腕のしこり 悪性腫瘍なのか不安
person30代/女性 -
左手の小指側の腕(手首から5センチくらい下)にしこりを見つけました。
見た目は何も変わらず、1.5センチ以上の柔らかい大きさの膨らみの中心に硬い物があり、それを押すと痛いです。しこりが動くかはよくわかりません。
もともと同じ左手の薬指の内側に粘性のしこりができ(5.6年前)気になり調べてもらい、おそらく血管奇形では?(ただ、切ってみないと分からない)とのことで現在がんセンターで定期的にMRIを受けています。とりあえずは悪性度は低そうとのことで経過観察していました。大きさも変わってはいません。医師は手術をするか聞いてきましたが麻痺が残る可能性もあると思うと怖くて手術は今のところ考えていないと伝えていました。
それもあり、今回見つけたしこりが指のしこりが悪性とかで出来てしまったものなのかと思ったりすると怖くていたたまれません。
がんセンターに再度受診の電話をして調べてもらった方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





