃カメラ、腹部エコー、血液検査、甲状腺、膠原病、首にしこりがあり、耳鼻咽喉科でエコー、肺活量、胸のレントゲン、頭のCT、乳ガン検査、子宮癌検査、色々としました。 しかし異常はありませんでした。 なのに、腕の腫瘍が悪性で命を落とすと考えると辛すぎます。 助けてください

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)